記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

快晴のレーニア山~! 8/20/2011 Snow Lake

1 tweet
スレッド
快晴のレーニア山~! 8/20...
Bench LakeからSnow Lakeまでアップダウンはありますが、約30分ほどの道のりです。

Snow Lakeの名の通り、周囲には雪が残っている湖でした。
周囲のトレイルを歩いてみると雪解け水が湖に注ぎ込んでいる様子が見られました。

湖の色は、Bench Lakeが深いブルーだったのに比べ、エメラルドグリーンでした。
水は透明で綺麗でした~!

*コメント欄に他の写真あります。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-23 00:06

上の写真の左手から写した映像です。
湖の際まで雪があります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-23 00:07

こちらは、右手方向から。
湖の色がエメラルドグリーンなのがよくわかります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-23 00:08

透明度のある水。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-23 00:09

この綺麗さをずっと残さなくてはいけませんね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-23 10:59

そうですね!豊かな自然に触れることは本当に大切な事ですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-23 00:10

湖の水の色が違うってのがすごいです・・・!!

これは日本では見ることのできない風景ですねぇ・・・。
大陸だけに自然が大きいってことですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-23 12:28

私も水の色が違うとは思いませんでした!

レーニア山周辺でもこういったトレイルがたくさんあります。
全部回ろうと思ったら、何年かかるかしら。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-23 09:43

綺麗ですね
雪は一年中あるんですか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 16:18

今が一番暑い時期ですので、一年中だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-23 09:48

氷の色がエメラルドグリーンのように、雪解け水が流れ込む湖は、エメラルドグリーンになるのですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 16:20

一年中この色が保たれているのかどうか定かではありませんが、雪解け水が大量に流れ込んでいるこの湖はエメラルドグリーンになっていました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-23 13:12

絶景ですね。
湖水の青さ、神秘的で見ていて飽きません。
こんなところが身近にあるのは、幸せなことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 16:22

ここに到着するまでに5時間ほどを要しましたが、その時間を費やす価値ありですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-24 06:52

素晴らしいですね。
まさにエメラルド!
昔、「エメラルドの伝説」って、歌があったなぁ~♪
GSブームの頃の、テンプターズの曲です。
この画像をみていて思い出しました。(^_-)-☆

↑KUMAさんに教えていただいたコレで作りました。
jpegじゃなくgifになるので画質は劣化ししますが、お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 16:34

懐かしい歌ですね~!(^▽^)

画像処理教えていただき、ありがとうございました。(^▽^)
試してみますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-24 16:47


    

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-24 16:54

わあ~!ン十年ぶりに聞きました~!
ありがとうございます!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり