記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

堂島ロール (*^^)v

スレッド
堂島ロール (*^^)v
絶対お薦めです。(^_-)-☆

Mt.zakiさんのブログでも紹介されましたが、先日、「第62代横綱 大乃国の全国スイーツ巡業」(芝田山 康 著)で新たな一面を見せてくれた芝田山親方もNHKで紹介していました。
他の有名タレントもお気に入りで。

法事ツアーでリーガロイヤル・ホテルに泊まったので買いたかったのですが、持って買える時間がかかりすぎて諦めていました。

ところが先日、三越高松店で2日間だけ売り出されたのです。
a daughter-in-lawが見つけて、12:00からの売り出しに、約40分間並びました。
一人限定2本まで。
当然二人でそれぞれ2本ずつ、買いましたよ。(^_-)-☆
1本はババショフと食べてあとは冷凍保存中!

こんなの初めて!
最高に美味しかったです。
スポンジがしっとりしてきめ細かくて、ソフトで。
クリームはこの量なのに甘すぎず、ひつこすぎず。
中にフルーツなんて必要ないわ。

絶対お薦めです。

*大阪市北区堂島浜2-1-2モンシュシュ  です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-04-08 16:47

こんなに生クリームいっぱいなのに しつこくないんですかぁ。。。ほぉ。。。


生ものの宅配はないんですね。
ってことは現地へ行くか・・・それとも名古屋の三越に来てくれるのを待つか・・・

・・・口に入ることは どうやら無さそうです。
残念。(TT)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-09 05:24

お薦めです。(^_-)-☆

ロールもクリームも美味しい!
いつかデパートの催事で出店されるおちいですね。

名古屋・伏見店というのがありますが、遠いのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-04-09 21:06

名古屋・伏見に支店があるんですか?

ん〜〜〜 どうかなぁ2時間では着かないかも。
何かのついで、ならですが
行って売り切れてたら ショックの大きい距離です。

でも、もしかしたら 何か用事が出来ることもあるかもしれませんから
覚えておきます♪ 携帯にメモしとこっと。(o^-^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-10 01:26

距離感がなくてごめんなさい。

チャンスがあればいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-04-08 17:16

くいてー @。@

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-09 05:27

美味しかったよぅ〜!

Mt.zakiさんのお薦めのものに間違いな

来週、ババショフがリーガロイヤルに行くので、予約するつもりですが、3時間はダメといわれるかもね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-04-08 19:31

40分待つ価値があるんですねぇ。

わたしにはとてもとても・・・。

冷凍品は、もう解凍ということにはなっておりませんかねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-09 05:29

すごい行列でしたよ。

一人では並べなかったですが、二人+姫だったので、気が紛れました。

限定300ロールだったと思います。
前日、30分で売り切れたそうです。

まだ冷凍中!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-08 23:59

なんという色艶・・・!!


これは美味しそうです!!ヽ(^。^)ノ
とても買える距離じゃないのが残念・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-09 16:02

川崎店というのは遠いのでしょうか?


私も次はいつ食べられるのか!?
クリームが軽くて、口の中で溶け出しますよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-09 23:16

川崎といっても広いのでどこにあるかで、

月とすっぽんくらい違いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-10 01:31

幸区堀川町です。

ラゾーナ川崎プラザ2Fにあるそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-10 04:20

幸区は川崎駅周辺ですね。

我が家からは相当距離があります。

川崎市のすぐ隣なんですけどね・・・。
幸区からは離れてるんですよ・・・(+o+)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-10 06:42

残念でしたね。

そちらの地理がわからなくて、申し訳ないです。

デパートの催事で出店することがあれば、ぜひに!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり