記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

春が来た♪ 3/20/2013

スレッド
遠目からは桜のように見えるチャ... 遠目からは桜のように見えるチャイニーズプラム。 我が家の水仙も満開! 我が家の水仙も満開! ヒヤシンスも蕾がふっくら。 ヒヤシンスも蕾がふっくら。
昨日は、嵐のような風が吹き荒れていましたが、太陽が顔を出してくれて日差しが暖かかったです。

外に出ないと行けない用事があって、家の周囲を見渡してみるとすっかり春~♪

ついでに忘れていた花粉症も復活~!目は痒い、鼻水は出るの典型的な花粉症です。
木が多いのは素敵なことですが、花粉症持ちには、この季節になると杉&ひのきが恐ろしい~。(-。-;)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

毎月第三日曜はtokaraの日 3/17/2013

スレッド
若草。 若草。 桜餅。 桜餅。 わらび餅。 わらび餅。
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

期待通り、桜餅が再び登場!そして大好きなわらび餅も!いつも以上に至福のひとときを過ごすことができました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

St. Patrick's Day 3/17/2013

スレッド
Randal Bays Family traditional I... Randal Bays Family traditional Irish Musicians with Suzanne Taylor Randal Bays Fam... Randal Bays Family traditional Irish Musiciansの長男さん。アイリッシュフルート、なかなかのものでした。 可愛いセーター。 可愛いセーター。
土曜日に引き続き、シアトルセンターに出向き、St. Patrick's Day当日の行事をエンジョイしました。

アイリッシュダンスもこの日のグループはかなり本格的でした。




#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

Sumoだからって・・・3/17/2013

スレッド
Sumoだからって・・・3/1...
この時期にだけ出回る美味しい温州みかんのDNAが入っているSUMO(日本ではデコポンとして親しまれている物です)ですが、この日販売の人がこんな格好をしていました~!
いくらSUMOだからって、なんか変!頭がチャイニーズしてます。どうせなら髷のカツラにして欲しかったです。それかいっそなしで。

でも美味しいから許せます。(;^_^A
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Ballardのファーマーズマーケット 3/17/2013

スレッド
開店10分前だったのですが、4... 開店10分前だったのですが、4番目!2パックゲットできました。
Ballardのファーマーズマ... Ballardのファーマーズマ... 花束も復活。 花束も復活。 Ballardのファーマーズマ... ベビーポテトとありましたが、新... ベビーポテトとありましたが、新じゃがかしら。 チィニーズプラムの枝もありまし... チィニーズプラムの枝もありました。 チューリップにヒヤシンスが混じ... チューリップにヒヤシンスが混じってお花自体も大きくなっていました。
先回訪れたのは、先月末でした。3週間ぶりのファーマーズマーケットになります。

しばらく見ない間に様変わりして、お花屋さんが復活していました。

お気に入りの果物のお店「Jerzy Boyz」が姿を消していました。残念!

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

空海 3/16/2013

スレッド
空海 3/16/2013 空海 3/16/2013 空海 3/16/2013 空海サラダ。豆腐とわかめときゅ... 空海サラダ。豆腐とわかめときゅうりとロメインレタス。 揚げ出し豆腐。 揚げ出し豆腐。 とんこつラーメン。 とんこつラーメン。 柚子塩ラーメン。 柚子塩ラーメン。
誰かさんがサイトで見つけたラーメン屋さん「空海」は、昨年の12月にオープンしたのですが、行列のできる店になっているそうなので、一度は行ってみないとということで行ってきました。

夜の部は、5時開店ですが、お店に着いたのが7時前でした。すでに行列ができていて18人くらい並んでいました。
15分くらい待って着席し、私はお勧めの「柚子塩ラーメン」を誰かさんは、「とんこつラーメン」を頼みました。
サイドメニューもあったので、サラダと揚げ出し豆腐も頼みました。

食べ比べてみましたが、柚子塩は塩が私にはきつく、とんこつの方が好みでした。次回は私もとんこつを頼みます。スープも麺も美味しくて誰かさん、スープを飲み干してしまいました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

モノレール初乗車 3/16/2013

スレッド
モノレール初乗車 3/16/2... モノレール初乗車 3/16/2... モノレール初乗車 3/16/2... モノレール初乗車 3/16/2... モノレール初乗車 3/16/2...
シアトルに来てから今年の5月で4年になりますが、このモノレールには一度も乗ったことがありませんでした。
午後1時30分から2時30分までの間はこの日は無料と聞いて乗ってみることにしました。ところがそれは反対の駅からの乗車のみでした~!

でもせっかく乗り場まで行ったので、片道2ドル25セントだったので、乗車しました。

90秒の乗車でしたが、いつも車やバスからしか見たことがないダウンタウンの景色が、今日はちょっと違って見えて面白かったです。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

St. Patrick's Day 3/16/2013

スレッド
ギターとフィドルとフルート。 ギターとフィドルとフルート。 アイルランド関連の出店。 アイルランド関連の出店。 ワンちゃんまでミドリのグッズを... ワンちゃんまでミドリのグッズを身に着けています。 St. Patrick's Day 3/16/2013 St. Patrick's Day 3/16/2013 ランチはセンター内のフードコー... ランチはセンター内のフードコートで「KABAB」で。Gyroのラムプレートを二人でシェアしました。 アイリッシュダンスも。 アイリッシュダンスも。
シアトルセンターでセントパトリックデーの催しがあると聞いてアイルランドファンとしては見逃せないので、行ってきました。
アイリッシュミュージックやダンス、関連グッズなどが並び、楽しい催しでした。



#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

UBC宿泊施設のおまけ編 3/10/2013

スレッド
我が家でも愛用している浄水器。... 我が家でも愛用している浄水器。ボトルに継ぎ足すだけ。水のみ場よりも衛生的。 広々とした学生会館のロビー。 広々とした学生会館のロビー。 午後2時から11時までオープン... 午後2時から11時までオープンしているコンビニ。
UBCの宿泊施設には、学生さん達が宿泊する施設も近くにあって、コンビニや浄水器の設備、快適なロビーなど日本ではあまり見たことがない設備があってとても便利そうでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Shady Island Seafood Bar & Grill 3/11/13

スレッド
Shady Island Seafood Bar &am... 海が見えるレストラン♪ 海が見えるレストラン♪ 日本茶を頼みました。 日本茶を頼みました。 誰かさんが頼んだSeafood... 誰かさんが頼んだSeafood Melt。カリッと焼いたパンの上に海老、蟹がグラタンしてあり、シーフードチャウダーが添えられています。どちらも美味しかった~!(味見させてもらいました) 私はこちらのCrab Dipを... 私はこちらのCrab Dipを頼みました。蟹がいっぱい詰まっていて食べ応えがありました。 Shady Island Seafood Bar &am... Shady Island Seafood Bar &am... Railwayという名前の道が... Railwayという名前の道があって不思議に思っていたら、昔は線路があったようです。
レストランがいっぱいあるSteveston Villageで外せないのがやっぱりシーフードです。どこがいいのか迷いましたが、ストレートにシーフードと書いてあるShady Island Seafood Bar & Grillに入りました。お天気もちょっと回復して明るい日差しの中でいただいたお料理に満足して帰路に着きました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり