記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

UniversityDistrictファーマーズマーケット11/9/2013

1 tweet
スレッド
マツタケ。 マツタケ。 左がブラックトリュフ、右がホワ... 左がブラックトリュフ、右がホワイトトリュフ。 ブラックトリュフは12ドル〜! ブラックトリュフは12ドル〜! 初のお目見え。竹の子白菜 初のお目見え。竹の子白菜 葉つき大根。葉っぱはさっそく、... 葉つき大根。葉っぱはさっそく、おジャコと炒めていただきました。(^_^) 柚子が出てました! 柚子が出てました! 豚肉とベーコン。 豚肉とベーコン。 お花が葉牡丹とドライブフラワー... お花が葉牡丹とドライブフラワーに…。
滝さんのお店では、大根と大きな白菜(竹の子白菜)をゲットしました。Skajit River Ranchでは、卵の他に豚肉とベーコンの切れ端お徳用をゲットしました。

キノコ屋さんでは、マツタケの傘が開いたのがポンド10ドルとお値打ちだったので、2本ゲット。2本で3.5ドルは買いですね!(^_^)
調子に乗って、ホワイトトリュフも買ったら、2個で7.5ドルでした〜!
オンス(28g)8ドルでした〜!マツタケの12.8倍のお値段だったのです。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-13 07:06

珍しい白菜ですね。
こんな品種があるんですか、\(◎o◎)/!
松茸も安いですね。
松茸ご飯が食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-13 18:30

中国原産の白菜で、「紹菜(シャオツァイ)」が正式な名前のようです。明治時代に日本へ入って来たそうで、形が竹の子に似ているので「竹の子白菜」と呼ばれているようです。
マツタケ、お値打ちですよね。(^_^) 傘が開いているので香りが強くないですが、ちゃんとマツタケの香りがしました。白菜と一緒にお汁にしていただきました。一人一本の贅沢なお汁でした。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-11-13 09:35

羨ましいな~!! 
 
私、今期マツタケ食べてません><

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-14 10:21

日本のマツタケ、高いですね〜。一桁どころか二桁違います! 日本へ帰ったらとても手が出ません。(≧∇≦)
今の内に食べだめしておきます。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-13 13:06

トリフ日本に比べると安価羨ましい
トリフ食べたい~

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-14 10:25

トリュフ、日本ではもっと高いんですか〜! 日本で買ったことがないのでどう料理しようか思案中です。これも食べだめしておかなくちゃ〜。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-11-13 21:14

いつ見ても「マツタケ」がお安く買えるのは、羨ましいですね。
竹の子白菜、初めてみましたが、名前の通り背丈が長いのに、笑えました・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-14 10:33

傘が開いていないと30ドルですが、開いていると超お買い得ですね。(^_^)
今の内に食べだめしておきます。日本では、手が出ないです。(^^;;
竹の子白菜は、原産が中国で「紹菜(シャオツァイ)」というそうです。明治時代に日本に伝わり、形が竹の子みたいなので、竹の子白菜と呼ばれるようになったらしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-14 00:52

竹の子白菜というのは初めて聞きました。
なにより松茸が安くて羨ましい…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-14 10:36

私も初めて見ました。味は普通の白菜でしたが、少し固めの葉っぱです。
マツタケ、安いです。今の内に食べだめしておきます。日本では、買えません。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり