記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

アボカドパスタ@アボカド料理【Vian(びあん)】中央区加納町4丁目

スレッド
アボカドパスタ@アボカド料理【...
とある人から、「三宮にアボカド料理の専門店が出来たみたい。シェフが女性で、ハシモトトシコというそうや」と耳にし、ハシモト・・・、ん? トシコ・・・、ん?と気になり、さっそく【Vian(びあん)】に出向いてきました。

お昼ご飯というよりは、ランチという言葉が似合う雰囲気のレストランで、おじさん一人では片身の狭い感じです。
本日のランチメニュー(980円)は3種類。
「アボカドパスタ」「アボカドとサーモンの丼」「アボカドチキン南蛮」の3種類でした。

私は、「アボカドパスタ」をチョイス。
厨房の中が眺められるカウンター席に着き、料理を待っておりました。
調理している広末涼子似の横顔は、まさしくとしこちゃんでした。

途中お店に出てこられ、「エッ」とわたしに気が付いた彼女、「エヘッ」というファルコン。
頑張っている白衣の調理姿は輝いておりましたね。

食事後のコーヒーもおいしく頂き、帰るときにはわざわざ厨房から出て挨拶を頂きました。

数少ない女性のシェフとして、頑張って頂きたいものです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-31 14:03

都会は凄いですね

アボガド専門店ですか、岐阜の田舎では無理でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-01 17:40

不健康な都会人は、美容や健康にいいとなると話題になるみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-03-31 15:44

今日はノンアルコールですか?^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-01 17:41

鋭いご指摘。(笑)

半信半疑で出向きましたものですから、取りあえず食事優先でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-31 18:48

アボカドパスタというから、もう少し違った色を想像していましちゃ。

濃厚でしたか?
食べてみたいです。

パンにもアボカドをつけるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-01 17:42

パスタは、ごくあっさりとしたお味でした、


ガーリックパンに、アボガドを塗って頂きました。バターの代わりと言いますか、なかなかいけましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-01 19:58

森のバターですもんね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-01 23:15

知人等に話しましたら、アボガドにも好き嫌いがあるようで驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-31 20:27

3種類の中で、ファルコンさんがパスタをチョイスするなんて・・・珍しいと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-01 17:44

んん〜、そういう時もありますよ!!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2010-04-01 05:59

ファルコン様。。。

としこちゃんとはどのような知り合いですかっ?
良いなァ。。。そんなハッピ−な?時が
あるなんて!?

辛口ファルコンさんの味の評価はどんな
ものだったでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-01 17:51

鋭い突っ込み、ありがとうございます。

昔の立ち呑み屋さんの大将がお父さんでした。
たまにお店を手伝いに来ていたのが、彼女です。

以前は 神戸市役所の東側のマンションの1階にあるレストランにおられました。
なかなかの美人さんですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-01 06:59

旧知の方が活躍されているのは嬉しいものですね〜!

アボガド大好きなので、一度行ってみたいお店です!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-01 17:53

健康と美容にもよいという、目線の付け方が、今時代に合うかもしれませんね


このあと話題にしましたら、アボガドも好き嫌いがあるようで、驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり