記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

アメリカの将来を背負うのは誰

スレッド
アメリカの将来を背負うのは誰
昨晩共和党と民主党の大統領候補のディベートがありました。最近はいつもそうなのですが、政治家は自分の方針を言う前に相手をアタックすることに必死です。それではどうやって選ぶのでしょう。昨日はがっかりしました。

今米国ではイラクのこともほとんど報道されていません。とにかく経済の問題ばかり。本当に大変な問題であることはわかりますが、政治ができるベストのことは、ほおって置くこと。アラブ国家のように国がお金持ちで、そのお金を経済に戻すなら別ですが、ここで投入するお金は借金です。誰かが払わなければいけない借金です。

だんだんアメリカにいることが不安になってきました。共産主義が破綻したように今度は資本主義の破綻の時期かも知れません。どちらが大統領になっても結局基本は変わらないと思います。

話は違うのですが、今朝ポールニューマンが83歳で亡くなったという放送がありました。そう言えば、最近映画でていないですよね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

学費を払いました University of Washington

スレッド
学費を払いました Univer...
今朝大学からメールが来ました。内容は今クオータの学費を払ってくれというもの。オンラインで支払いができると言うことで、メールアドレスと学生番号とパスワード(これはもらいました)でオンラインになって請求書をみました。金額的には $2,300 です。1年間に $6,900 かかる計算・・・でもワシントン州の州民以外だと学費はその3倍・・・たか〜〜〜いです。

入学金などは一切不要でした。学校には家から通うので寮費も不要・・・とにかく安くあげてもらいましょう。何か得意なもので奨学金なんか出てくれたら嬉しいけど・・・そこまでは望めません・・・

話はかわりますが、もうすぐブログルフレッシュマンがスタートしますので、それまで「ブロガー紹介」を少しお休みします。でも、紹介して欲しいブロガーさんがおられましたら私まで教えてください。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

経営の基本

スレッド
経営の基本
先日ブログルでもお伝えした株価が激落していた Washington Mutual Bank が、今日 JP Morgan Chase に買収されて参加に入りました。倒産はまぬがれたわけです。良いニュースと言うことになります。

それにしても、大企業の経営者というのはなんと無責任なんでしょう。こんなことをするから人はビジネスを信用しなくなるのです。雇われてでない個人企業の経営者は、失敗したら責任をすべて自分でかぶって、国や行政は全く助けてくれません。そこにお金を貸す銀行が、自分の私利私欲のために破綻して、自分たちの経営がなりたたない。そこに国民の税金が投入されて、誰も罪にならない。無責任すぎます。

世界の経済が破綻するかも知れませんが、こんな銀行倒産させてしまえばよい。みんなで一度世界の膿を出してしまうことも必要かも・・・

過激ですか???
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

Yahoo ではトップではありませんでした。

スレッド
Yahoo ではトップではあり...
Google で「経営者のブログ」と検索するとトップになると言う話をしましたが。気になって Yahoo で同じ事をやってみました。

残念ながらトップでは無かったです。でも何故か4位と5位にありました。Google と比較して、少し古い情報が掲載されています。こんな所にも Google と Yahoo の差があるのかなかな???

マイクロソフトのライブサーチでは、BLOGURU は全く出てきませんでした。まあ、誰も使わないからいいか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Only in America

スレッド
Only in America


Apple コンピュータを買うときに普通は Apple Care と言う保証を買いますよね。Apple Care は、Apple が設定した価格で販売されると考えておられる人が多いと思いますが、アメリカでは Apple Care だけを安く売っている会社があるのです。仮名安いですよ。ご覧ください。

www.lacomputercompany.com

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ショッピングカートシステムでバグ(涙)

スレッド
ショッピングカートシステムでバ...
私の会社ではオンラインショッピングサイトを開発・運営するためのサービス「カレロ」を持っています。結構最近人気が出てきています。(まだまだ小さいですが)。

このシステムに最近バグが発見されました。それはマイクロソフト・インターネット・エクスプローラ7だけで発生します。こういう問題は頭が痛いですね。今日から専任をつけてバグ対策を行います。

マイクロソフトさん IE7 に何をしたのでしょうね。確認できたらまたブログルで説明します。簡単に直るものなら良いのですが・・・

http://carelloweb.com/JP/indexjp.htm

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ブロガー紹介

スレッド
ブロガー紹介
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君におでき

スレッド
ポンポン君におでき
昨日ポンポン君(私のペットです)をブラシしていたら、背中におできを発見。以前もあったのですがこんなに大きくなかった。ブラシをしたせいもあって真っ赤に腫れていました。

確認のために周りの毛を切って見えるようにして、家で薬を塗りました。今朝はもう赤みはなくなったのですが、いやですよね。ポンポン君は今年の11月28日で6歳になります。タイニー君(ポンポン君の親友)にも小さなおできができています。気になります。あと10年は生きて欲しいです。

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

所変われば・・・

スレッド
所変われば・・・
アメリカと日本、似てるところもあれば、全然違うところもあります。ですから製品も日本で売れても、米国では売れないとか、その反対も当然あります。そう言う文化の違いを理解することはビジネスには結構大切なんです。

と堅いことを書きましたが、米国では桃を食べるときに皮をむかないと言うのを知っていましたか? 私も桃の皮の毛がいやだったのですが、最近は何ともなくなりました。皮をむく面倒もないし、結構皮付きの方が美味しいです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ブロガー紹介

スレッド
ブロガー紹介
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり