記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

何しに行ったか、、、?

スレッド
今日はボジョレーを友人宅で頂く予定でした、
しかし、朝からえんたまの列に並びその後
おうちへ向かって、何故か台所の世話ばかりして、肝心のボジョレー一杯未満の飲みっぷりです、、、
どうしたさち?
体調か?
わかんないです。
今日のあたいは、、、
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

オープンスクール

スレッド
今日は学校に入り浸る、、、気持ちだったけど
何かと有給忙しくしてました(^^ゞ

日頃出来ない役所仕事とか探し物とか
(探し物って意地になってしまう、そして母の記憶で(その場所は全く手付かずで)見つかりました、感謝)

 学校は二時限/一時限中米づくりからの総合の授業の中で【五平もち】を頂きました。..と日記に書いておこう。

 暖房のない家庭科室で2時間耐え切れず、喰らわず、写せずのあたしにおゆるしを(笑)

 最後の懇談会から帰ったら5時半でした。。。(どんだけ話すん?)

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

帰りの御堂筋

スレッド
帰りの御堂筋
こりもせず、月を撮ったりして。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

週末のこと

スレッド
週末のこと
金曜のことです。
会社の近所の和食のお店に行きました。
柿っぽくサーモン、、、
話が盛り上がり最後の客になってしまいました。。。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

洗濯して心も洗う(笑)

スレッド
今日は会社で久々に腹が立った。
(まぁここに書くというくらい)
若いコにどうやって伝えればよいのか。。
 若いとかって中年男子には十分武器やけど
それは長く続かない。知ってるから見守るわけやけど、同僚には良くも映らないし、
何より職場の雰囲気悪なるやん。(オレだけ?怒ってたの?)(みんな忙しくて構えない?)
 要するに、仕事(ちょっと重いやつ)あたしによく押し付けるヤツなんです。
あたしもええよと貰ってまうからあかんねんけど、甘えんなよ!と。

 しかも定時過ぎてまだあんたの仕事してんのに『まだあるんですか』とはなんや。
『あたしします』やろ?
お前が忙しいから手伝おてやってた。
ほんでそれ終わってんやろ?
 自分の仕事引き取りにこいや。
分かるか?

 雑談してる場合ちゃうど。

オレの仕事ってなんやろ。

<中略>

 とかこんなとこには書いたらあかんわ。消去。
 
 洗濯で心は洗ったが、表明もしたいオレ。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

寒くなりましたねぇ〜

スレッド
今日も学校へ(自習)しに行きました!
一建してて一番うれしいのは、色彩があること、、、一石二鳥ですから!
 頑張って行きたいですね〜
 
 22日オープンスクールがあるので、
会社の有給(代休を使わなくては!)とりたいなぁ。
一日中コドモの小学校を見て回れるんですよ。
楽しそうです。

 寒いなぁ、早くねよう。。。

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

金曜と同じ位置

スレッド
金曜と同じ位置
いつもの昼休み。
金曜と同じ木がより黄色がかったような。
御堂筋いちょうもゆっくり黄色に。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

約一年ぶりの再会

スレッド
思えば去年の今頃酔って帰ろうが毎晩問題を解いていたのを思い出した。去年の教科書にはカキコミがたくさんしてある。気合を感じれる。
今年こそと思っているけれど、弱気にならずに
攻めで頑張ろう。イメージが大事だ、、、

先生今年も1ヶ月間ではありますが、よろしくです。先生の素敵さにいつも参りながら、、、
(女性ですよ!)勉強もだけれど、
先生のお仕事っぷりに憧れる。
あたしも、、、そうなりたいと思う、、、

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

早くねよう!

スレッド
風邪には寝床。
明日は風邪薬のんじゃうぞ。
がんばらなあかんねん(T_T)
そこまで続くか、、、
体力を信じて。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

酔いが回って来ました

スレッド
さっきまで久しぶりに机に向かって勉強していました。すると眠れない気がして机に放置だったウメッシュを開けました。それだけでは物足りなさげで神の河をすす〜っ入れてみました。
甘さ半減(笑)
それから今晩は私すんごく鼻水が出るので困っていて実はティッシュを、、、はさんでいるので飲めなくて(恥;大爆)でも鼻水が、、、
 皆さん風邪には気をつけてくださいね。。。
もうちょっとで終わりなので飲んで寝ます。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり