記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

照明設計

スレッド
少しワクワクしていることがある。

不安もあるけれど、今度何らかの形で
照明設計を手伝えるような。

電気CADをして17年。
(おしりの方は機械CAD、もう、、、4〜5年になるかなぁ)
 入力スピードを買われて、何でも描いてきた。しかしそれは、windowsの普及により
アイコンやウラ技系で余りなものなのかもに
なってきた。
 しかもこの右腕痛。。。

 10年前後の頃か
私より遅く入ってきた設計さんとコラボった時
悔しかった。
 自分なんかよりも賢い高学歴の人以外はいない場でそんなこと思うのも馬鹿げているが、
何かしたい気持ちはいつも持っている。

 努力するしか努力し続けるしか、追い着けないもの。頑張らなくちゃね。

#その他

ワオ!と言っているユーザー

ガンバレ・オレ!

スレッド
明朝整骨院へ行きます!
木曜やからしてないかもしれん!
すると整形外科へ行きます!
とりあえずみんなに10時出って言ったから!

(振り返りビックリマークばかりなので
 文章力に情けなさを覚える)

(どういう風に勉強して小説家とか物書きは
 なるんやろ。おじに聞くといいね。→団塊TV)

 本日コミュニケーションにつき
『健康状態:良好』ゆうたのに。
帰りのタクや飛行機のGでかなりくるので
バイクどころじゃないですね。
(/_;)

 そこでタイトル
『ガンバレ・オレ』なのです。

今夜も柔軟はして寝よう!

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

アマゾン。

スレッド
今日U2の予習のためにamazonで注文してたのが
届く。。。

 久しぶりにシャッフルに移す。
前々から気になるオレンジ点灯については、
色々な人が文句?言ってるようで納得できました。(笑)
 しかも、アップデートせなあかんくて。
とりあえずしてみまして。(だってエラーでまくりやったんで。(笑)

 通勤半時間もない間に聞こう!
...ったってシャフルやから、いつ聞き終わるんやろ。

 ちなみにDVDも探しています。
ユーズドばっかりで安く上げようとしてます。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

構造力学今年も勘がさえる。

スレッド
私は勘がよい。
(というか、普通より、くらいのレベルです)
去年構力で計算をしたことがない。
今年は計算しないと、と思ってしているが
やはり、計算した問題に限り絶対に当たらない。
当たらないじゃなくて、合わない。です。^_^;

 だからって友人たちに
A歯みたいにはなるなって言われてるし。。
そのうち建築士だって、分野が分かれる
(てかもう分かれているけど)やろうし
構造力学なんて、、、なくな、、、らないかな・・・

 簡単な事なのに、(先生いわく)出来なくて
これはちょっと難しいかな、、って問題は
もれなく勘で当ててしまう。
 すると勉強しなくなる。。。
 あかんってば、やらんと。
たまに計算して合っていても
式をたどると、回答にはない式とかがある。
どうやって導いたかといわれると、
やっぱり勘。。。(・_・;)

#その他

ワオ!と言っているユーザー

チケット取れた

スレッド
いきまーす!
いけまーす?
あとは休暇だけ。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

U2

スレッド
4月4日日産スタジアム。
いきたいなぁ。
それにはすっかり忘れていたが
この土曜の一般発売に頑張らないといけない。
一か八か、
頑張ってみよう。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

アンフェア

スレッド
火曜22時フジ

このところ見ています。
新妻の涼子ちゃんが話題かも?
最初の2回のシルエットのヌードは
もうないんですが。

初めは『検挙率ナンバーワン』の女刑事なんで
カッコよい感じなんですが
最近は男社会にまみれて、大変そうです。
 それでも応援してくれる男性が側にいて。

 バツイチ子持ちって一緒やん(笑)
それだけです(^_^;)

 こないだの
日曜ドラマも
お姉ちゃん黒木瞳って
キャリアなウーマンで
妹はねね(漢字ごめん)で
男子二児の母。
片や、って対極な2人。
これも、ウチと妹の環境に似てるやん?
って・・・(単に働いてると専業主婦ってとこだけ)

 そういうとこみて、感情いんにゅう←ほれまた漢字。させるとこがウマイ!(笑)

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

人生

スレッド
人生
仕事について。

私は資格試験を取ろうとしているけれど
何のためかといわれると言葉に詰まることがある。

人生は人それぞれ楽しむためにあると思う。
仕事は業績を上げるためにあるんじゃない。
そんな会社や社会のためと思わず
自分のENJOYのためにあるはずで。

自分が楽しめない、遊べない仕事なんて
しなくていい、とさえ思う。

何にでも楽しく!
有意義な!時間を通して
生きていかなきゃ、人生ってやつは
あたしを裏切ると思うのです!

コドモの作ったチョコです。
わたし?
作る人などいないのです(笑)


#その他

ワオ!と言っているユーザー

ユーバス

スレッド
ユーバス
今晩、月夜満月でした。
気持ちよく銭湯へ。

近所のスーパー銭湯です。
入口にあった熱帯魚。

シャワーの洗浄水。
ドライヤのION。
よかった〜!

またいきたい。
ちと高いけど。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の歓迎会

スレッド
昨日の歓迎会
昨日経理からウチにやってきたTさんという
かわいい女性の歓迎会があった。

参加してちょっと日頃話せないことなんかを
部の人と話せて結果オーライであった。

それにTさんはY市からやってきていると
言う。(お隣の市で我が母校のあったところ)
(Mさんもわが市内駅で2つ向こうからだと
知ってびっくり!)
親近感が沸く。沿線、沿線(笑)

ちなみに料理は豆乳鍋で、
ぶたしゃぶ。
後でおうどんも『投入』。。。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり