記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

夏祭り~!太鼓の音がいいですね~♪

1 tweet
スレッド
夏祭り~!太鼓の音がいいですね...
土曜日には、いつも行く日系のスーパーで夏祭りが開催されるということでお目当ての「School of Taiko」を聞きに行きました。(赤い所をクリックするとパフォーマンスが見られます)

何度聞いてもRingtaro Tateishiさんの太鼓は迫力があっていいです。キッズのパフォーマンスも可愛くて良かったです。

ひとしきり、お腹にズンズン響く太鼓の音に酔いしれた後は、周囲に作られた屋台でランチです。

どの屋台もスポンサーが付いているので、ひとつ1ドルから4ドルととってもお値打ちでした。

*コメント欄に写真あります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:16

キッズのパフォーマンスも可愛い!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:18

牛丼が3ドル。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:19

こちらのカレーは4ドル。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:21

麻婆豆腐丼は、破格の1ドル~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:23

麻婆豆腐。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:24

子供の喜びそうなおもちゃ屋さん。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:25

金魚すくいも。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:26

焼き鳥丼が3ドル。手前の冷しラーメンが1ドル。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:27

焼きそば作り中。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:27

出来立てのをいただきました。これは2ドル。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-17 03:29

オタフクソースもこの日はお値打ち。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-17 08:16

太鼓の勇ましい音、迫力ありますね。

それにしても、グルメの安いことに驚きました。
$1、$2、んん~、円高ですからなおさら魅力的です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-18 10:33

アメリカに来てから太鼓の音にハマりました。やっぱりDNAに刻まれているのでしょうか。(;^_^A

それぞれ、メーカーがスポンサーになっているので、お値打ちでした。試食の量が多いバージョンのような感じです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-17 10:53

安いのには驚かされますね
1ドル今だと80円くらいですか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-18 10:36

私もこんなに安いとは思いませんでした~!
お祭りの屋台って相場より高いのが通常ですものね。
食品会社のスポンサーがプロモーションを兼ねて提供しているので、このお値段で回っているのだと思います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-17 12:30

太鼓は伸びるので定期的に締め直さなきゃいけませんが、和楽器店とかもあるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-18 10:39

ここの校長先生は、ONDEKOZAで10年も活躍され、1000回以上26か国を演奏旅行した経験をお持ちなので、ご自分で太鼓のメンテナンスをされると思います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-17 14:06

盥で金魚すくい・・・金魚さんがくるくる回りそうです。

校区の夏祭り、今年は卒業したので、手作り係と販売係もしなくて済みます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-18 10:40

回っている金魚さんは、すくうのが難しそうですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-08-17 17:07

太鼓の音って 元気が出るでしょう!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

いろいろあって 楽しい!!!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-18 10:41

はい!元気をいただきました!(^▽^)

屋台の食べ物は高いと思っていたのに、あまりの安さにテンションあがりました~!
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-17 17:26

すっかり日本ですね。(^_-)-☆

太鼓はどこでも人気ですね。
学校まであるんだぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-18 10:43

アメリカにいても夏祭りの雰囲気が味わえて良かったです。(^▽^)

太鼓は、世界中で人気ですね!
この学校も2年前にできたばかりですが、いろいろ活躍しているようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり