記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ブロガー紹介

スレッド
ブロガー紹介
ブロガーさんの許可無く紹介をしています。今回は、・・・説明はいらないですよね。絵を見ていただければ一目瞭然です。これを描ける人が BLOGURU のおられるとは驚きです。

http://www.bloguru.com/koubou

「ほほえみ地蔵クラブ」マネージャーのブログルは下記になります。

http://www.bloguru.com/kannonkei

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ワシントン大学入学式

スレッド
ワシントン大学入学式
正式には入学式ではないのですが、新入生を迎える集まりが昨日ワシントン大学でありました。娘に誘われて、それとビルゲイツ氏が話すと言うことで行ってきました。

5000人の新入生がある大学の集まりに行くのははじめて。でっかい大学。でもお目当てはビルゲイツ氏のスピーチ。生のスピーチは聴いたことがない、15分のスピーチを録画しました(900MB)。最初は面白かったのですが、途中から面白くない話になりました。

でも面白かったのは、彼がスピーチの前お立ち台に座ってから、自分の話す番が来るまでずっと原稿を見ていたこと。かなり緊張していたみたいです。あまり人前で話すのは得意では無いのでしょうか???

ビデオはまた、抜粋して掲載しますね。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

米国で和牛のステーキ???

スレッド
米国で和牛のステーキ???
米国のレストランのメニュー

Wagyu

和牛???

そう、今米国では Wagyu とか Kobe Beef Burger とかが流行っているのです。でも米国は海外からの家畜の輸入は禁止しています。ではこれらのお肉はなんなのでしょうか?

今は解禁になりましたが日本が米国のお肉の輸入を規制したときに、日本向けにつくられていた牛の輸出ができなくなって、米国内に出回ったのです。今は解禁されたのですが、それらのお肉が随分米国で評判が良かったので、米国内で Wagyu(超高級肉)として流通しているのです。

Wagyu の Wa は実は Washington 州の WA と言う話もあります。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ブロガー紹介

スレッド
ブロガー紹介
今日はメークに関するブログをかかれている Yumi さんのブログルを紹介します。私自身はメークをすることは無いのですが・・・当たり前。

投稿は週に1〜2回されて頑張っておられます。一度のぞきに行ってあげてください。

http://www.bloguru.com/yumirou

yumi-blog で Google するとトップページの4番目

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シアトルの夜景

スレッド
シアトルの夜景

今晩の食事はシアトルダウンタウンの北側にある Lake Union と言う湖の南端でした。食事の後にレストランの外に出て何枚か写真を写しましたのでアップします。今日は朝から雨で、食事の後に雨がやんだのです。空気が綺麗で、寒くもなく気も氏が良かった。カメラを固定して、シャッターを開きっぱなしで撮影したので明るく見えますが、外は真っ暗です。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

VISTA の広告・・・

スレッド
マイクロソフトが330億円(300 million dollar)を投入した VISTA のイメージ広告。コメディアンのジェリーサインフェルドとビルゲイツが主演しています。ジェリーサインフェルドはこの広告キャンペーンで1000万ドルを受け取る予定。

この広告、出てはみたものの不評で、広告はすべてキャンセルされたようです。Vista はイメージの問題ではないと言うことがわかったのでしょうか。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

業界初(???)の Windows 2008 Server ・・・

スレッド
業界初(???)の Windo...
私の会社で自社ドメインによる Email(POP3)サーバーのホスティングサービスを提供していることは皆さんご存知ですよね。(知っていてくださいね。)

このサービスは我々自身で開発した POP3 サーバー(メールサーバーソフト)を Windows 2000 Server でホスティングしてきました。このシステムを開発した時から Windows Server を利用してそんなことができるのかと言われてきましたが、我々は自社技術で今までそれを成し遂げてきました。現在でもメールサーバーのホスティングを Windows Server で提供しているところは世界でも少ないと思います。

そして、今日この POP3 サービスを Windows 2008 Server に入れ替える作業を開始しました。今後数ヶ月かけて35000ドメイン全ての Windows 2000 Server を Windows 2008 Server に入れ替えます。言うまでもなく Windows 2008 Server を利用した POP3 ホスティングサービスは世界最初のものになります。

PSP のホスティングサービスを利用していられる皆様には、今まで以上に安定したサービスを提供できるようになります。日本国内では、こちらのサービスをご利用ください。

追記: 業界初ではないと言うコメントをいただきました。そう言われればそうかも知れないので???を書き足すことにしました。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ブログル・フレッシュマン(1年生)企画

スレッド
ブログル・フレッシュマン(1年...
現在、ブログルのメインページで最近登録されたユーザー様をリストするセクションを開発しています。このセクションをブログル・フレッシュマンと呼びます。少しでも多くのトラフィックを集めて初心者の方を応援しようという企画です。スタートしたら皆さんにお知らせします。

と言うわけで、せっかくのブログル・フレッシュマン企画もフレッシュマンがいなければ意味がありません。多くの皆様にお送りした「招待状」を利用して是非友達をブログルにお誘いください。既存のユーザー様の支援はもちろんですが、やはりパイを大きくする努力も忘れるわけにはゆきません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブロガー紹介

スレッド
ブロガー紹介
今日は新潟からブログを発信しておられます「うたた」さんの【UTATANE*CAFE】のご紹介です。ほぼ毎日綺麗な写真付きでサイトを更新されています。

www.bloguru.com/utata今月のアクセス数が450です。もう少し皆さんがアクセスしてにぎやかにしたら楽しんでいただけると思います。また、ブログル仲間の解放されていますので是非申請してください。

皆様のお知り合いのブログルユーザー様があればお聞かせください。また、自分のブログも取り上げて欲しいというご希望が有りましたら遠慮無く声をかけてくださいね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブロガー紹介

スレッド
ブロガー紹介
BLOGURU をますます活性化させるために時々 BLOGURU サイト内を歩き回って、目立たないユーザーさんを皆さんに紹介することにしました。

今日ご紹介するのは www.bloguru.com/hanadensya さん。障害者サービスの会社様が最近オープンされたブログルです。もし皆さんもお時間があればお立ち寄りいただき、メッセージを残してください。

また、皆様のなかで BLOGURU でこんなユーザー様を見つけたという情報があれば是非私にお聞かせください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり