記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

病院見学会

スレッド
病院見学会
先週の土曜日に、家から10分ほどの所にあるBallardにSwedish Medical Centerの新しい施設がオープンしました。

病院のオープンにあたって、オープンハウスというイベントが催され、施設の見学、お医者さんへの質問、子供のおもちゃ直し、近隣のレストランの試食会、コンサートなど盛りだくさんの企画が用意されていました。

入り口では、エコバックとファーストエイドキットが配られていて、先着200名には特製のサッカー用スカーフが配られました。これは10分ほどでなくなったそうです。

最新の設備を備えている病院が近くにあることは安心材料のひとつですが、これだけ宣伝しないといけない理由が今ひとつピンときませんでした。


JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロマネスコのお味は?

スレッド
ロマネスコのお味は?
先週の土曜日にファーマーズマーケットで再びロマネスコを見かけたので、これは味見の良いチャンスと思いゲットしました。

この美しい形を保つように一塊ごとに切り分け、レンジに2分ほどかけてみました。

お塩をパラパラとかけたら、甘みが引き出されて美味しかったです。

味は、正に(ブロッコリー+カリフラワー)÷2の味でした!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ライオンのタテガミ〜!?

スレッド
ライオンのタテガミ〜!?
ファーマーズマーケットのキノコ屋さんで、珍しいものを発見!

ライオンのタテガミという名前がついていました。
なるほど見かけは確かにライオンのタテガミみたいです。
今まで見たことも聞いた事もなかったキノコです。

どうやって食べるのか聞いたところ、香が良いので、シンプルにバター炒めが良いとのことでした。

さっそく帰ってバター炒めにしていただきましたが、爽やかな香が清清しいキノコでした。

追記:日本名は「ヤマブシタケ」というそうです。詳しくはこちらをご覧ください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

I love Sushi!

スレッド
I love Sushi!
金曜日は、年に一度、好きなレストランでお食事できるHappyな日でした。

今年は、「I love Sushi 」のマツタケの土瓶蒸しに惹かれ、他のレストランと迷った挙句ここに決めました。

日本人のシェフが作るお料理なので、安心して美味しくいただきました。

写真は、最後のデザートのマンゴープリン、抹茶アイス、オレンジとイチゴのチョコレートがけです。
マンゴープリンが大きかったです〜!それでも二人とも完食!美味しかったです!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Carkeek Park の鮭

スレッド
Carkeek Park の鮭
家から車で10分の所にあるCarkeek Parkの川には、鮭が遡上すると聞いていて、昨年から度々足を運んでいたのですが、なかなか見つかりませんでした。
何せ、昨年度の発見報告数が30数匹ですから半ばあきらめていました。

ところがお友達が先週、10匹くらい遡上しているのを見たそうで、さっそく行ってきました〜!

いましたいました!河口付近から数百メートル離れた小川の中に〜!

ロックスのフィッシュラダーを遡る鮭は昨年見ましたが、このような自然の中で見る鮭はまた格別です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ユズ発見!

スレッド
ユズ発見!
先週の滝さんの所ではユズを発見しました!

ゴルフボールくらいの大きさでとっても可愛いサイズですが、香はユズの香。
お吸い物にちょっと入れるととっても良い香がします。

毎週、並んでいるものが少しずつ変わっていくのが季節を感じさせてくれます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロマネスコ(サンゴショウカリフラワー)

スレッド
ロマネスコ(サンゴショウカリフ...
昨年もこの時期にみかけたロマネスコ。何度見てもこの形は美しいです〜!

お味もいけるようなので、次回はチャレンジします!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リンゴの食べ比べ〜♪

スレッド
リンゴの食べ比べ〜♪
先週の土曜日のファーマーズマーケットで「リンゴの食べ比べ」コンテストが開催されてました。

ファーマーズマーケットに出店しているお店から自慢の品々が出品され、試食し終わった人は、好きなリンゴに一票投じることができるのです。

ひいきのお店Jerzy Boyz Farmからは、他にはない中が赤いリンゴが出品されていました。今まで見たことがない珍しいリンゴでしたが、お味がスッパイ!
味ではなく見た目の勝負に出たようですが、やはり私達日本人の口にあったのは、「Tsugaru」や「Fuji」でした〜!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

黒トリュフ発見!

スレッド
黒トリュフ発見!
昨日の土曜日はいつものようにUniversity Districtのファーマーズマーケットに出かけました。
マツタケを置いていたキノコ屋さんには、もうマツタケはありませんでした。
そのかわりに発見したのが、こちらの黒トリュフ。

小さめの栗ぐらいので、一個2ドルちょっとでした。
どうやって食べようか迷いましたが、薄くスライスしてオムレツにしていただきました。

香がしたのやらしなかったのやら、微妙でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

乾燥青紫蘇

スレッド
乾燥青紫蘇
お友達からいただいた青紫蘇を最後まで美味しくいただきたいと、紫蘇酢と冷凍保存を試みましたが、それでもまだ葉っぱがあるので、何かないかと思っていたら、お友達がこの乾燥方法を教えてくれました。

詳しくはこちらをご覧ください。

レンジにかけている間、紫蘇の良い香がしていたので、香が飛んでしまったかしらと心配しましたが、ほのかに残っていて、長く使えそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり