記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

快晴のレーニア山~! 8/20/2011

1 tweet
スレッド
快晴のレーニア山~! 8/20...
今日は、朝から雲一つないお天気で、おまけに暑い土曜日でした。

前日の天気予報から、この絶好のお天気を知り、満を持してのレーニア山行となりました。

朝ご飯を炊いておにぎりを作り、9時前に家を出て、迷いながら行ったので、目的地の「Bench & Snow Lakesトレイル」には、午後1時前の到着となりました。

朝は、雲はなかったものの、何となく霞がかかったようだったのが、午後になるとそれこそスカイブルー~!

目的地のトレイルに行く道中にもまるで人が植えたような華麗な配色で咲き誇るワイルドフラワーに目を奪われました。

まずは、スカイブルーに輝く雄大なレーニア山をご覧ください。

道中は順次アップいたします。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-21 15:33

午前中は、こんな感じで霞がかかったような感じに見えました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-21 15:52

なかなかどっしりとした山容ですね。

これからどう景色が変わっていくのか楽しみです。
ある程度のところまでは登られるんですよね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-22 19:25

4392mの高さを誇り、タコマ富士と呼ばれているだけあって、存在感のある山です。

登山家は山頂まで登るそうですが、私達は、それよりも低い1400mの所にあるトレイルに行きました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-21 15:53

絵葉書のようなきれいな山の姿ですね。
青空と雪、そして木々の色合いが素敵です。

こちらの雄大な姿に、あばたーの変更などいかがでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-22 19:31

この山は、街中からも見ることができますが、やはり近い所で見ると迫力ありますね。
また、この快晴は滅多に見られない風景でした。(^▽^)

アバターにするには、本人が雄大からは程遠い存在なので・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:30

綺麗な青空ですね
折角の休日なのに
こちらは朝から雨模様です~~

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-22 19:34

こんなお天気は滅多にないです。
しかも気温は28℃!レーニア山でも20℃を越える気温でした。
こちらは、今晩あたりから明日にかけて雨がふるようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:49

最高のお天気、景色ですね。

1:00到着ということは、この日は山でお泊まり?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-22 19:40

このお天気が終日続きました。トレイルを歩いていると暑くて汗がでるくらいでした。
(^▽^)
いえいえ、お泊りはできなかったのです。この時期、キャンプ場もホテルも予約がいっぱいで、宿泊は無理だとあきらめてました。
トレイルは2時間程で往復したので、その後より道しても5時30分くらいにレーニア山を出て、8時30分過ぎには、家に到着しました。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-21 17:57

こちらは大雨洪水警報でした、羨ましい^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-22 19:41

そちらは、ずいぶん雨が降ったようですね。
大丈夫でしたか?

こちらは、まれにみるお天気でそれが終日続きました。
今日は、日曜日ですが、雲が多く、今晩あたりからお天気が崩れるようです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-21 20:11

カレンダーになりそうな快晴の青空ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-22 19:42

本当に目が覚めるようなスカイブルーでした。こんなお天気は滅多にないです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり