記事検索

Slow Life & Trips

https://jp.bloguru.com/wabysaby

骨折り損

スレッド
骨折り損
早朝ウオーキングで海岸へ行き、海の状況を把握して帰宅
朝食を済ませると、カヌーをルーフに積み込み、勇躍海へ

ところが、風が出て白波が立っている
止む無くUターン

用意した道具と積み込んだカヌーを片付ける

まぁー、こんなこともあるさ、と独り言

撮影 2006/08/22 07:09

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

もう直ぐ、消滅します

スレッド
もう直ぐ、消滅します
休耕田に繁茂していた「ガマ」
直ぐ隣の土地は住宅開発が行われ、この「ガマ」の生えて
いる土地も開発されます
「ヒメガマ」もありますが、全てあと僅かな命です

撮影 2006/08/21 05:37

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

朝日の中で

スレッド
朝日の中で
アメリカ大陸原産の帰化植物
根茎はイモとなり、食用になります

キクイモ

撮影 2006/08/22 06:27

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

繁茂しています

スレッド
繁茂しています
ヤブランが花を付けています
樹木の根締めとして、使われ雑草を防ぎます
半日陰でも育ち、花が終えると明るいブルーの実をつけます

撮影 2006/08/21 05:52

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

そろそろ色づき始めました

スレッド
そろそろ色づき始めました
赤紫の茎に緑の実が生り、徐々に黒ずんできます
汁は濃い紫色で衣服に着くと中々取れません。

ヨウシュヤマゴボウ (北米からの帰化植物)

撮影 2006/08/22 06:25

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

見事に咲いていました

スレッド
見事に咲いていました
早朝ウオーキングで時折出会うご婦人が、自宅でサボテンが
多くの花を咲かせていると、告げられた

通りすがりに玄関を覗くと、1Mほどのサボテンに多くの
花が咲いていた

翌日もお会いし、礼を述べると花は一日で萎れたとのこと
花の命は短いが、サボテンの花はより短命である

撮影 2006/08/19 05:42

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

別の場所でも咲いていました

スレッド
別の場所でも咲いていました
8/13にアップした「モミジアオイ」が別のお宅でも
朝日を受けて、咲いていました

葉が手のひら状になっている事から「モミジ」の名が
付けられました

撮影 2006/08/17 06:01

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

朝日を浴びて

スレッド
朝日を浴びて
スプリンクラーが回っている
朝の光を受け、水滴が輝いている

西瓜の収穫を終え、蔓を片付けるとトラクターで耕作をする

秋植えの大根かカブを植えるのであろうか

撮影 2006/08/16 06:04

#自然

ワオ!と言っているユーザー

大木に囲まれた喫茶店

スレッド
大木に囲まれた喫茶店
鮎の料理を食べた後に、この地を訪れると立ち寄る大木に
囲まれた喫茶店(レストラン)でコーヒーを飲んで、食後の
一服をした。

周りを緑に囲まれ、暑い日ではあったが、見た目は涼やかな
感じがする。

三方の窓を店主の許可を得て撮ってみた。

撮影 2006/08/17

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと走って美味しいものを

スレッド
ちょっと走って美味しいものを
フェーン現象で38度近くまで気温の上がった日に車で高速を走り
100K近く先の料理屋へ「鮎料理」を食べに行きました。

料理屋は40年ほど前に行った時の記憶を頼り、連絡をつけて
行ったのですが、場所は道路拡幅に引っかかり、全然違う
場所で民宿と料理の店になっていました。

鮎のから寿司
鮎・ナス・シシトウの天麩羅
鮎と舞茸の土瓶蒸し
鮎の炊き込みご飯
香の物/胡瓜と茄子の浅漬け
鮎の塩焼き、鮎の田楽
鮎のうるか

撮影 2006/08/17

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり