記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<エス コヤマ>の【小山ロール】@三田市ゆりのき台5丁目

スレッド
<エス コヤマ>の【小山ロール...
仕事関係で、本日は神戸を離れ三田市まで出かけておりました。
お天気もよく、絶好のドライブ日和で助かりました。
用事が済み、同乗者の方が、「三田にすごい<エス コヤマ>というケーキ屋さんがあるから、寄り道しませんか」とのことで、「ゆりのき台」という新興住宅地まで出向きました。

近くまで来て、駐車場の広さにまずは驚きました。この平日に何台あるのかという広さ。しかも他府県ナンバーも多いのです。
取り合えず第三駐車場に車を止めて、お店に向かいましたが、50~60人は並んでいるかというものすごい行列。
警備員の方に、「この行列でしたら、どのくらい待てば入れますかね?」と問えば、「2時間かな」との返答。
みなさん寒い中、行儀よく並んで待っていましたが、もうどのような商品なのかも見ることなく退散してきました。

<小山進>さんは、「TVチャンピオン」で超有名なパティシエさんらしいのですが、左党のわたしとしては2時間はとてもとても待てません。
一般のロールケーキよりは小さくて、値段は倍はするとかと聞き及んでいますが、恐ろしき【小山ロール】の人気のようです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-12-16 20:36

2時間も待って買う人がたくさんいるのですね。

甘いものは大好きですが、2時間も待てません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-17 06:14

ですよね。

ただ、三田市という場所がら「次にまた」来ればいいという所でもないので、せっかくだからと皆さん並ばれているとお見受けいたしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-16 22:07

凄いですね!

検索してみました。
超人気のようです。
でも2時間はねぇ。

堂島ロール vs 小山ロール  という記事もありました。
私は大阪に行く時、予約できる堂島ロールがいいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-17 07:19

コメント拝見いたしました。

大阪と神戸で競い争っているようですね。
でも平日で2時間なら、土・日はどんなんだろうかと想像してしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-12-16 22:10

2時間もあれば、完全に風邪ひきます。

堂島ロールで充分美味しい^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-17 07:22

底冷えして、確かに風邪を引きそうな要因は十分にありますね。

birdyさんのお好きな「堂島ロール」の人気もすごいと聞いていたんですが、神戸近辺(?)にも有名店があるとは思いもしませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-16 22:31

二時間とはほんと気の長い話ですね・・・。


ちょっと寒空の下、
待つ気にはなれないですね・・・。
近所のお店のロールケーキでいいです・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-17 17:35

結構男性客もいるのには、驚きました。

2時間待ちは異様ですよね。
そうまでしてと思うのですが、情報社会の弊害かも知れません。

ワオ!と言っているユーザー

ねおさんからコメント
投稿日 2008-12-16 22:45

隣りに立ち呑み屋でもあれば・・・

2時間でも待っていられるでしょうがねぇ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-17 17:37

本当にそうですね。


先だっての有志の忘年会は、失礼させていただきました。
次回、また楽しみましょう!!

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2008-12-17 13:50

甘党なんですが。。。

並ぶのがぁ。。。×
並ぶのがよっぽどお得の時しか
並べない性格です。
ファルコンさんの場合「左党だから。。。」
なんて綺麗に決めましたね。
そういう逃げがある時はいいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-18 02:13

いやいやいくら甘党でも、外での2時間待ちははきついと思います。


今日のお昼、関西電力のIH調理器の宣伝にこの「エスコヤマ」の方が出ているCM偶然見ました。
たしかにこだわりがありそうな感じは受けましたね。

ワオ!と言っているユーザー

ふぉるま
ふぉるまさんからコメント
投稿日 2008-12-23 09:02

ごめんなさい。

お手数かけて恐縮なんですが、コメント入れ直していただけませんか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-23 18:40

ん??

ふぉるまさんのブログに対してかな、一度確認させていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり