記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

チロリアンダンス2

スレッド
こちらのダンスは、男女一緒に踊っています。

女性の衣装が可愛い〜!特にスカートが回るとまん丸に広がるように作ってあるのに感心しました〜!

こちらの踊りも見せ場がちゃんと作ってあって、観客を飽きさせないです〜!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チロリアンダンス1

スレッド
さて、お約束のチロリアンダンスです。
こちらは男性だけのダンスですが、カウベルを使ってます。

フォークダンスですが、いろいろと趣向を凝らしてあるので、エンターテイメントとして楽しめました。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ビールは外せません〜!

スレッド
ビールは外せません〜!
12時30分にボランティアのミーティングを終え、そのままLeavenworthに直行したので、お腹ぺこぺこで午後3時ごろに到着しました。

誰かさんが、往きを頑張って運転したのはこれのため〜!
美味しいビールと美味しいソーセージ〜!
私は、アイスティーとイエーガーシュニッツェルという薄いポークカツレツを頼みました。
どちらもとっても美味しくて量もちょうど良かったです〜!
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

秋晴れだったので、秋祭りに〜!

スレッド
秋晴れだったので、秋祭りに〜!
土曜日は、午前中にボランティアのミーティングがあったのですが、あまりに良いお天気だったので、急に思い立ってLeavenworthのAutumn Leaf Festivalに行く事にしました。

片道2時間ちょっとの長距離ドライブでしたが、現地には3時ごろに到着し、3時間ほど滞在して帰りました。

チロリアンダンスが思った以上に面白かったです。
後ほど、アップいたします。

まずは、シアトルでは滅多に見られない快晴の空をご覧ください。(^▽^)
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

栗ご飯〜♪

スレッド
栗ご飯〜♪
先週の土曜日に滝さんの所でゲットした栗を使って、栗ご飯を炊きました〜!

3分熱湯で茹でて、冷めるまで置き、皮をむき、砂糖をまぶして冷凍しておきました。
ホクホクでとっても美味しい栗でした。
ご飯の味付けが今ひとつでしたが、栗の味は最高でした。

明日も滝さんの所に行きますので、栗がでていたらゲットしなくっちゃ〜!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

しゅうさんのオニオンチキン〜♪

スレッド
しゅうさんのオニオンチキン〜♪
ブログル仲間のしゅうさんがレシピを公開されていたオニオンチキンがとっても美味しそうだったので、さっそく作ってみました〜!

これは、癖になりそうなお味です〜!期待通り、とっても美味しかったです〜!
しゅうさん、ありがとうございました!(^▽^)



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

栗の季節〜♪

スレッド
栗の季節〜♪
土曜日のユニバーシティディストリクトの滝さんのお店でこちらの栗を発見〜!

どうやって取ったらいいのかわからず、素手で試みるも「イタたっ!」という結果になり、誰かさんが同じ籠にトングがあるのを発見してくれたので、それでゲットと思ったのですが、よく見たら、イガに入っていない栗も発見しましたので、そちらにしました〜!
こちらは、見て楽しい、にしておきました。(*^-^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り こんなんもありました編 タイガースファンはここにも〜!

スレッド
秋祭り こんなんもありました編...
日本の野球ファンのために設けられたブースのようで、タイガースファンが盛り上がっていました〜!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り フィナーレ 太鼓の学校

スレッド
秋祭り フィナーレ 太鼓の学校
秋祭りのフィナーレを飾る太鼓の学校、「The school of TAIKO」です。

こちらの校長先生は、以前「鬼太鼓座」に10年所属し、昨年この学校を立ち上げたそうで、バチ捌きには、圧倒されました〜!

先生の演奏する太鼓は、お腹にズシンとくる音で、鍛え上げられた体全体から出る迫力のある音でした!

生徒さんとのコラボも楽しく、エンターティメントとして楽しむ事ができました。

シアトルからこのために足を運んで来て良かったです〜!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り その6 日曜日

スレッド
秋祭り その6 日曜日
日曜日も太鼓の学校「The school of TAIKO」のパフォーマンスを見たくて再度秋祭り会場に駆けつけました。

その前に前日に見られなかったブースを見て周りました。

昨年見て虜になった「盆栽」コーナーは今年も顕在でした。
何度見ても不思議な世界観があります〜!

生花も秋らしい彩や夏の名残を感じさせる作品が綺麗でした。

切り絵も昨年に引き続き、見たかったブースです。

蚤の市も覗いてきました。本がとてもお値打ちだったので、一冊ゲットしました。

着物のリフォームもゆっくり見たかったのですが、せっかちな人が若干一名一緒だったので一目見るのがせいいっぱいでした。

高野山関係のブースもありました。


JavaScript is required to view the slideshow
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり