記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ピンクの絨毯~!4/29/2013

スレッド
ピンクの絨毯~!4/29/20... ピンクの絨毯~!4/29/20...
ご近所の八重桜が桜吹雪を発生させています。

木の下の芝生はピンクの絨毯と化していました。これもわずかの間だけ見られる自然からの贈り物。じっくり味わいました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ハープコンサート 4/27/2013

スレッド
ハープコンサート 4/27/2... こちらが箜篌(くご) こちらが箜篌(くご) 一番手前のは、Gothic H... 一番手前のは、Gothic Harp このタンバリンをパーカッション... このタンバリンをパーカッションの人が見事に演奏していました。
シアトルの日本語情報サイトの抽選でハープのコンサートが当選したので、この日の夕方会場であるダウンタウンにある教会へ行ってきました。

日本人のハープ奏者である菅原朋子さんがリュートとパーカッションとのトリオで演奏されました。

メソポタミア文明の時代に栄えた箜篌(くご)というふるいハープを復元されてシルクロードにちなみ、7世紀ごろの音楽やバロック音楽を東から西へとたどって演奏されました。

日本の雅楽なども取り入れられ、とても雅で穏やかな時間を過ごすことができました。

追記:菅原朋子さんの公式サイトはこちらをご覧下さい。上から2番目が今回演奏された「シルクロード」関連の演奏です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

University Districtのファーマーズマーケット4/27/2013

スレッド
曇り空で寒い朝でした。前日は2... 曇り空で寒い朝でした。前日は24℃もあったのに。13℃でした。 わさび菜は初めてみました。サラ... わさび菜は初めてみました。サラダで食べたりお浸しにして食べると良いようです。
わさびのようなピリッと辛い味がします。
春菊を買って、スンドゥブ風スー... 春菊を買って、スンドゥブ風スープの中にいれました。 立派な大根!おでんにしよっと。 立派な大根!おでんにしよっと。 カラフルな花束が増えました。 カラフルな花束が増えました。 チューリップが主役。 チューリップが主役。 変わった形のチューリップ発見。 変わった形のチューリップ発見。 2色のチューリップが面白い。 2色のチューリップが面白い。
この日は卵は1パックあるので、滝さんのお店に直行しました。Skajit River Ranchの前にはやはり行列ができていました。

滝さんのお店では、定番の小松菜と大根と春菊と新顔のわさび菜をゲットしました。

お花屋さんのお花がカラフルさを増してきました。お値段は7ドルから10ドルですが、大きな花束ですから、お値打ちですね。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

病院の帰りに 4/8/2013

スレッド
入り口横で、大勢のコックさんが... 入り口横で、大勢のコックさんがダンプリングを作っていました。 病院の帰りに 4/8/2013 こちらが目的の酸辛湯。 こちらが目的の酸辛湯。 海老チャーハン。 海老チャーハン。 小龍包 小龍包 肉まん。 肉まん。
医療費が馬鹿にならないアメリカでは風邪などでは病院には行かないと思っていたのですが、2ヶ月も長引くと他の病気を疑いたくなり、とうとう意を決して当日予約を取って主治医に会いに行きました。

結果は、やはり風邪ということでしたから、安心できたのですが、後から来た請求書には、$147とありました・・・。体重と血圧を測って問診して聴診器をあてて薬の処方箋を書いてもらっただけなのにこれだけ請求されるのですね。たぶん全部で10分くらい。
やっぱり風邪でお医者にはかかれません。

でもまあ他に病気がないというお墨付きをいただいたということで、ただ静養に努めれば良いねとなりました。元気をつけようと風邪に効果抜群の酸辛湯を飲もうと富満水餃子店へ行きかけたのですが、月曜日はお休みということを思い出しました。他に台湾料理店を思いつかなかったのですが、ふと小龍包で有名なDin Tai Fungが台湾料理だったことを思い出しました。
場所がBellevueと遠かったのですが、誰かさんが頑張って運転してくれました。

ところが、どのお料理を食べても全く味がわからない~!酸辛湯も白湯のような感じ。美味しい小龍包も肉まんも海老チャーハンも、匂いが分からず、悲しかったです。
健康であってこそ、美味しいお料理が味わえるのですね。

もう一度リベンジします。

ちなみに誰かさんに感想を聞いたら、どれも上品でとても美味しかったそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

春の記憶 つくし編4/9/2013

スレッド
春の記憶 つくし編4/9/20... 春の記憶 つくし編4/9/20... 春の記憶 つくし編4/9/20...
風邪でお休みしていた間にお友達が摘んできてくれました。まだ熱がそんなに高くなかったので、味はわからなかったのですが、いつも使っている調味料で佃煮と卵とじにしました。誰かさんは美味しいと言って食べてくれました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

初ボタン海老~! 4/25/2013

スレッド
初ボタン海老~! 4/25/2... 初ボタン海老~! 4/25/2...
ボランティアの仕事でダウンタウンに行ったので、帰りに日系のスーパーでお買い物をしました。

目的は、セールの日本酒だったのですが、いつもお魚コーナーをチェックするのが習慣となっています。

そこで、ボタン海老を発見!しかも活け!

待望のボタン海老の季節になったのですね。さっそくお試しに4匹買って帰りました。
一匹1ドルちょっとですからそれほど高く感じませんでした。
誰かさんの希望で塩焼きに。帰ってもピョンピョン跳ねていて、困りました。お酒でおとなしくしてもらいました。

ノルウエー産の鯖も目が澄んだのがあったので、一匹ゲットして、煮付けにしました。

滝さんの小松菜とお揚げさんの炊いたんとモズクときゅうりの酢の物で純和風の夕食となりました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ボランティア ソワレ 4/24/2013

スレッド
ボランティア ソワレ 4/24... ボランティア ソワレ 4/24... Skajit River Ra... Skajit River Ranchのチーズバーガー。焼き具合はミディアムでお願いしたのですが、ジューシーでとっても美味しかったです。ポテトは二人でシェアしないととても食べきれない量でした。スパイスが効いて美味しいポテトでした。 リコッタチーズのラビオリ。緑色... リコッタチーズのラビオリ。緑色のソースはソラマメのソース。赤っぽいのはビーツで、オリーブオイルもとても香が良くて美味しかったです!
貢献のあったボランティアの表彰のために年に一回開催されるボランティアソワレに行ってきました。

Visiter Serviceに貢献したということで一緒に仕事をしていたアメリカ人のお友達が表彰されました。嬉しかったです~!

パーティーでは軽いおつまみだけだったので、SAM付属のレストラン「Taste」に寄りました。

パスタが食べたかったので、私はラビオリを、誰かさんはもっと食べられそうということで、私の一押しのSkajit River Ranchのチーズバーガーを頼みました。

とっても美味しかったです!プロのお味を堪能しました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今年最後のSUMOオレンジ 4/21/2013

スレッド
今年最後のSUMOオレンジ 4...
水がなくなってしまったので、雨の中を出かけたくなかったのですが止むを得ず、水を汲みにLinwoodまで行ってきました。

さすがに雨の日に来る人は少なくて、並ばずに汲むことができました。

そしていつものコースで韓国系マーケットへ。

狙いは、茸類でしたが、美味しい牛肉「見島ランチ」のお肉も発見してゲットしました。
そして、近くのスーパーではすっかり姿を消してしまった「SUMO」オレンジを発見!
2個で4.99ドルとなかなかのお値段でしたが、かなり大きいので許せました。

今年最後のSUMOオレンジ、まだいまだに手付かずです。大事に大事に名残を惜しんでいただくつもりです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

毎月第三日曜はtokaraの日 4/21/2013

スレッド
上から時計回りに「春の香具山」... 上から時計回りに「春の香具山」、「ひとひら」、「桜衣」
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

風邪も治って、食べ物の味が分かるようになりました。
美味しいものを美味しくいただけることの有難さを噛み締めていただきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

貨物列車 4/20/2013

スレッド
貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013 石炭! 石炭! 貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013
Carkeek Parkでみかけた貨物列車です。長い長い車両でした。100個以上繋がっていたようです。
車社会のアメリカでは、すっかり廃れてしまった鉄道ですが、荷物を運ぶ効率はやはり良いのではないでしょうか?

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり