記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

連休事後報告〜

スレッド
日曜はF1でしたね!
鈴鹿行ってきましたよ〜

って、F1目当てではないのですが。。。

しかしF1は盛り上がってましたよ。
楽しそうだった。。

私の目的地は、
【忍者祭り】
そう、あのninja、、、って
綴りおかしいですね?!何で?
(解ってない。。。)

鈴鹿ツインサーキットに参りました。

それから、
松阪牛!

楽しんじゃいました。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

散歩

スレッド
今日は朝雨だったことも手伝って
駅まで歩いたので帰りも必然歩きとなった。

いつもたいてい同じ道しか通らないのだが
今日は思い切って寄り道をしてみた。

というか、いつのまにやら考えずに歩いていた、
というのが本音だ。

橋が見えたからこれはあの川じゃないかな、
川を渡ればGSが見えるんじゃないかな?

 いつもはこの道の途中から降りるんだけど
あがってみたら何があるかな?

 保育園に養護施設、
途中に道しるべ。
間違わないように右に曲がった。

 小高い丘になった場所では
街の明かりが見えた。
空気は澄んでいる(と思った)(笑)

 あの、建てかけの家を右に見て今日は
坂を下ったのだから、左に曲がれば
いつもの坂だ。

 冒険はここでおしまい。

 いつもの県営住宅の敷地内に入れば
兄弟だろうか、一人は座ってDS、
もう一人はバットで素振り。
 私を遠慮してか通る時に素振りは止まった。
 申し訳なさげに側を通り
集会場を抜ければ家の坂道に出る。

 坂を上がれば、家が見えてきた。

こんな家に今住んでいます。

ただいま。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の...

スレッド
昨日はお騒がせいたしました。
自衛するしかないってことで
そうすることにしました。
人を疑うことも
私が傷つくことも
昨日一日で十分疲れました。

日記は見つかって欲しいけど
犯人は知りたくないです。

内容はやっぱし恥ずかしいです。
ほんまに。。。

(眠いので更新してしまいました)
ゴメンなさい。(仕事中)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひやっ

スレッド
今朝怪文書が回った。
私のものだ。
私のキャビネット内の日記が大公開!
って何故?

5年前のお付き合いの赤裸々な告白。

確かに、、、日記は消えていた。

誰が?

 一番最初に友達に話そうとしたが、、、
こういうことって
もっと大勢に聞いて欲しくて。

 最もプライベートな部分を
こんな形でさらけ出されるとは。

 ちょうど、自分もリセットできることだし
いいことなのかな。

 もし、怪文書回した人が見つかれば
報告させていただきます!

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

旧結婚記念日、もう17年前だった

スレッド
今朝は曇り?雨?って思って出たら
気づいたら晴れていた。

そう、気がつくと9月27日
17年前HAWAIIにて結婚したこと
思い出してみました〜〜

爽やかな思い出です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スマップコンサートin京セラドーム

スレッド
忘れてました!
この重大事項!

20日私SMAP体験したのです。
ドームでのコンサートは初めて。

娘のジャニーズ好きにあやかり
社内での掲示板にてGETしたチケット。
(ヤイコより高かったヤン)

 いっぱい見直した。
ジャニーズを。(ごめんなさい)

 昔ママドルを城ホールに行って以来
アイドルは止めようと思っていました。

 そうか。
ジャニーズ(SMAP?)はサービス精神が旺盛なのだ!
楽しめたし。3時間半もあったんですよ。
(5人やから出来るんかなぁ?)

 それにしても中居君のダンスが
肉離れでみれなかったのが残念ですが
思ったより上手く唄っていたので
(踊ってるからシンドイや、)って思いました。

 草なぎくんは思ったよりおもしろかったし
キムタクは想像通りイキッてカッコよく見せてたし、
ゴローちゃんは、作ってるオーラが
楽しかったし
シンゴにゃ〜は、見せ場(ラップ?)のもってきかたが
一番見応えがあった!
 
また機会があれば行きたいです。
シェイク。踊っちゃいました。。。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

は〜い

スレッド
世間てか時期的に運動会シーズンですねっ!
みんなどんなお弁当作りはりますぅ?

私は毎度唐揚げ!おにぎり!
これって定番です。
ブロッコリとミニトマトも彩りに欠かせないですね。
(最近ブロッコリみないなぁ私の食卓で)

 そしてぇ
運動会の種目!
今年の100m走是非ドベは避けてくださいよ。
ほんとに。(泣)

 他は望みません!

友達も子連れで来るらしいし
楽しみです!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

橿原スタミナ

スレッド
昨晩、食べたヤキソバのことを話そう。

スタミナヤキソバ500円。
残した。(多くて)
横の6人組の男性(20代〜30代?)は大(700円)頼んでたけど
30cmはあるお皿に大盛り。
平らげてました。
スタミナとはキムチ風味って風で
私には麺が『マルタイ』な気がしてしまったのですが、いかがでしょうか。
おやっさん(ごめんなさい、めっちゃイカツイです)
奥で黙々と鍋を振ってはったのに
最後のスタミナ大2人前が出て
お鍋を洗いにこっちのカウンターまで出てきはった。
そり込みが深い、目つきが優しいがするどい、
ママさんは色が白くキメの細かい肌。
(けど目はキリっときつい、小顔な薄化粧の方でした)
 カウンターに座る前には、はえ取り紙が
四方八方に。珍しい光景です。
お店の外に駐車場の案内が出ていますが
夜はわかりません。
お店の中に詳しく書いてあったので
理解を深め彼は止め直しに出て行きました。

 みなさん、飲酒運転はやめましょう!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

グラウンドゼロへ

スレッド
5年たったという。
それぞれの5年だ。

私の身近なたとえ話ですると
1年生が5年生になる。
区切りの数字だ。
5というと嫌いな人より好きな人の方が
多いと思う(私だけ?)

お財布の中に一円5枚より
5円玉があった方が私はうれしい。

あれから
小学校からの友達を男友達をきっかけに
会わなくなった。
しょうもない意地だ。
彼女もだから離婚して5年経つわけだ。

私はというと、その時点で5年経って
居たのだから、あの当時の自分の経験
彼女も時間経過として過ごした、
という訳だ。

あの日、911
私は彼の狭い部屋で衝撃映像を見た。
冗談のように晴れた秋空、飛行機が
(確か)左から右にビルディングへ突っ込む。

そして崩壊。

あのような事件は
デンジャーだったか、ほうら、
ロケットが木っ端みじんになったアレ以来。
(ほら、誰か突っ込んでくださいね汗)

そういうこといいながら
ウチクラさんの娘さんのバースだったり
私もブログ1年経ったよ、だったり
するのだ。
おほほ。

#その他

ワオ!と言っているユーザー

包丁

スレッド
今朝食器洗浄機に昨夜の洗い物を入れるとき
最後に包丁を入れようとした。
調理器具はあまり入れずにしていたが
このごろ面倒くさくなってきたので
時折入れるせいか、派の部分に錆を発見!
…包丁を錆びさせる女…ショック。。。

で、考えた。包丁を干す場合の歯の方向。
上だったような。水切りを背でしたような。
錆びるからって…
二十歳になる頃リゾートバイトで厨房の
笠間さんはそういったような。
あの頃笠間さんはもみあげがすごいおっちゃん
で。でもそのおっちゃんくらいの年齢は
あたし、加齢してるよな、きっと。
笠間さんはどうしてるだろうか。
あの時のお子さんはいくつ?
もう、、、成人か?!

八ヶ岳に思いをはせた、包丁物語であった。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり