記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ケベック 24 La queue de Veau 10/18/2013

1 tweet
スレッド
tomatoスープ tomatoスープ 誰かさんの頼んだツナのステーキ... 誰かさんの頼んだツナのステーキ。 私の頼んだ海老サラダ。 私の頼んだ海老サラダ。 ワインも飲みました。 ワインも飲みました。 カナダ産のワインだそうです。 カナダ産のワインだそうです。 誰かさんの頼んだクリームブリュ... 誰かさんの頼んだクリームブリュレ。 ホワイトチョコレートとラズベリ... ホワイトチョコレートとラズベリーのケーキ。 店内はモダンでした。 店内はモダンでした。
当初の予定では、お世話になったお礼に私達が日本食レストランにご招待するということになっていたのですが、目をつけたHosakayaは予約が取れず、もうひとつのラーメンとカジュアルな日本食を出しているHosakayaもいっぱいでした。よって、彼らのお気に入りのレストランということで、選んでもらったのが、こちらのLa queue de Veauでした。

この近くを通ったら、もう一件YUZUという日本食レストランが目に入りましたが、事前調査の段階で外していたし、もうLa queue de Veauで予約を取っていたので、変更が効きませんでした。外から見た限り、評判ほど悪くなさそうなので、次回はありかも。

そんなすったもんだの末、ようやくテーブルにつくことができたのが、8時前でした。最後のデザートとコーヒーを飲んで店を出たのは、10時過ぎでした~。一日が濃かった!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-26 09:12

なかなかの雰囲気。
本場の持っている雰囲気ですね。
どれも美味しそうで目が点状態…。

まさに充実の一日ですよね…\(^o^))/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-27 04:21

それなりのお味でしたが、お友達や奥様の作ってくれた料理の方が私の好みに合いました。

いろいろあって一日が長かったです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-26 09:42

歴史を感じさせてくれる店内、いい感じですね。
ゆったりと食事が出来そうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-27 04:24

クラシックモダンな作りでしたね。カクテルやワインもいろいろあって飲みながらお食事するには良いお店だと思います。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-26 17:49

ワイン少ずつ呑めるようになってきてますね
ワイン美味しかったですか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-27 04:27

ちょっとずつですが、毎日欠かさず飲んでましたね。それで少しは飲めるようになったようです。(^_^)
こちらのワイン美味しかったです。カナダ産なのに、50ドル以上してました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-27 06:37

遅くなったようですが、充実した一日だったようですね。
いい思い出でしょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-28 04:08

旅にハプニングは付き物ですが、あまりに集中していて濃い一日でした。(@_@)
これも良い思い出になりました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり