記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

踊り場のあるエスカレーター@神戸ハーバーランド:キャナルガーデン

スレッド
踊り場のあるエスカレーター@神...
ハーバーランドの阪急百貨店から、神戸モザイクへの連絡通路「キャナルガーデン」に、「踊り場付きのエスカレーター」が設けられています。
2ヶ所水平になる所があるのが、分かるでしょうか。

普段当たり前のように乗っておりましたが、案内本片手の観光客らしきグループの人たちが、「珍しいねぇ~」と話し合っておりました。

そう言われてみれば、ここ以外に設置されていたかなと考え込みましたが、思いつきませんでした。

皆さんの周りでは、いかがでしょうか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-05-30 20:26

すごいです。

はじめてみました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-31 09:13

んん〜、やはり珍しのでしょうかねぇ。

あまり真剣にとらえてはおりませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-05-30 20:27

横浜ランドマークタワーには円形のエスカレーターがあります。

探せばいろいろあるのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-31 09:14

円形ですが、色々と考えられているんですね。

貴重な情報ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-30 21:15

言われてみれば珍しいですね。

乗ったこと、ないです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-31 09:17

やはり、数少ないのかも知れません。

メーカーは注文に応じて考えるというのも、日本の技術力の表れかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2009-05-30 23:43

そうそうありますね。

何回か乗りましたが平らなところでは、変な感じしますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-31 09:20

神戸市営の奥深い地下鉄のエスカレーターよりはいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-30 23:51

我が家の回りにはないですね・・・。


長さを区切って短くしたんですね。
これも事故防止策でしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-31 09:21

やはり珍しい形なんでしょうねぇ。

私も、気にしておりませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-05-31 04:04

ファルコン様。。。

動く舗道と言うのは大阪にしかありませんよねぇ。
神戸でもこのエスカレ−タ−は何故こういう形が必要だったんでしょうねぇ?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-31 19:08

sundayさん、神戸ですから何か変わったものをという意気込みで作られたような気がいたします。


動く歩道、阪急西宮口から西宮ガーデンズに向かう高架の通路にも、動く歩道が設置されていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-05-31 13:27

ファルコン様。。。

動く舗道は西宮にもあるんですね?PIでも見たことがありました。そうですカァ?神戸やから。。。こんなエスカレ−タ−を作らねばならなかったんですね?
でも乗るといつも水平の所では注意しないとと。。言い聞かせる作業が必要なんです。
先端を行く為にはクリアしなければならない試練なのですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-31 23:47

そうそう地元のポートアイランドにも歩く歩道がありましたね。

普段あまり行くことがないので、すっかり忘れておりました。

やはり水平になるのは、気持ちがいいものではないのかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2009-05-31 17:20

二子玉川でありましたね〜。

乗っててお尻がむずかゆくなりました。
平になったところで足が出そうになるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-01 02:22

おっ、やはり他所でもありましたか。

初めてのりますと、感じがかわるので、??な気持ちですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり