記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

スレッド
やったね(^_^)vほんまにうれしいです。はじめから日本一狙いなんでリーグは当然なんやけど、、それでも場所といい相手といいベストやないですか。ファンやっててよかった。今夜は最高です。そして、、、甲子園に行ってた友達たちからは一切連絡とれませんでした(笑)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

少し慣れ

スレッド
早く帰れたのでデスク周辺を片付けて少し落ち着きました。まだまだなんですが、ちょっと通販の品物が届くと一気に散らかった気がする。通販カタログも用もなくとも散らかる。子供のプリント私の郵便物。今日身に着けていた時計やリング、ピアス、、、うまくしまって場所の把握がバッチリなら使い勝手や生活が快適になるのに。モノを増やさないというのが一番らしいんですが人間の欲って尽きないわ。質素を心がけていたい。シンプルというか。それでも服買い靴買いカバン買い、、、ノートだったPCが会社のより大きいの買っちゃって。。。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

こんなに遅くても

スレッド
今日は思いがけず遅くなった。けどPCはさくさくだし、ちゃんとTVも見れるようにしたし、以前言っていたスピーカの設置も仮OK(*^^)v顔文字だって新しくなって(笑)今日は不幸だなんて思わない。かといって幸せなんて自慢するもんじゃないって知ってる。幸せってあったかくてじわってくるもんやもん(^^)。。。PC環境が向上しただけ。机周りの環境は悪化してます。片付けろってことです。大物を買うといつもの場所が激動しちゃって大変です。小物でも大概です。狭いが快適なんて都会人は頭を使わないと暮らしていけないですね。明日、、、起きれるのか、今日今から寝れるのか、少々興奮(爆)
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

新しいPC

スレッド
5年半ぶりに2台目の私のPCがやってきた。さくさく。。。はや。。当然前のが遅すぎなんです。楽しみにしていたけどセッティングに手惑いここまで来るのに3時間余り。バックアップも取ってないPCが後ろでうなっています。またこれからのあたしのPCライフに一役かってくれる予定です。あとTVがまだ見れてないから再設定かな?
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

運動会

スレッド
今年で10回目の運動会参加です。1人っ子なのでどの回も重要です。にも関わらずもうビデオも撮らないカメラもデジカメでも一眼レフでもありません。席取りもお弁当も気合は薄れるばかり。思うは我が子の走りっぷりだけ。。。ところが今年はドベです。来年は小学校最後の運動会なので是非トレーニングを積んでゴールを切って欲しいです。ちなみに我が地区の運動会は地域の方と一緒の手作り運動会。それでも地域の方の年齢も上がってくるわけで少子化で児童数も少ないからPTAも少ない。。この先どうなることでしょう?自分の母校ではないので思い入れは薄いです。PTAの方とは少し慣れた感じですが中学校ではどうでしょうか。。。お付き合いは大事にしたいです。私学へ行かれる方もいて隣の小学校とも一緒に中学へ進む。私にとって変化は進化が理想なので楽しみが不安に勝っていますが、、、
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

連休真ん中

スレッド
思えば5年前の今の時期彼に出会ったこと、思い出して書きとめておこ。どうしてるかなぁ。時折会社の近所を通るとき会わないかなぁと期待してるけど多分遭遇したら避けるかも?元気に挨拶出来る自分でいたいです。今日は特に何事もない普通のお休みだったかな、、、
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハンセン病

スレッド
今日会社のセミナーでハンセン病を詳しく教えて頂いた。4年前身障者の友達にハンセン病訴訟のことで飲みながら訴えられ、重くて嫌になった経験を思い出す。『あの人らの過去の時間はどないなんねん?』VTRでは『過去の医療に関わる者の怠惰』と。時間は戻らない。あたしが出来るとしたら、広い福祉って意味でMay I help you?なのかなぁって。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

おとなしく帰る

スレッド
今日はほぼ定時で帰宅。めずらしぃ〜フィットネスもお休み、昨日の山登りをプールでほぐしたいところぐっと堪えて?じつわ〜パックがしたかったんですぅSK-?のホワイトニングパック!今朝また顔がはれていまして…(どうしてだろ、水分が?)おまけに昨日の屋外活動のお陰でTゾーンが真っ赤…(>_<。)昨晩ビール1缶でいい気分そのままねっころがって何もしなかった自分を恨む…週1のパックもホワイトニングもすっとばして寝たあたしを…だーかーら早く用事を済ませてじっくりパック>^_^<多分今しっとりです。(何で多分なんや!(^^ゞ)これで本当に12時までに寝れば完璧なんだけど。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

やまのぼり?

スレッド
今日は暇に任せて昨晩思いついた生駒!(大阪で山といえばここでしょう(^^ゞ)に登ってやろうじゃんかと、嫌がる娘をひっぱたいて(ウソですよ)強引に連れて行きました〜〜電車で四条畷まで行くのに170円(安い!)そっから1時間余り。なんじゃこの簡単さは…!途中娘は泣きながら(大げさなんじゃ!)待って、待ってと言いましたが、日ごろ甘〜く育っている子です、づんづん母は登るのです。ま、終ってみれば大したことないじゃん!なんですが、久しぶりの自然ってやつにちょっと癒されました。娘の笑顔も見れたし(泣き顔はしょっちゅうか)満点の3連休〆でした。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

カット

スレッド
今日は髪を切ったり染めたりの日でした〜
ほんとは娘と行くつもりだったのですが、ミスドだって(~_~メ)フラれて全部一人の一日でした。でも、一人だからふらふらと自由のんびり出来たのがすばらしい!(^_^;)行こう行こうと思っていた司馬遼太郎記念館にも行けたし(^^)v気持ちの落ち着く場所…適塾みたい…と思い気や、買って帰った絵本みたいなのにも緒方洪庵〜適塾のことが書いてあって2度びっくる!(^^ゞ だってね、うちのお墓は洪庵先生と同じお寺なのですから。なんか繋がっていて不思議な縁を感じてしまいました。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり