記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<パチンコ台と横浜APEC>

スレッド
<パチンコ台と横浜APEC>
風が吹けばおけ屋が儲かるという言葉がありますが、おもわぬ関連もあるもんだなぁ驚きました。

新開地の某パチンコ店に貼り紙があり、「APEC開催に伴う遊戯機の入れ替えを自粛」という見出しが目にとまりました。

11月に横浜市においてAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が開催されるようですが、警備強化のため全国より大量の警察官が動員されるに伴い、県下のパチンコ店は「警察の行政手続きの負担緩和」と「廃棄台の排出抑制によるCO2削減」を目的に、10月1日からAPECが終了する11月14日までの期間、パチンコ台の入れ替えを自粛するそうです。

パチンコ店は、警察の許認可事業だと思いますが、手続きの事まで警察に気を使わなければいけないのは、筋違いな感じがしました。
他府県でも、兵庫県と同じようにパチンコ台の入れ替えは自粛しているのでしょうか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 20:35

APECとどんな関係があるんですか?
CO2削減?
なんかイチャモンつけてるみたい。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-10 16:17

国として用心の敬語は分かりますが、動員される部分と営業とは無関係だと思うのですが、なんだか持ちつ持たれつなのでしょうかねぇ…。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-10-09 21:15

この業界のことはある理由で詳しいです。
この方々は意味不明な理由を作ることが大得意です・・・・
これには警察OBの許認可団体の認可が必要ですが、どうも不可思議な部分がありますね・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-10 16:19

おかしいですよね。
黙っていても、問題はないと思うのですが、なにか裏がありそうで、考え込んでしまいました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-09 21:42

へぇ〜、そんなことがあるのですね。
勉強になります。

パチンコはもう20年くらいやっていません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-10 16:20

わたしも、パチンコは卒業しました。

でも、良く分からない内容ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-09 23:57

この時期横浜は犯罪都市に変貌するかもしれないです。

警官が町から消えますから・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-10 16:21

ASPAC自体、横浜で開催されることを知りませんでした・・。(汗)

円高のおり、日本でなくて、海外で会議をやればいいと思いましたね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-11 14:14

別の理由のような・・・・・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-11 23:41

真意は定かではないようですね…。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-12 08:11

自粛しているのではなく
警察が許可を出さないから仕方なくでは無いでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-12 17:17

遠回しの表現ですが、忙しいから書類を出すなよ!ということなんでしょうねぇ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり