記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

U:don 3/1/2014

1 tweet
スレッド
肉うどん 肉うどん かけうどん。 かけうどん。 から揚げとアジフライ。 から揚げとアジフライ。 かき揚げとチクワ天。 かき揚げとチクワ天。 日本語が書いてあるとほっとしま... 日本語が書いてあるとほっとします。 気分はさぬき^^;... 気分はさぬき^^;
この日、Universuty Districtで日本の映画を見るため、私のUW(ワシントン大学)の授業終了後、誰かさんはバスでUDに来て待ち合わせしました。
映画は2時からなので、まずはお昼ご飯。以前行ってみてもうひとつだったU:donに再挑戦することになりました。
今回は安全対策を考えて頼んだので、アメリカでさぬき風のうどん屋さんに行ける幸せを感じることができました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-02 14:06

純日本風ですね。
言われないと日本のうどん屋さんって感じです。

歯ごたえはいかがでしたか・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-03 10:34

先回あまりに期待大だったので、失意のうちに帰ったのですが、あれから2年ちょっとでずいぶん改善されたようで、前よりも美味しく感じました。特に出汁はすっきりして美味しかったです。麺はやはり本場のさぬきとは比べてはいけないようです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-02 19:03

日本のうどん屋のスタイルなのかな
美味しかったですか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-03 10:36

はい!さぬきうどん屋さんのスタイルです。アメリカではここしか見たことがありません。
以前は期待しすぎて残念な結果でしたが、今回はあらかじめ覚悟していったので、予想よりも美味しく感じました。
アメリカでこういう雰囲気でうどんが食べられる幸せを感じました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-03-02 22:23

お店の感じは、日本とかわらない雰囲気ですね。
でもお値段は、アメリカ値段かな・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-03 10:39

英語が書いてなくて従業員が日本人なら日本だと思っちゃいます。

そうなんですよね~!日本の3倍くらいします。二人で21ドルでした~!かけうどん一杯Mサイズ5ドルですからこれは確かに3倍です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-03 09:10

日本かと思いましたよ!
英文さえなければ、香川県です!(^_^)v
お味は如何でしたか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-03 21:09

本場を良くご存じのbirdyさんからご覧になってもそうですか!アメリカではこのお店のようにうどんに特化したセルフのお店は他には見たことがありません。
さぬきにいる気分が味わえます。(^_^)

一回目は期待しすぎて残念な感じでしたが、2年ちょっとでずいぶんと良くなった気がします。本場と比べてはいけませんが、本場にかなり近いレベルになっていると思いました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり