記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

前後しますが。

スレッド
前後しますが。
多分めっちゃグルメなことなんて
そうそうないので、アップしておきます。
ここはノーヒントで。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

宮まいりとユニバ

スレッド
土曜、妹の三人目の子供の宮参りに
父と母が出かけた。

その間私たちはユニバへ出かけた。

シュレック、ET、、と回るところで
ETにはかつての同僚がいて、ばったり遭遇!
4回目の正直で会えてしまった。
 久振りのEちゃんは大きかった。。。
(なあんて。)

 ぽつりぽつりと雨の中涼しいんだか
最後にピーターパンを見て帰りました。
あんな高いとこ飛ぶのってたあいへん危険!

 事故の多いユニバなので
心配。(とここで、25日はJR福知山線の事故から一年なのよね)

 帰って母との会話。
『そっちはトラブルはなかった?』
『何故?』
『こっちは道に迷って間に合わなかった』
...そうだ。

 娘から父へ一言。
“日頃しないことをしようとするからよ”

 そして私自身にも一言。
“昔と同じことをしていたら
 結果は同じよ”

 そう、昔みたいに甘くても
昔みたいにイイ加減なことしていてはダメって
ことです。反省。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

信用

スレッド
今日は久しぶりに有給を使った。
家庭訪問だ。
去年と同じ担任の先生なので特に新学期も
始まったばかりで話すことも余りなく
娘たちは聞いている環境の中、、、
話せないじゃあないっすかあ!

 その後近所に買い物、
久しぶりにミスタードナッツ。
(100円の週だった)
クッション欲しい。
会社のクッション2つともミスドだ。。。

 ああ。。。

なんでタイトル信用やねんやろ。

。。。

人を信じることって大事ですね。

(^_^;)

(相変わらず脈略のない?!)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年のGWは・・・?

スレッド
仕事?!
そんな年もあったけど、、、
(去年がそうだったのか?!)
余裕を持って予定をいれずにいたっけ。
なんとかなったけど、あの時間があったから
GW明けのんびり出来たのかも。

今年の予定は?!
学校行って宿題して衣替えしてバイクも乗って
寝てBBQとかしたです!
誰か誘って(笑)
甲子園とかも行きたいです。(すごい野望)
ともかくノンビリしたい〜

 私にノンビリは似合うのかどうなのか。
仕事じゃなきゃなんかとりあえずいいか。
(ホント?!)

 たぶん〜

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

嬉しいメール

スレッド
嬉しいメール
今日メールの添付に
過去の産物?を送ってくれた友人に感謝(^_^)v

もう、12年前になるんだね。
みきをお腹に、見学会←まぁ体のいい打ち上げ)行きました。
もちろん内緒でした、妊娠は。
kさんは、(今私の斜め後ろの席に変ってこられてます)この画像のタイルを見て
“コドモが出来たら、おかぁちゃんが描いたんやで〜”ゆうんやろって言われて、
密かに『GOOD IDEA!←全くつづりを忘れてる』と思ったものです。

 シーサイドは楽しかったですか?!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ありがとう

スレッド
普段何気なく使うことばだけど、
ココでありがとう、ってなかなか言わないと思って。

今日はありがとう。
。。。から続くと
どうもwe are な世界に入ってしまうな。

これも間違いですな。

今夜はありがとう、です。

ありがとう=感謝です。

なぁ〜いつもありがとって思ってます。

ただし、感謝が足らんとも言われます(^_^;)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さちの不幸だけれど幸せそうにみえる日記

スレッド
なんかねー
しんどくても、人前では笑うように出来てて
タマに疲れることってあるよ。

ケドしんどい顔してたら人は心配するし
心配されるのは、小学校の時から嫌い。
悪いな、て思う。
心配そうな顔されたら、悪いなって。

(小学校の運動会の練習の時、棒引きで
 登って落ちて頭を打った。脳しんとうみたい な感じで即保健室。みよちゃん、しばふ、し ばもすぎもも心配してくれてて、、悪いなっ て思った記憶。。。)

笑ってたら、楽しくなるんで
笑うことにしてるよ。
特に会社でも今大きな声で笑うようにしてる、
てか出来るようになった。。。
 笑う門には、とも言うし、ストレスレス効果もあるやろうし、、、
愚痴ばっかり、シンドイばっかりゆうても
なんかおもんないでしょ?

 大変つらいこともあったやろうけど
それってずっと続かないし!
(その時は延々と続く気しかしないケド)
それって、、、幸福にも言えるんやろうな。
波があるからイロイロと備える。
なあんてね。

 見方なんよね。
自分フコオ!って思っても話したら笑われたりするし。ここワラウトコ!って発言が、“シーン”やったり。
ま、場の空気といいますか、、

 とりあえず“努力”しときましょっかね。

幸せの階段登る。。。♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チョコレート工場

スレッド
(チャーリーと、です)
本当にチョコレイト工場へは行きたいですけど
行きたいから見たかった映画でしたのに
行ったって聞いてたもので
ちぇっっとDVD買ってしまいました。
(結局観てなかったらしいです)

 それを先週朝見せたもので
見たいみたいってうるさい!
こっちはいまだに年末に購入した“大脱走”見てないのに、、、(っていつからゆうてるやろ)

 で、昨日も朝から遅刻やっちゅうのに
“チョコレート、、、”っていうもんやから
あたし、“○○○ぞ”ってゆうたんですわ。
切羽詰まってたんで。↑想像にお任せ(・_・;)

 あちゃー。。
ってゆうてももう電車の中、
反省メール打ちまして、
今日は早々帰宅して見ました。

 観るに至る話はエエって?(^_^;)

 まぁなんか眠いんで寝たいような
眠たいような、ケド結構面白く観てしまいました。色使いといい。。。
また観てもいいな。
(みきもハマって唄ってました。
 どんなん?って突っ込みはよしてください。 もうホラええ歳なんですぐ忘れる。。。)

 あー。
ちなみにMr&Mrs...も買ってしまった^^;
無駄遣いでしょうか。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

おはなみ。

スレッド
桜ってどうして忘れもせず
この時期に咲くんでしょう。

限定モノに弱い人にとっては
祭やわぁ、マジで。

 どっかの桜をみんなアップしてるんでしょうけれど、私はまた画像がないです(^_^;)

 桜〜桜〜弥生の空は
見渡す限り〜♪

(あれ?こんなでしたっけ?)

霞か雲か○○○○....

いざやいざや....

うわ、娘の音楽の教科書みな。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

4月になってしまいました。

スレッド
そしてエープリルフール。
イトコのバースデー。
新学期。
新入生。
日本の春です。

 春なのに、
辞めたり、
春だから、
始めたり。

 春好きですか?
4月、好きですか?


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり