記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

ウルトラの足車?

スレッド
ウルトラの足車?
zakiさんのようなluxurious carじゃないです。

先日、絵にかいたようなバック追突事故にあって!
スーパーで、前の車がバックで弱者優先Pに入れようとしてました。
停まって待っていたら、何度切り返しても入れられないから、5~6メートル前進しました。
そこに入れるのは諦めたんだなぁと思って付いていったら、またバックしてきました。「何する気???」
当然、こちらは停車。
相手は停まる気配なし!
クラクションを鳴らしても、停まる気配なし!

こちらの車の後ろはもう数珠つなぎ。
下がれない!
ド―ン!!!

相手「当たったんな(=当たったんですか?)」
U「当たりましたよ!クラクション、鳴らしたでしょ!」
相手「鳴らしたんな(=鳴らしたんですか?)、聞こえなんだ(=聞こえなかった)」
U「とにかく警察に連絡してください」

このやりとり、無性に相手の讃岐弁に腹が立つ!
この時点で「すみませんでした」の一言がない。

結局、車のディラーも呼んで(相手が自分の)…
車屋が「こちらが100%、悪いです」と。
S15年うまれの女性でした。
もうバックで駐車できないんだったら、免許証を返上した方がいいんじゃない?

で、レンタカーです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2013-06-25 16:16

今日もプリウスで10回も切り返して、車庫入れしているオバサンが通路を塞いでいました。
運転止めた方が無難です、人様に迷惑をかける前に・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-26 02:06

バックが無理な女性、年齢に関係なく多いですね。
わたしも最近、ナナメって停めてしまうことが多くなって…
ひやっとすることも多くなったので、いつまで運転できるか、気をつけないとと思っています。
人のフリみて、ですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-06-25 19:58

私はルームミラーとサイドミラーで入れますけど、
今はバックモニターやある程度の距離で物体に接近すると警報が鳴るのもありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-26 05:33

最近の車はお利口ですよね。
残念ながらわたしの車にはついてないので、自力です。
便利になりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-06-25 20:24

とんだ災難でしたね。 
 
#週間ポスト、入手しました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-26 05:36

わたしも気をつけなくちゃと思いました。
怪我がなかったのが何よりです。

こちらは明日、発売だそうです。
楽しみです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-25 22:05

災難でしたね
でも怪我が無かったようなのが幸いでしたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-26 15:35

そうなんです、災難でした。
スーパーの敷地内の道路なのでスピードはでていなくて当然ながらノロノロ運転でした。
弱者優先Pに入れようとしていたから待っていたんですがね。

双方、怪我がなくて何よりでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-26 00:32

なんとも腹立たしいお話ですね。
車もこういうことがあると厄介ですね。

怪我をしないようにが重要です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-26 15:37

75歳のお年寄りだから、謝罪より驚きの方が大きかったんでしょうか?
まったく後ろに車が停まっているなんて、目に入ってなかったようです。
気をつけなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり