記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

初キャンプ三日目 ラズベリーのUピック♪

1 tweet
スレッド
初キャンプ三日目 ラズベリーの...
キャンプ三日目の朝は、ご飯とみそ汁とコーヒー(生豆再び登場~!)とヨーグルトとフルーツで済ませ、テントを撤収し、Airlingtonにあるラズベリー摘みに出かけました。

場所は、お友達がオーガニック好きの私に配慮してくれてオーガニックファームの「Garden Treasures Nursery&Farms」を選んでくれてました。
早速、ラズベリー摘みを申し込んだのですが、あいにく端境期であまり採れないと断られてしまいました。せっかくなのでお土産売り場を眺めていると、従業員の人がプライベートで持っている畝のラズベリーがまだ残っているとのことで、そこのを採らせてもらうことができました~!

採りやすい所は、あらかた採られてしまっているので、奥の方を探すと結構な収穫がありました~!
熟しているとポロっと取れるので、とても摘みやすかったです。

三日間、とっても楽しかったです~!
楽しい企画を立ててくれたお友達に感謝です~!(^▽^)

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 10:25

手前の黄色いのは、まだ熟していません。
奥の方のが食べごろかしら。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 10:26

選りすぐりの美味しそうなラズベリー~♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 10:27

こちらの農場では、お花やお野菜もたくさん育てていました。
ズッキーニってこういう風になるんだ~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 10:28

トマトもそろそろですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-13 10:30

にわとりさんが、走り回っていました!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-14 10:20

ニワトリさんも歩き回っているということは、本当にオーガニックな農園のようですね。
ラズベr-の色合い、たまりません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-15 01:49

文字通りケージフリーのにわとりさん達がのびのびと走り回っていました。(^▽^)

ラズベリー、とっても美味しかったです~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-14 10:40

白いにわとりさんを見ると、夜店でひよこから育てたピヨを思い出しました。
ラズベリー、見るからに甘酸っぱい自然の恵み色ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-15 01:51

ひなから育てると家族ですよね。(^▽^)
私もインコをひなで譲り受けて育てた経験があります。懐いて可愛かったです。

ラズベリーとっても美味しかったです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-14 13:37

結構採れましたね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-15 01:52

4人で夢中になって収穫したので結構短時間にこれだけ採れました~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-15 06:22

いいですねぇ。
こちらではラズベリー狩りはないと思います。
昨夏、ウルトラと姫、my daughter-in-lawはブルーベリー狩りにいきましたが・・・

にわとりが歩きまわっているなんて、安心安全な農園なんですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-16 01:09

イチゴとかチェリー、ブルーベリーなど農産物が豊かなワシントン州では、いろいろなUピックがあります。
私達は、初Uピックでした~!
楽しいですよね!(^▽^)

にわとりさん達の歓迎にはびっくりしましたが、適度な距離を置いてくれているので、怖くありませんでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-17 10:43

綺麗に熟していますね
美味しかったでしょう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-18 10:11

面白いように採れて楽しかったです。もちろんお味は、美味しかったです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり