記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

毎月第三日曜はtokaraの日 11/18/2012

スレッド
毎月第三日曜はtokaraの日...
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

PCが壊れて凹んでいましたが、この美味しい和菓子でしばしの間幸せな時間を過ごす事ができました。

画像の上から時計周りに「栗きんとん」、「銀杏踊り」、「亥の子餅」です。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

やっとPC直りました~! 11/21/2012

スレッド
誰かさんのはコリアンダー抜き、... 誰かさんのはコリアンダー抜き、私のはたっぷり入ってます! このライスペーパーをほんの10... このライスペーパーをほんの10秒くらい水に浸すだけで生春巻きができます。美味しくて病み付きになります。 大好きなフルーツとカスタードた... 大好きなフルーツとカスタードたっぷりでとっても美味しかった~!
お友達の手作りケーキです。
昨日やっと、XPをクリーンにして正常な画面を獲得しました。日に日に違う現象が現れ、とうとうインターネットにもつながらなくなり、焦りました。
最終手段でHDの中を綺麗に掃除し、OSを入れなおしました。
お友達のご主人に助けていただき、やっと直りました。

そのお友達に教わった生春巻きと差し入れてくださったケーキの画像です。
全てに感謝です!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

PC修理中 11/17~

スレッド
PC修理中 11/17~
10日ほど前から不調が続いているPCですが、毎日現れる症状が違い振り回されています。今は、Google Chromeは使えるけれどIEは使えないという状態です。カメラからの写真の取り込みもできません。PCとの闘いはまだまだ続きそうです。よってしばらくブログルにお邪魔できないと思います。(**)直ったら、復活しますのでしばしご猶予を・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Honoring Great Women 11/15/2012

スレッド
Honoring Great Women 11/15/... Honoring Great Women 11/15/...
SAM(Seattle Art Museum)の催しでHonoring Great Womenという尊敬する女性を称えてその名を美術館の壁に張り出すという企画があります。

今年6月に102歳で亡くなった尊敬する祖母を称えてその名を壁に載せてもらいました。

毎回帰国する度に必ず顔を合わせていたのが、次回帰る時はそれが叶わないのがとてつもなく寂しいです。

身近な大切な人を大事にしなくてはと改めて思います。



#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

夕暮れ時 11/15/2012

スレッド
夕暮れ時 11/15/2012
ダウンタウンへボランティアに行った帰り、ちょうどバラードの橋を渡る手前で見た空です。

沈みゆく太陽が雲に隠れることなく出ていました。その太陽を映した雲が綺麗でした。

バスの中から急いで写したのでピントが甘いですが、オレンジに染まった雲とオリンピック山脈が何とかわかりますでしょうか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひさびさの肉巻き 11/2/2012

スレッド
ひさびさの肉巻き 11/2/2...
PCなんとかメールが使えるようになりましたが、写真の取り込みでトラブルが何度も発生したので、すっかり接続恐怖症になっています。
少し前に取り込んだ画像ですが、アップしそびれていました。

ファルコンさんの定食にインスパイアされて作った豚肉の長芋、ピーマン&人参巻きです。

片栗粉をまぶして焼いてから味付けしました。(^^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ムラサキシキブがシアトルに? 

スレッド
ムラサキシキブがシアトルに?  ムラサキシキブがシアトルに? 
ご近所の苗木屋さんに行った時、気になったこの木、調べてみたら、何と「ムラサキシキブ」~!

学名 Callicarpa bodinieri var. giraldii
英名 Beauty berry

似ているなあと思っていたのですが、まさかシアトルにムラサキシキブがあるとは思いもしませんでした!

そういえば、このお店でモミジの苗木をたくさん見たことがあります。
日本の植物が人気なのは、嬉しいですね。(^^)

追記:ブログル仲間からご指摘をいただき、これが日本古来のムラサキシキブではなく、ムラサキシキブ属の一種であることがわかりました。本当のムラサキシキブは、Callicarpa Japonicaが学名だそうです。ご指導ありがとうございました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ハウスウォームパーティー 11/11/2012

スレッド
前回のキノコのフィールドトリッ... 前回のキノコのフィールドトリップでアメリカ人の少年に気に入ってもらえたので、お子さんが集まる席にも良いと思って豆腐サラダにしました。今回はカラムーチョ忘れずに持っていきました!(^^) これは、私がお気に入りになりま... これは、私がお気に入りになりました。パイ生地好きなんですが、このキッシュの生地だけは、いつも胸やけがして苦手でした。これはあっさりしててもたれません。(^^)
日曜日の夕方、お友達の新居を祝う「ハウスウォームパーティー」に行ってきました。

小学生とプレスクールのお子さんがいらっしゃるので、そのお友達仲間も集まって総勢30名くらいのパーティーになっていました。
新しいお家は素敵ですね。とっても居心地が良くて長居してしまいました。

お友達が、チキンの丸焼きや、手作りコロッケ、ポテトグラタン、お豆のスープ、自分で作る生春巻き、手作りのケーキ&クッキーなど、いろいろな美味しいお料理をいっぱい準備していたので、私のお料理は召し上がっていただけるかしらと危ぶんだのですが、帰る頃にはほぼ完食だったので、ほっとしました。

今回は、豆腐サラダとご飯が土台のキッシュを持って伺いました。
私は、ベーコンの代わりにトレジョーのフォレストハムを使いました。あっさり度アップです。お塩控えめにして最後に醤油をおこげにかけても良いかも。(^^)

お友達手作りのコロッケ、揚げたてでとっても美味しかったです。写真取りそびれました。(**)
自分で作る生春巻きも具材が自由に選べて野菜がいっぱいでとっても美味しかったです。今度我が家でもしてみようと思っています。

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

UniversityDistrictファーマーズマーケット11/10/2012

スレッド
UniversityDistr... 卵の列。 卵の列。 にんにく にんにく UniversityDistr... 美味しいパン 美味しいパン ポルチーニ茸 ポルチーニ茸 松茸は売り切れ~! 松茸は売り切れ~! チーズとバターを買ってみました チーズとバターを買ってみました
卵が後2個になってどうしても行かなくちゃと、朝2時頃までPCと戦っていたのにもかかわらず、早起きしてUniversity Districtのファーマーズマーケットに行ってきました。

15分前に到着したのに、やっぱり列が・・・。
でも無事卵がゲットできました。

私は滝さんのお店で小松菜をジュース用にゲット!

美味しいパン屋さんが来ていたので、パイナップルの入ったパンを月曜日の朝用に買いました。冷凍保存です。

キノコ屋さんに人だかりができていたのは、新鮮なポルチーニやシャントレルが入っていたからのようです。マツタケもあったようですが、売り切れてました!

チーズ屋さんが、新たに出ていたのでバターとチェダーチーズを買ってみました。

お花は、ハボタンとドライフラワーの世界になってしまい、カメラを向ける意欲が出ませんでした。(**)

晴れたのは良かったのですが、最低気温1℃の世界でとっても寒かったです~!
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

クリスマス商戦の始まり~! 11/6/2012

スレッド
クリスマス商戦の始まり~! 1... クリスマス商戦の始まり~! 1...
火曜日に、運動不足解消のため、暗くなるのを承知でお散歩に出かけました。

近くの苗木屋さんへ足を延ばしたら、もうイルミネーションとクリスマス用品が並んでいました。

今週末あたりには、トナカイさんも来ているかな。また行かなくちゃ。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり