記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

とび職はすごい

スレッド
とび職はすごい
某建設現場で、タワークレーンを組立作業が進んでおりました。
地上10メートルは有にある高さでの作業ですが、見ていてとび職はすごいと見入ってしまいます。

太くもないパイプの上を、右に左にと動き、タワーをつなぎ完成させていきます。

二日酔いでは出来ないことだろうと、眺めておりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2009-05-31 19:59

私は、高所、閉所、人前恐怖症です。


年齢とともに、徐々に薄らいでゆきますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-01 08:43

ええ、ボランティアで活躍されているターキーさんが、人前恐怖症とは思われませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-05-31 20:36

今読んでいる本は、製鉄の高い溶鉱炉が出てきます。

読みながら、高さに恐怖を覚えていました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-01 08:44

高い所は確かに気持ちのいいものではりませんね。

keimiさんは、お庭のお花のお世話が一番似合っているように思えますよ・

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-05-31 20:43

見ただけで足の裏がムズムズしてきました(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-01 08:46

あらら、時速300キロを超える電車に乗られるめゑさんのお言葉とも思えませんね。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-01 14:40

300km/hを超えても安全だとわかっているので、それほど怖く感じません。

でも、よく考えると怖いことなんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-05-31 21:01

ファルコンさん以外に高所、私は平気なのです。私ダツサラで以前はエレベータの据え付けをしていました関係で高所作業ですので生まれながらのものでしょうね。怖がっていては仕事になりませんから。


事故で怪我したり落花して亡くなった方もいましたが危険な仕事でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-01 08:47

うわぉ、kitoさんもいろんな経験がおありなんですね。

お店の方も一段落のようで、ゆっくりとお過ごしくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2009-05-31 21:18

大変なお仕事ですけど、かっこいいですよね。

重心がよくとれる方達なんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-01 08:48

慣れといえばそれまででしょうが、やはり特殊技能だと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-01 00:10

なんだかこんなところを歩いたら意識がなくなりそうですね・・・。


職業とはいえすごいですねぇ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-01 17:13

一つの物が完成してゆくには、いろんな裏方さんがおられることを知らなければいけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2009-06-01 03:18

こんばんは、ファルコンさん。


私は殆ど二日酔いですから失格です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-01 17:14

いやはや、私も同類です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-01 06:26

さすがプロですよねぇ。

軽々とした身のこなしで!

最近、鳶のかた服も、カラフルになりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-01 17:16

確かに作業服、カラフルになりましたね。

現場では安全靴といって、鉄板が入った黒い靴をはくのですが、いまはスニーカータイプがあり、イメージが変わっています。

建設業界も高齢化のえいきょうで、若い人たちにアピールしなければいけないようです。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-06-01 16:03

女性でも最近は建築の仕事をされてますねぇ。

健康であれば今出来る事は生涯出来るのかなぁと思ったりする物の。。。どうなんでしょうねぇ?
高所が若干苦手なのでそのように感じます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 01:08

建設現場でも、女性のスタッフが増えてきています。

また、生コンのミキサー車の運転手さんにも女性が多く見かけるようになりました。

健康で好きなことを続けられるというのが、一番の幸せかな…。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-06-01 21:27

すごい!

写真でも迫力ありますね。
私も用事を忘れて見入ってしまうことでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 06:31

バランス感覚の良いジャグリングさんなら、大丈夫ではありませんかねぇ。


見ていて飽きなかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり