記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

山越うどん 12/26/2012

スレッド
いつもなら長い行列ができている... いつもなら長い行列ができているお店の前。 人気店なのにこのお値段! 人気店なのにこのお値段! トッピングや付け合せが選べます... トッピングや付け合せが選べます。 シンプルにかまたまのみ。 シンプルにかまたまのみ。
香川県に来て、うどんを食べずに帰るわけには参りません。
この日は、うどんを食べる日にしていました。一番のお気に入りのお店、かまたまで有名な山越うどんに行ってきました。
お昼過ぎるときっと混んでいるだろうということで、朝一番に出かけました。
到着したのが、10時過ぎだったのですが、さすがに行列はなく、今までで一番空いている状態で食べられました。変わらぬ美味しさが嬉しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

和彩料理 美膳 12/25/2012

スレッド
この日のメニュー この日のメニュー 温度玉子、芹の香り、燻製海老、... 温度玉子、芹の香り、燻製海老、赤ビーツ擂り流し。
新芽のり、積雪。
玉子の向こうに鉢肴。右手に蓋物。
オリーブハマチ、トロカツオ、モ... オリーブハマチ、トロカツオ、モンコウイカのお刺身。とっても美味しかったです。 蓋物。 蓋物。 牛肉の塩こうじ鍋。 牛肉の塩こうじ鍋。 牡蠣のココットグラタン。一個だ... 牡蠣のココットグラタン。一個だけだったので、食べられました。
黒むつと長芋の田楽杉板焼き。
山牛蒡。塩トマト。
大和芋と百合根の湯葉包み、舞茸... 大和芋と百合根の湯葉包み、舞茸、青唐辛子の天ぷらと煎り塩。 茸の焼きお結び美味あんかけと香... 茸の焼きお結び美味あんかけと香の物。
お昼はイタリアンでしたが、夜は誰かさんのお友達と和彩料理 美膳で会食でした。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ランチの後はお買い物とお茶 12/25/2012

スレッド
ランチの後はお買い物とお茶 1...
素敵なランチの後、道の駅源平の里「むれ」丸一倉庫へ伊吹島産のイリコを買うために連れていっていただき、美味しいイリコとわかめをゲットしました。
その後、瀬戸内海の見える路地裏の倉庫街北浜alleyにあるカフェUmieに連れて行っていただきました。
北浜alleyはいろいろユニークなお店が入っていて、面白い所でした。

birdyさん、天使さん、年末の忙しい所を時間を割いていただき、ありがとうございました。
食べられるようになりましたので、イリコ料理をいろいろ試してみたいと思っています。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスランチ at Acquafonte  12/25/2012

スレッド
住宅街の中にあるおしゃれなレス... 住宅街の中にあるおしゃれなレストラン テーブルセッティングも素敵! テーブルセッティングも素敵! 金時人参のスープ 金時人参のスープ 瀬戸内産のさごしのベルムニエル 瀬戸内産のさごしのベルムニエル 地元さんのお野菜のバーニャノリ... 地元さんのお野菜のバーニャノリダ。海苔の風味がとっても美味しかった~! クリスマス特別仕様のそば入りあ... クリスマス特別仕様のそば入りあおりイカのパスタ。生まれて初めてそば入りのパスタを食べました。美味しかったです。 牛ハラミのステーキ。柔らかくて... 牛ハラミのステーキ。柔らかくて美味しかったです。 ドルチェ。お腹いっぱいでもこれ... ドルチェ。お腹いっぱいでもこれはなぜか入るのです。
遅々として進まぬアップでごめんなさい。やっとクリスマスまできました。

birdyさんと天使さんの所で既にアップされていますが、同じ時を一緒に過ごした証として私もアップさせていただきます。(^▽^)

美味しいイタリアン、なかなかシアトルでは食べられませんので、堪能しました。
珍しいので買って帰ったバーニャノリダ、息子がエンジョイしました。(^▽^)

ブログル仲間っていいですね。とても楽しい時間を過ごすことができました。

birdyさんと天使さん、本当にありがとうございました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスイブは一鶴 12/24/2012

スレッド
この焼き上がりもなかなか家庭で... この焼き上がりもなかなか家庭では難しい。 キャベツ。 キャベツ。 新メニューのサラダ。ドレッシン... 新メニューのサラダ。ドレッシングがあっさりしていて美味しかったです。 ハーフ&ハーフ ハーフ&ハーフ 食べ方の説明。 食べ方の説明。
お昼過ぎに大洲を発ち、電車に揺られること3時間余りで香川県に到着しました。
クリスマスイブは、家族と一緒にと思っていたのですが、いろいろハプニングがあって、一鶴に行くことになりました。
クリスマスイブのせいか、いつにもまして凄い人出でした。順番待ちの行列ができていました。20分ほど待って、やっと席を確保。
定番の骨付き鳥と鶏飯をオーダーしました。誰かさんは、黒ビールと普通のビールをミックスしたハーフ&ハーフを頼み、おつまみに酢くらげでした。

シアトルでもなんちゃって骨付き鳥を作っていますが、やはり本物は違う!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

大洲へ 12/24/2012

スレッド
大洲へ 12/24/2012 大洲城は、右上に。 大洲城は、右上に。
この日は、松山を発ち誰かさんのお友達がお住まいの大洲へ行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、車窓からはSLが見え、送ってくださった車からは大洲城が見えました。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

美味しい朝食その2 12/24/2012

スレッド
美味しい朝食その2 12/24...
私たちのスケジュール調整のため、義兄の所で二晩お泊りすることになりました。
よって、こちらは2回目の朝食です。
今度は洋食でしたが、これまた食欲をそそる美しい盛り付けとバラエティに富んだ品々でまたまた朝からいっぱいいただきました。

うずまきの食パンは、黒っぽい部分が餡でした。餡トースト、美味しかったです!
すっかりお世話になってしまいました。
本当にありがとうございました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ラーメンりょう花 12/23/2012

スレッド
甥っ子お勧めの塩らーめん 甥っ子お勧めの塩らーめん ここへ来たら、外せないという焼... ここへ来たら、外せないという焼き豚丼。確かにここの焼き豚は美味しい!
この日の夜は、松山市内の温泉施設に連れて行ってもらい、その帰りにラーメンを食べようということで、こちらの「りょう花」へ。

日本の味、ラーメン、美味しかった~!

追記:朝あわてて投稿したので、不具合がありましたので、修正しました。
    その他フリースペースで不具合があるということでしたので、すべて削除しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

松山市内 12/23/2012

スレッド
レトロな感じの松山駅。 レトロな感じの松山駅。 松山の商店街の中にある老舗で一... 松山の商店街の中にある老舗で一服。 お昼のコロッケ定食。それなりに... お昼のコロッケ定食。それなりに美味しかったです。 誰かさんの頼んだ鯛飯。期待して... 誰かさんの頼んだ鯛飯。期待していたのとは違ったそうです。
この日は、一番上の義姉の所へ行き、その後誰かさんの両親のお墓参りに行ってきました。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゴージャスな朝食! 12/23/2012

スレッド
ゴージャスな朝食! 12/23...
松山の義兄の家にお泊りしたのですが、朝食のゴージャスさに思わずカメラと取り出しました。どれも美味しくいただきました。誰かさんは、じゃこと大根おろしが大好きですし、日本の物が大好きなので、一番嬉しかったことと思います。(^▽^)
こちらに美味しい炊き立てのご飯とお味噌汁でした。
普段は、洋食の朝ごはんですとのことですが、私たちのために準備してくださったスペシャルな朝ごはんでした。

お義姉さん、ご馳走様でした!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり