記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

モダン焼き@お好み焼き【華】兵庫区福原町「柳筋」

スレッド
モダン焼き@お好み焼き【華】兵...
お昼ご飯、おばちゃんのお店【ミスミ】にしようか【吉珍】へ行こうかと、福原の柳筋を歩いておりましたら、お花が飾られているお店が目に付きました。お祝いの熨斗が付けられたビールケースが積まれていますので、新規開店のお店のようでした。

「暖簾」もかかっていませんし「営業中」の札もないのですが、気になり扉を開け、「食べれますか?」と入り込みました。
なんと本日オープンの一番客で、お店の女将さんが大喜びで迎えていただきました。
話し込んでおりますと、楠幼稚園、平野小学校、湊中学校とおなじ同窓の先輩で、これまた驚きました。

景気が難しい中、このお店以外にもう一店舗、宇治川商店街の方でお店を開店させられるということで工事中だそうです。
福原という歓楽街の中ですので、どうしても夕方からが本番だと思いますが、お昼間の営業は様子を見て、続けるかどうか考えるとのこと。

開店一番客ということで、ビール1本サービスしてくれました。
「料理好きの延長なんです」との女将さんお言葉ですが、牛肉一杯のモダン焼き、おいしかったです。
一番客という縁もあり、また同窓の先輩として、女将さんを応援しなければいけません。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 17:29

また通わないといけないお店が出来てしまいましたね
身体が一つでは間に合いませんね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 09:33

はい、本当にいいお店ばかりで悩んでしまいます。
お酒の梯子はできますが、昼ごはんの梯子は無理ですので、悩んでしまいますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-02-03 21:53

一番客、ラッキーでしたね。
やはり、お好み焼きはヘラで食べるのがグーですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 09:37

やはりyumirouさんは、地元の影響があるので笑わせていただきました。

関西では、「コテ」といいます。
広島あたりでは「ヘラ」で、関東でのもんじゃ焼きでは「ハガシ」だったかな。
「テコ」というところもあったと思いますが、どこだったかなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-03 23:00

美味しそうですね。
お客様第1号ともなれば、これからも贔屓にしなくちゃ!

でも気焔でしたね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 09:39

モノ応じしない性格いが幸いなのか、自分でも驚きました。
「縁」ということば、意味深で考え深いものがありますね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-04 00:13

一番客で運命的な出会い、面白いですね。こうなったらここも行きつけにしないといけませんね、料理もおいしいし酒も呑める。至福ですね

おかみさん頑張ってますなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 09:40

人生、こんなこともあるので面白いですよね。
好奇心旺盛で生きていますので、新しいつながりも出来るのかもしれません。

「縁」は大事にしたいものですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-04 07:25

不思議なご縁ですね〜!
これは春から縁起がいい事です!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 17:30

普段なら撮りすぎたかもしれませんが、なにか惹かれるところがありました。

「縁」だけは、作りだすのは難しいと思いますので、大事にしたいですね。
せっかくですので、別店舗の方も、また覗いてみるつもりです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり