記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

今日の出勤

スレッド
タイニー君 タイニー君 ナノちゃん ナノちゃん ユキちゃん ユキちゃん ポンポン君 ポンポン君
今日のワンちゃん出勤はこの4匹です。会社で皆に和みを与えてくれています。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

Mac 用のアンチウイルス

スレッド
Mac 用のアンチウイルス Mac 用のアンチウイルス
私も含めて Mac ユーザーの多くは Mac はウイルスにはかからないと思っています。実際長く使っていますがウイルスにかかった経験はありませんが、ウイルスがないという結論にしてもよいのでしょうか。それに Mac がウイルスにかからなくても、例えば Windows 用のウイルスが付いたメールを Mac から Windows に送ってしまうことだって考えられます。

でもウイルス駆除にお金を使うのもなんですよね。そこで見つけたのが ClamXav です。Clam AV は PSPINC のメールホスティングでも使っているアンチウイルスです。App Store で無料でダウンロードできます。

有料のものほど良くないかもしれませんが、けちな私のお勧めです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

フィッシングメールの見分け

スレッド
フィッシングメール フィッシングメール 偽物のサイト サイトは中国のド... 偽物のサイト
サイトは中国のドメインです。
これらしいヘルプ画面 これは本... これらしいヘルプ画面
これは本物のサイトから引用かな?
一番簡単な見分け方は送信者のメールアドレスです。
東京三菱 UFJ 銀行のメールが Yahoo から来ることは考えられませんよね。
また、このメールテキストメールのように見えますが、実は HTML メールで、リンクはまるで東京三菱 UFJ 銀行のアドレスにつながっているように見えますが、実は http://bk.mufg.jp.imi.cn.com/ibg/dfw/APLIN/loginib/login.htm?_TRANID=AA000_001 という中国のサイトに行って、そこで表示される画面はあたかも東京三菱 UFJ 銀行のログイン画面なんです。

私は皆様にご紹介するためにクリックをしましたが、皆さんはクリックはしないように。

下記のサイトは本物の東京三菱 UFJ 銀行のサイトで偽物サイトの見分け方が書いてあります。
http://direct.bk.mufg.jp/info/0601_phishing/index.html
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

オイスターバー

スレッド
オイスターバー オイスターバー
シアトルのオイスターバーのイメージをペイントプログラムを使って水彩画にしてみました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

国力とメダル数

スレッド
国力とメダル数
国の力とオリンピックのメダル数は関係があると思いますか?
例えば人口が多ければ、それだけ優秀な人が出てくる可能性は高くなります。
また、国に資金があれば、それだけトレーニングなどに費やされるお金も多くなるわけですよね。
また、ここの選手を普段サポートするのは国ではなく、企業です。
企業に資金的な余裕がなければ選手をサポートすることなどは出来ないわけです。

そういうことを総合的に考えた場合、国力とオリンピックのメダル数には関係があるような気がします。

ただ、やはり人種的な違いはあると思います。ノルディックのような競技の場合は、白人の体型が良いのでしょうね。
そういう違いは考えてみる必要はあると思います。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

アメリカにこれがアレば

スレッド
アメリカにこれがアレば アメリカにこれがアレば アメリカにこれがアレば アメリカにこれがアレば アメリカにこれがアレば
アメリカにこのような食べるところがこの値段であればうけると思います。最近シアトルはラーメンブーム、そして南カリフォルニアではそばブームが始まっていると聞きます。でも私はこっちも捨てられないです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

発音悪いし〜〜〜

スレッド
発音悪いし〜〜〜
今日中華レストランに行って「ホイコーロー」を頼んだら、コカコーラが出てきた。ホイコーロー、コカコーラ・・・似てるかな? 結構レストランでうけていた。いや、こんなことでうけたくないし・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鹿のいるゴルフ場

スレッド
鹿のいるゴルフ場
今日は雨だし寒いしスコアにはなりませんでした。でもコースで鹿の親子に遭遇。自然を感じる一瞬でした。早く暖かくなってほしいです。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

新芽

スレッド
新芽
これを新芽というのでしょうか?
会社の周りには沢山のヒマラヤスギの木があります。その一本の幹から小さな枝が出ていて、そこに葉がついています。なんか可愛いですね。写真でイメージわかりますか?
#自然

ワオ!と言っているユーザー

今日のトップイメージは

スレッド
今日のトップイメージは
今日のトップイメージは山手線御徒町駅から上野方面を見た時の写真を油絵にしたものです。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり