記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

手作りロコモコ

スレッド
丼にご飯 丼にご飯 キャベツを中心に野菜 キャベツを中心に野菜 ハンバーグを乗せ ハンバーグを乗せ 目玉焼きを足し 目玉焼きを足し その上からグレービー その上からグレービー ロコモコの完成 一色$1かから... ロコモコの完成
一色$1かからない経済的な料理
今日はロコモコに挑戦。ロコモコはハワイの井上さんという人が始めた料理で、ご飯の上にハンバーガーと卵を乗せてそれにグレービーをかけて食べるという、ハワイでは定番の食べ物です。これに挑戦しました。

昨日のパエリアは食べられなかったけど今日のロコモコは大ヒットでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

パエリアに挑戦

スレッド
パエリアに挑戦 パエリアに挑戦 パエリアに挑戦 パエリアに挑戦 パエリアに挑戦 パエリアに挑戦 パエリアに挑戦
具はないけど玄米とチキンでパエリアに挑戦しました。結果から言うと、まずくて食べあられなかった。というわけで Arby's でフィッシュサンドイッチを買ってきてそれが今夜の夕食です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ワード、エクセル、パワーポイント for iPad

スレッド
ワード、エクセル、パワーポイン... ワード、エクセル、パワーポイン... ワード、エクセル、パワーポイン...
ワード、エクセル、パワーポイントがアップストアから iPad ようにダウンロードすることが今日からできるようになりました。ついにマイクロソフトさんも iPad のシェアを無視することができなくなったのでしょうね。新しい CEO のおみやげですかね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

シアトルの建築

スレッド
シアトルの建築
こちらで新しいマンション(高層ではありません)の工事が行われている現場を見ると柱の細さに驚かされます。日本では考えられない構造です。これで十分言われても信じる気にはなりません。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

オーガニックの卵が不足

スレッド
オーガニックの卵が不足 オーガニックの卵が不足
今日近くのスーパーマーケット Safeway に行ってわかったのですが、アメリカ(ワシントン州だけかも)ではオーガニックの卵が不足しているようです。私個人としては卵くらいオーガニックでもなんでも良いと思うのですが、オーガニックの卵があればそちらを買いたくなりますよね。そういうわけでオーガニックの卵が不足しています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

写真50枚の転送

スレッド
写真50枚の転送
写真50枚、最近のデジタルカメラで撮影したイメージだと1枚が1〜10MBの大きさになります。この写真をどうやって誰かに送りますか? 一般的にメールで送ることが出来る添付ファイルの量や大きさは数10メガバイトが限界です。

PSPINCではこのような場合のために Megamail というサービスを準備しています。このサービスを利用すれば大量のファイルでも巨大なファイルでも簡単に転送することができます。画像ファイルだけではありません、動画やCADファイルの転送にもご利用頂けます。

http://www.sendmegamail.com
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

また雨だ〜〜〜

スレッド
また雨だ〜〜〜 また雨だ〜〜〜 また雨だ〜〜〜 また雨だ〜〜〜
地すべりとかが発生するほど雨量の多い今月、でも昨日までは少し晴れ間も見えたのだが今朝起きたら雨だった。今夕方になっても雨足は少ないが雨がやまない。なんか雨はつかれます。でも、気温はかなり上がりました。これならもう少し薄いジャケットでも大丈夫だと思います。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

地すべり

スレッド
地すべり
シアトル北部の Oso という街が地すべりに飲み込まれたというニュースを聞いて多くの方から連絡をいただきました。Oso という街がどこにあるのか調べました。かなりシアトルの北のようです。ご心配いただきましてありがとうございます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

テザリング

スレッド
テザリング
今度パッケージ化するソフトウェアの一つがこの PC Tether です。このソフトウェアはお手持ちのパソコンを他の WiFi デバイスのハブとして使うことができる簡単なユーティリティです。

PSP には社内に蓄積したソフトウェアがあります。これらをこれからパッケージレベルにまで水準をあげてリリースしてゆきます。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

パブリック・マーケット

スレッド
パブリック・マーケット パブリック・マーケット パブリック・マーケット パブリック・マーケット パブリック・マーケット パブリック・マーケット パブリック・マーケット パブリック・マーケット
今朝ポンポンをつれてシアトルダウンタウンのパイクプレースマーケット(Pike Place Market)に行ってきた。シアトルというとここの光景がよく映し出される場所・スターバックスの一号店や、売れた魚を投げるお店などがある。朝10時頃なのにもう人がいっぱいだった。ここに行くのは数年ぶりだろうと思うが、たまに来ると楽しい。でもすごい人だ。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり