記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

35th Street Bistro 10/17/2012

スレッド
35th Street Bistro 10/17/2012 Happy Hourがあるんで... Happy Hourがあるんですね。 かぼちゃのスープ。(だと思いま... かぼちゃのスープ。(だと思います。確認しそびれました・・・) お友達が選んだシアトル近郊でと... お友達が選んだシアトル近郊でとれたムール貝。 プリプリで弾けそうなムール貝。... プリプリで弾けそうなムール貝。こんな立派なのは初めて見ました!お裾分けをいただきましたが、とってもジューシーで美味しかったです~! ムール貝のサイドディッシュのフ... ムール貝のサイドディッシュのフライドポテト。 私の選んだスモークチキン。 私の選んだスモークチキン。 デザートのアイスクリーム。こち... デザートのアイスクリーム。こちらはお友達の選んだ熱いエスプレッソをかけていただくバニラアイス。私は、バーボンキャラメルソースをバニラアイスにかけたものを頼みました。甘かった~!お友達の方が正解だったと思います。
ダウンタウンで行われたボランティアのミーティングの後、お友達と待ち合わせてこの35th Street Bistroへランチに行きました。

近くに住んでいますが、初めて行く所でした。ちょうどSeattle Restaurant Weekというイベントでランチが$15、ディナーが$28になるというので、参加しているレストランからお友達が選んでくれました。

スープもボリュームがあり、これだけでお腹が一杯になりそうなのに、メインも大盛り~!でも美味しかったので完食。デザートは別腹なので、OKでした。

お話も弾んで本当に楽しい時間を過ごせました。
Mさんありがとうございます!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Annual Wild Mushroom Show10/14/12-6 栽培

スレッド
ライオンズメイン。和名「山伏茸... ライオンズメイン。和名「山伏茸」 マイタケ。 マイタケ。 オイスターマッシュルーム オイスターマッシュルーム セールでこのお値段。キノコ好き... セールでこのお値段。キノコ好きならゲット?でも上手に育てる自信が・・・。
さんざんキノコを見て歩いた後にこちらのキノコ自家栽培キットコーナーへたどりつきました。

やっぱり食べられるキノコが欲しくなりますよね。そんな時はこちらの出番です。

しいたけ、まいたけ、ライオンズメイン(山伏茸)など自分で栽培するといつでも新鮮なキノコがたべられますね。

ちなみにこのキットは3か月ほど持つそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Annual Wild Mushroom Show10/14/12-5 グッズ

スレッド
素敵な銅に金メッキのアクセサリ... 素敵な銅に金メッキのアクセサリー。手作りなので全部ちょっとずつ違います。 キノコのオーナメント。これから... キノコのオーナメント。これからの季節にぴったり! 七宝焼きのアクセサリー。こちら... 七宝焼きのアクセサリー。こちらも作品によっていろいろデティールが違います。 キノコのTシャツや袋物。 キノコのTシャツや袋物。 キノコの靴下! キノコの靴下! キッチュな小物がいっぱい~!見... キッチュな小物がいっぱい~!見るだけでも楽しい! お子さんが喜びそうなキノコグッ... お子さんが喜びそうなキノコグッズ。 エコバッグ。$17.95 エコバッグ。$17.95
ここは雑貨好きな女子は見逃せない所です。キノコ関連のグッズがいっぱい~!アクセサリーや小物がいろいろあって、見るだけでも楽しかったです。

#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

Annual Wild Mushroom Show10/14/12-4 アート

スレッド
Alexander Viazm... Alexander Viazmenskyさん。とても繊細な筆の動きに見入ってしまいました。 Annual Wild Mus... 高級食材のモレルキノコ。 高級食材のモレルキノコ。 松茸~! 松茸~! こちらも美味しいキノコのシャン... こちらも美味しいキノコのシャントレル。 なんともいえない薄紫! なんともいえない薄紫! オリジナル作品はこんなお値段!... オリジナル作品はこんなお値段!凄く欲しいけれどちょっと手がでません。
ロシアのセントピータースバーグ出身のアーティストAlexander Viazmenskyさんのコーナーです。

とても繊細で綺麗な筆遣いの作品です。昨年のポスターに使われていました。
今年、彼の水彩画教室が開催されていました。行きそびれました~!
来年開催されるなら考えてみようかしら。

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

Annual Wild Mushroom Show10/14/12-3 キノコ

スレッド
自然の状態に近い形でディスプレ... 自然の状態に近い形でディスプレイされています。なかなか良い感じ。 食べられるキノコは緑色のフラッ... 食べられるキノコは緑色のフラッグ、黄色のフラッグは食べるのはあまりお勧めじゃない物、赤のフラッグは毒キノコ~! 緑のフラッグが立っている食べら... 緑のフラッグが立っている食べられるキノコ こちらは黄色なので美味しくない... こちらは黄色なので美味しくない? 見た目は美味しそうなんだけれど... 見た目は美味しそうなんだけれど残念な黄色のフラッグ! こちらもキノコらしいキノコです... こちらもキノコらしいキノコです。黄色のフラッグがまたまた残念。 注意しなくてはいけない毒キノコ... 注意しなくてはいけない毒キノコ~! 立派なサルノコシカケ 立派なサルノコシカケ
イベントのタイトルでもあるWild Mushroomの展示です。自然に近い状態で見せるためコケや木などを上手に使ってディスプレイしています。

超初心者の私には、毒キノコもそうでないのも一緒に見えます・・・。
もっと勉強しなくては!
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

Annual Wild Mushroom Show10/14/12-2  料理

スレッド
実演コーナー。お昼前はこんな状... 実演コーナー。お昼前はこんな状態でしたが、お昼時には、黒山の人だかり~! 数種類のキノコ料理が次々に作ら... 数種類のキノコ料理が次々に作られていきます。これは、ちなみにかぼちゃとキノコの炒め物。 前日私がしていたことです。 前日私がしていたことです。 こちらは、松茸ご飯ですって~! こちらは、松茸ご飯ですって~! 確かに松茸の香りが!美味しかっ... 確かに松茸の香りが!美味しかったです。正統派松茸ご飯でした。 ジャガイモとソーセージとキノコ... ジャガイモとソーセージとキノコ炒めをフランスパンに乗せて。 お昼過ぎには列が・・・。 お昼過ぎには列が・・・。 シェフが腕を振るっています。 シェフが腕を振るっています。
前日にボランティアしたキノコ料理の試食コーナーです。
お昼前はガランとしていましたが、お昼頃から急に人が押し寄せ列ができました。実演コーナーでは、お料理の説明をしながら、つぎつぎといろんなお料理が出来上がっていました。

皆一口ずつ味わうことができるように数をたくさん作るのが大変でした。
じゃがいもとソーセージとキノコ炒め、キノコをオリーブオイルで炒めてベーコンのようにカリカリにしたもの、松茸ご飯まで出てきて、いろいろ楽しめました。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

Annual Wild Mushroom Show10/14/12-1 キノコ染

スレッド
お鍋の中に瓶を入れ、その中にま... お鍋の中に瓶を入れ、その中にまたお湯を入れて一度にいろんな色のを作っていました。お鍋の後ろに見えている毛糸は上の段が染めた物下の段がこれから染める白い糸です。左端のコートもキノコで染めた物だそうです。 染に使うキノコ類。 染に使うキノコ類。 アンモニアとか鉄といった添加剤... アンモニアとか鉄といった添加剤。 これもキノコの仲間?綺麗な紫が... これもキノコの仲間?綺麗な紫が出るそうです。 染めた毛糸で作った作品。 染めた毛糸で作った作品。 キノコ染についての説明文。 キノコ染についての説明文。 これが全部キノコで染めた糸~! これが全部キノコで染めた糸~! 可愛い動物も登場していたキノコ... 可愛い動物も登場していたキノコ染のフェルトを使った作品。
土曜日にボランティアに行ったショーですが、仕事が忙しくて他の展示を見る時間がなくて、翌日出直すこととなりました。
誰かさんはあいにく仕事が入り、私一人の見学となりました。

朝にヨガクラスを受けたので、会場についたのは、11時頃でした。まだ人出もそれほど多くなくゆっくり回ることができました。

まず入り口付近で目に留まったのは、このキノコ染でした。キノコをお湯につけて一時間くらいで色が出るそうです。キノコの種類によっては、アンモニアを加えたり、鉄分を加えて色の変化を楽しめるそうです。茶色は分かる気がしますが、紫やピンク、緑や黄色と色とりどりの色が出せることに驚きました。

染めた糸で作った作品も展示してありましたが、やさしい色合いが魅力的でした。
私も染めてみたい。

テーマに沿ってアップしていきたいと思いますので、しばらくお付き合いください。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

Annual Wild Mushroom Show 10/13/2012

スレッド
Wild Mushroomの展... Wild Mushroomの展示。 本やポスター売場。誰かさんのボ... 本やポスター売場。誰かさんのボランティア先。 私のボランティア先、キノコのテ... 私のボランティア先、キノコのテイスティングコーナー。様々なキノコのお料理を一口サイズでサーブするコーナーです。盛り付けや調理器具お皿などのクリーナップなど忙しかったです。最初は見るだけ、匂いだけでしたが、途中で取り置きして置いてもOKと聞き、最後の半端な分を取りおいて味見させてもらいました。さすが、料理自慢のメンバーのお料理だけあって、どのお料理も美味しかったです~! 帰りがけに写した手作り品コーナ... 帰りがけに写した手作り品コーナー。 こちらもいろいろ面白そうな物が... こちらもいろいろ面白そうな物があって見たかった~!アクセサリーもいろいろありましたが、写す暇がなかったです。2時間30分休憩なしでした。でも本当は休憩室があって飲食可でした。最後に人が少なくなってきた頃休憩しました。
昨年メンバーになったPSMS(Puget Sound Mycological Society)ですが、11月だったのでほとんどのイベントが終わっていて、このショーも見られませんでした。
今年初めてのショーでしたが、いきなりボランティアとして参加してしまいました。

誰かさんは、ブックセールのお手伝い、私はキノコのテイスティングコーナーのお手伝いを午後4時から7時までしました。

誰かさん、急に仕事が入ってしまい、この事前に申し込んだボランティアにぎりぎり間に合う時間で会場入りしたので、他の展示は何も見られず終わりました。

休憩時間にちょっと覗いたアクセサリーとかキノコの展示やキノコをテーマにしたグッズが面白そうでした。

明日、またお仕事の誰かさんは来られないかもしれませんが、私はもう一度来ようと思います。

興味のある方は是非お越しください。日曜日は、午前10時から午後5時までです。
場所は、Mountaineers Club at 7700 Sandpoint Way NE, Seattle, WA 98115
入場料は大人10ドル、学生とシニア(65歳以上)は5ドル、12歳以下のお子さんは無料です。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

University Districtファーマーズマーケット10/13/2012

スレッド
雨のせいか10分前でも5番目で... 雨のせいか10分前でも5番目でした~! 雨のせいか人がまばらです。 雨のせいか人がまばらです。 いつもなら行列ができているお店... いつもなら行列ができているお店も静か。 滝さんのお店。 滝さんのお店。 お花がだんだん寂しい色合いに・... お花がだんだん寂しい色合いに・・・。 キウイみたいですが、皮ごと食べ... キウイみたいですが、皮ごと食べられる実。サルナシだと思います。試食して美味しかったので1パックゲット! サルナシの効能書きが。 サルナシの効能書きが。 1パック5ドル。 1パック5ドル。
この日は誰かさんは出勤のため、私が一人でお買い物に行きました。

まず一番に並んだのは、卵です。
10分前だったので、遅いかなと思いましたが、雨のせいか5番目で無事1パックゲットできました!

その後、滝さんのお店に行って梨と大根とまだあったナスとニラと新生姜を買いました。

いつものように一周してお店を探索しました。お花屋さんのお花からカラフルなお花が姿を消しました。ちょっと寂しいです。特にこんな雨の日はカラフルなお花が恋しいです。


#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

SAMのイベント elles 10/12/2012

スレッド
SAMのイベント elles ...
10月11日から1月13日までシアトル美術館でパリにあるPompidou美術館の女性アーティストの作品等を展示しているellesという催しが開催されています。

特別なイベントなので、混雑を避けるため時間制のチケットになっています。
事前にオンラインでチケットを買い、印刷することもできます。

この日は、community night outということでいろいろなパフォーマンスが行われていました。
画像は中国系ドリルチームのパフォーマンスです。

さて肝心の展示ですが、斬新なコンテンポラリーアートで脳が活性化しました。

興味のある方は是非お越しください。

追記:NHKスペシャルで放映された「草間彌生」さんの作品も多数展示してありました。さすがに迫力ありました!


#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり