記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

天津麺@【餃子の王将】(新開地店)兵庫区新開地3丁目

スレッド
天津麺@【餃子の王将】(新開地...
【餃子の王将】では、いろんなメニューを食べてきていますが、「天津麺」(525円)は、まだ食べたことがありませんでした。

そんなんわけで、今回注文してみましたが、あまり感心できませんでした。
具も多く、フワフワトロトロの玉子とじの感じはとてもいいのですが、逆にラーメンのスープと混ざり合い、濁った感じは茶碗蒸しの出汁のような味わいです。

堅め焼きの玉子ですと、柔らかい舌触りが味わえませんし、難しい火加減を要求されるメニューのようです。

フワフワトロトロ感でも受け止められる 「天津飯」 が、やはり味わい深くておすすめです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-15 12:57

確かに、天津飯のほうが数段、美味しそうです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-15 23:31

そういえば、「天津飯」の注文はよく耳にしますが、「天津麺」はあまり聞きません。
みなさん、どれがいいかよく研究されているようです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-09-15 13:08

天津麺ですか。王将は餃子と炒飯というイメージしかありません。若い頃梅田の地下街の王将で食べました。今もあるのかな〜〜〜 懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-15 23:32

やはり定番の料理が無難のようですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-09-16 08:43

でも食べて見たくなる料理ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-16 08:50

何か新しいものと、ブログネタを考えてしまいました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-09-16 08:55

ブログ中毒ですね。私もですが。。。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-16 09:00

いえいえ、いい刺激になって毎日楽しく過ごせていますよ。
元気なブロガーさんは、みな好奇心旺盛な方ばかりだと思いますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-15 15:38

餃子の王将ではテイクアウトの餃子しか買った事が有りません
他のメニューも美味しいのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-16 00:43

餃子以外で注文率の高いのは、圧倒的に「中華丼」ですね。
あとは「酢豚」「ニラレバ炒め」「味噌ラーメン」がおおいかな。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-16 17:41

私も天津飯派です~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-17 20:14

反省を込めて、次回からは「天津飯」にします。(苦笑) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり