記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Ballardのファーマーズマーケット 2/10/2013

スレッド
Ballardのファーマーズマ... Ballardのファーマーズマ... Ballardのファーマーズマ...
今日は、開店10分前に到着したので、まだ数人しか並んでいませんでした。
でも開店前から並んでいるお店はここだけなので、またまた「これ何の列?」と聞かれました。「卵です」と応えたら、「そんなに美味しいの?」と聞かれました。もちろん「ええ、とっても!」と応えました。(^_^)

先週お持ち帰りしたチューリップのお店も今回画像をゲット。またまた一本お持ち帰りしましたが、今現在ある子のはなびらが散るまで台所にて待機中です。

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Impossible Bird 2/9/2013

スレッド
午後8時からのコンサートだった... 午後8時からのコンサートだったので、外は真っ暗。 舞台と客席は本当に近く、演奏者... 舞台と客席は本当に近く、演奏者がまるで両親のリビングルームで演奏しているみたいだと言っていました。 Empty Sea Studi... Empty Sea Studiosの名前の通り、録音スタジオが併設されています。 ルーマニアの民族楽器、Stra... ルーマニアの民族楽器、Strah Violin。珍しい楽器ですが、弾き方も音もバイオリンと一緒です。
今晩は、ご近所のEmpty Seaへ、ギターとバイオリンのデュオ Impossible Birdを聞きに行ってきました。

やっぱり生演奏は、いいですね~!このグループ、かなりいい感じです。細胞のマッサージをしたように心身共に活力を得ました。(^_^)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

生姜入りハーブティー 2/8/2013

スレッド
生姜入りハーブティー 2/8/... ここにちゃんと中身が書いてある... ここにちゃんと中身が書いてある! 生姜入りハーブティー 2/8/... 生姜入りハーブティー 2/8/... ブルーベリー入りスコーン。これ... ブルーベリー入りスコーン。これを食べたら、喉が渇いたので、何か入れようと思ったのが、生姜ハーブティー。やっぱり紅茶の方がマッチします。
日本では生姜が大流行とのことですが、私ももともと生姜が好きですし、こちらでも生姜入りの物は人気があります。

ジンジャークッキー、生姜糖、生姜入りお茶、生姜入りハーブティーなどいろいろな製品があります。

そんな中で私が選んだのは、この生姜入りハーブティー。
オーガニックだし、生姜としか書いてないので、てっきり生姜だけかと思ったら、結構スパイシー!
よく中身を見たら、いろんな物が入っていました。
生姜、レモングラス、ペパーミント、リコリス(甘草)、極めつけは黒こしょう!
どうりでスパイシーなはずです~!

消化を助けるという謳い文句の通り、お正月以来食欲が今ひとつでお腹が空いたという感覚が実感できなかったのが、お腹が空いた~という感じが戻ってきました。
ただ~し、効きすぎてどんどん食べられるのが困ります~!(^▽^;)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

チューリップ、まだ元気です。 2/8/2013

スレッド
チューリップ、まだ元気です。 ... チューリップ、まだ元気です。 ...
日曜日に連れて帰ったチューリップ、金曜日の朝の時点でもまだ元気です。

ちょっと花びらが広がったかしら。後二日持ったら、一週間生き延びたことになります。

もうちょっと頑張って!

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

シクラメン 2/7/2013

スレッド
シクラメン 2/7/2013
一昨年、苗木屋さんで香のあるのに惹かれて連れて帰ってきたシクラメンですが、休眠状態が長く続き、もう枯れてしまったか思いつつも肥やしをあげたら、こんなに立派なお花を咲かせてくれました。

香は、かすかにします。上品で甘い香が・・・。これからも大切に育てていかなくちゃ。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり苗木屋さん! 2/5/2013

スレッド
ここでは水仙がもう咲いています... ここでは水仙がもう咲いています。 色とりどりのプリムローズ 色とりどりのプリムローズ このマゼンタ色は元気をくれます... このマゼンタ色は元気をくれます。 チューリップももうすぐかしら。 チューリップももうすぐかしら。
ご近所の苗木屋さんへまたまたお散歩に行ってきました。

プリムローズが満開で水仙もチューリップもあって、やっぱり和みますね~!(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

恵方巻き 2/3/2013

スレッド
恵方巻き 2/3/2013
できるだけ日本の行事を忘れないようにしているのですが、この日はスーパーボウルに気をとられてうっかりしていました。

お友達のフェイスブックを見て節分であることを思い出し、急遽あるもので作りました~!

南南東を向いてかぶりつきました。今年も皆が無事過ごせますように!
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

チューリップ~♪ 2/3/2013

スレッド
大好きな淡いピンクと白のグラデ... 大好きな淡いピンクと白のグラデーション。 一本だけでもお部屋の中が明るく... 一本だけでもお部屋の中が明るくなります。(^_^)
Ballardのファーマーズマーケットでお花屋さんがドライフラワーばかりだなあと思っていたら、チューリップを発見!

久しぶりの生花に胸が躍りました。一本だけお気に入りを連れて帰りました。(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Ballardのファーマーズマーケット 2/3/2013

スレッド
朝一番よりも一段と賑わっていま... 朝一番よりも一段と賑わっていました。 Peach Preserves with vanilla ... Peach Preserves with vanilla and bourbon
先週卵をゲットできたので、本当は今日は行かなくても良い日でしたが、どうしても例のジャムの試食がしたくて、いつもより遅めの11時30分くらいに到着しました。

いつもは、開店前に行くので駐車場も一つや二つは空いているのですが、ちょうど良い時間のためか満杯。遠い所にやっと見つけました。やっぱり朝早くないといけませんね。

一番に試したかったPeach Preserves with vanilla and bourbonは期待どおりの奥の深い味わいでお持ち帰りしました。
興味があったハーブ入りのジャムは季節的な物もあるのか売り場には持参していないとのことでした。また季節が変わったら、覗いてみなくちゃ!
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Walkingの後はCafe Fiore♪ 2/2/2013

スレッド
Walkingの後はCafe ... Walkingの後はCafe ... Walkingの後はCafe ... Walkingの後はCafe ...
せっかく歩いて消費したカロリーをたちまち補って余りあるのですが、ここまで来るとどうしても気になるCafe Fioreは素通りできません。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり