記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

相変わらず足が冷たいPC前

スレッド
久しぶりです!(何日ぶりかなぁ〜)
火曜ダウンしてました。

 実は、、、
一年間いろいろあったね、って思って
自分で自分にお休みあげました。
 去年の今頃急な退職者がいて
すんごくしんどかった。
そんなこと言えなかったし、
言う余裕すらなかった。
 色んな感情を抑えて頑張った。

 そんなこんなな昨今、また私を悩ませる人が
出現。。。またしんどいことあるかも。。
けど、そんなん誰かてあるし。。。
あたしだけやないし。。。
(そん時は、そんなん考える余裕すらないんですが、、、)(~_~;)

 一日考えていたけど(寝てただけですが)
あたしはあたしやん。って答えしか出なくて。
態度を考えてみても、浮き沈みのあることも
ハイテンションでいっちゃうことも、、、
 いいことばっかりじゃないし、かといって
悪いことしかないなんてないし(笑)

 次の日は無視気味に一日が過ぎました。
けど、やっぱしそんなんあたし向きじゃないし
日薬です。
 若い衆はまた成長するでしょうし、
このままじゃないと信じて、、、

がんばれオレ、、
fight!!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日飲んだワイン

スレッド
昨日飲んだワイン
会社の人のニュージーランドみあげに、
ワイン(缶入り)頂きました。
スパークリンングで飲みやすく、
母と半分こして飲みました。。。
 何故か母は『回るわ〜』とかって、
最近の嫌な事件達の総評というか
そんな社会ネタで飲んでるあたしたちって、、、(^^ゞ
 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

足が、、、

スレッド
寒くなってきたので寝ます(・_・;)

足が寒いと寝れないやん、、、

エスキモーの人に怒られる。。。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

寒くなった12月。

スレッド
今年も12月に入った。
入って気がつきました。
今年は早かったと。

 あっというまでした。

時間が知らず知らずの内に過ぎました。

 あれ、時間軸短くなったんじゃない?と。

色々やったつもりでも、
どうして残ってないんですか?

 思い出は?
あるのに、、、

 こんなん書いたら寂しくなるやん(T_T)

 冬のせいでしょうか、、、

#自然

ワオ!と言っているユーザー

12月だ。

スレッド
人生生きてて色々あるよね。
 
 12月です。
一年で一番好きな月間。
とりあえずばたばた。。
(焦るとか書かなかった??)

 夏7月が好きで、その次くらい好きかな?

12月です。
イベント盛りだくさん。
楽しむ前に苦しみもあるけれど、

 こお・・・

自分の中で好きとかきらいとか
大事とかそうでもないとかが
一番現れる時期な気がするんです。

 この時期を一緒にお過ごしくださいませ。

#その他

ワオ!と言っているユーザー

いちょう。

スレッド
御堂筋のいちょうが黄色いです。
朝と昼に撮ってみました。
けど、同じことをしている人が何人かいたので
一人で楽しんでおくことにして、、、
明日や明後日のいちょうをまた楽しみにしましょう。
それから、いちょうは皆さんの街にもあるはずです。
あなたのベストいちょうはどこですか?
 わたしは、M公園のいちょうが
すんごく印象に残っていて
好きとか通り越してます。
 22秋。って何年まえやねん!(笑)
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

逆療法

スレッド
久しぶりにプールで泳ぎました。
(しかし帰りに飲んでるアタシって。)
もう風邪にカコつけてお休みはいやだったので
無理してまで泳ぎました。
水の中は俗世と違い、
ほんまに気持ちの良いものです。
色彩も違うし(笑)

 どうして人って水色に
癒されるのかな?
寒いてかクールな色が
沈静なのかな。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

女官。。。

スレッド
今日はTVを見ながら書いてます。
気になるので、勉強も外して。。
明日は学校ですが、、
色々することがあるのに
たまにはTVなど観ています。
 明日もうがんばりまーす!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

余り期待しないでください

スレッド
余り期待しないでください
自分でも確認したけど分かりづらい物になりました。
天候(光)にもよるし、ケータイのせいでもあるし、
御堂筋も綺麗に黄色くなってきたけど
構えれないのは腕(機種)のせいです。
 社前のmaybeけやき。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さらば〜地球よ〜

スレッド
さらば〜地球よ〜
旅立つ船は〜宇宙戦艦ヤマト〜♬

今日お友達に頂いた大和です。

尚ベースにひいてあるのは
コドモとほんまにするんか交換日記です。

大和は映画にもなるそうなので
カテゴリは映画にしてみました。

観る予定はありません(^_^;)

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり