記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

フランチャイズなのに・・・

スレッド
カリフォルニアのメニュー 一番... カリフォルニアのメニュー
一番安い
カリフォルニアで $10.55... カリフォルニアで $10.55 のものがニューヨークだと $14 シアトルでは $11.80 …... シアトルでは $11.80 … なんでやねん
フランチャイズのレストランなのに、レストランの場所によってメニューの値段が違う。これって当たり前なのかな? 当たり前としても、それをわざわざホームページで公開する必要は無いと思います。

http://www.jinya-ramenbar.com

それにしてもやっぱり高いわ!!!
ラーメンは大衆食ですよね。吉野家じゃないけど「はやい・やすい・うまい」でないと。陣屋は「おそい・たかい・うまい」・・・うまいがあるだけましですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

新ラーメン処 陣屋 @ Crossroad

スレッド
新ラーメン処 陣屋 @ Cro... 新ラーメン処 陣屋 @ Cro... 新ラーメン処 陣屋 @ Cro... 新ラーメン処 陣屋 @ Cro...
今日月曜日に回転した「陣屋」ラーメンに行って来ました。結構美味しかった。でも座ってからラーメンが出て来るまでに30分は無いでしょう。それと餃子とラーメン食べて一人$20はたかいな〜〜〜
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

バラード

スレッド
バラード バラード バラード バラード バラード バラード バラード バラード
シアトルの北にあるバラード(Ballard)という街は昔北欧の移民が開拓した街で、北欧の雰囲気を残した面白い街なんです。きょうはそこにゆく用事があったので、少し歩いて写真を撮影してみました。このイメージから少しで雰囲気が分かってくれると嬉しです。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

アンティーク時計をリリース

スレッド
世界中どこのタイムゾーンにでも時計を合わせて表示できるクロックリンクでは、アンティークな時計をベースに新しい時計をリリースしました。秒針などの動きをスムーズにしない処理などを加えて、アンティークなイメージを強調しています。

この時計は Flash ではなく、HTML 5 を使って作成されていますので、Mac や Windows はもちろん HTML 5 をサポートした iPhone, iPad などでもご利用頂けます。


シアトルの時間を表示
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

ヘリコプター事故

スレッド
ヘリコプター事故 ヘリコプター事故 ヘリコプター事故 ヘリコプター事故 ヘリコプター事故
今朝、シアトルでヘリコプター事故発生のニュースで目が覚めました。直ぐに電話が入って、事故は我々のデータセンターのあるフィッシャープラザから飛び立とうとしたテレビ局のヘリコプターが離陸に失敗(原因は不明)、ビルの北側の道に墜落炎上したという連絡でした。

その後、我々のスタッフには影響がなかったことが’確認できました。また、データセンターのオペレーションには現時点で問題は出ていません。まだ詳細は発表されていませんが、ヘリコプターに乗っていた2人の死亡と地上の車に乗っていた人が救急病院に運ばれたことしか分かっていません。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

過ちては則ち改むるに憚ること勿れ

スレッド
読み方「あやまちてはすなわちあらたむるにはばかることなかれ」
英語では「Do not delay to make amends for one's wrongs」

全文「忠信を主とし、己に如かざる者を友とすること無かれ、過ちては則ち改 むるに憚ること勿れ。」

❏ 解釈

どうしても自分の周りには、自分のことをよく言ってくれる人を近づけたいと思うのが当たり前。でもそれでは本当の自分の姿も見えないし、間違っていることをしても間違っていると気づかない。そのためには自分にきついことを言ってくれる人の意見を大切にしたい。そして間違いに気づいたら、たいめんを考えること無く直ぐに治す努力をすることが必要である。

と、こんな意味の言葉のようです。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ムカッ 腹が立つ!!!

スレッド
ムカッ 腹が立つ!!!
開発者の中に、仕様について相談があるという話を持ってきて、その仕様を話した後に「それでゆこうと思いますがいいですか?」と聞いてくる。ここまで聞いているとちゃんと報告をしているように聞こえるのだが、その仕様に問題が起こった時その人は気軽に「この仕様は内倉さんの許可をもらって導入した」とか「内倉さんには話した」といってくれる。

責任転嫁だろろう。今日もこんな聞き方をしてきたので「私には判断できる材料がないから、やるなら自分の責任でやりなさい」と伝えました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Google+ アカウントも抹消

スレッド
自分の Google + アカ... 自分の Google + アカウントに入って、セッティング(設定)の一番下のオプションを選択しました。 なんか消すと大変なことになるよ... なんか消すと大変なことになるよう注意書きが書いてあります。
以前つくった Google Plus のアカウントも今日抹消しました。何のためにあるのかわからないし、面倒なので消したわけですが、心配したのが私の Gmail と YouTube のアカウントも消えてしまうのかということでしたが、抹消してから確認しましたが Gmail も YouTube も問題なく今のところ動いています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まだ寒くて雨も多いけどさくらが咲いている

スレッド
まだ寒くて雨も多いけどさくらが...
桜が咲いています。まだまだ息が白いくらい寒いし、雨もよく降っていますが、春が来ているのでしょう。ワシントン大学の桜が咲いているという話を聞きました。数年前に行ったときはもう散り始めていたので、今週末ぐらいが最高かもしれません。晴れていたら行ってみようかな???
#自然

ワオ!と言っているユーザー

わけの分からないソーシャル・ネットワーキング

スレッド
わけの分からないソーシャル・ネ...
XING というわけの分からないソーシャル・ネットワーキングにアカウントを作っていたようだ。一度も使ったことは無いのだが、時々メールでアップデートが届く。今日はユーザーライセンスが変わったという連絡があったので、面倒なのでアカウントをクローズすることになした。

そう言えば私は MIXI のアカウントを2つも持っているのですが、キャンセルさせてくれない。特に一つは大昔つくったみたいでその頃のメールアドレスがわからない。ポンポン君がアバターなので多分10年近く前田だと思う。こういうのは消させてほしいものだ。

最近のソーシャルサイトは、広告が多くてうざい。広告のないサービスは大切です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり