記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

アメリカの将来を背負うのは誰

スレッド
アメリカの将来を背負うのは誰
昨晩共和党と民主党の大統領候補のディベートがありました。最近はいつもそうなのですが、政治家は自分の方針を言う前に相手をアタックすることに必死です。それではどうやって選ぶのでしょう。昨日はがっかりしました。

今米国ではイラクのこともほとんど報道されていません。とにかく経済の問題ばかり。本当に大変な問題であることはわかりますが、政治ができるベストのことは、ほおって置くこと。アラブ国家のように国がお金持ちで、そのお金を経済に戻すなら別ですが、ここで投入するお金は借金です。誰かが払わなければいけない借金です。

だんだんアメリカにいることが不安になってきました。共産主義が破綻したように今度は資本主義の破綻の時期かも知れません。どちらが大統領になっても結局基本は変わらないと思います。

話は違うのですが、今朝ポールニューマンが83歳で亡くなったという放送がありました。そう言えば、最近映画でていないですよね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
wahootaste
wahootasteさんからコメント
投稿日 2008-09-28 06:28

ポール・ニューマン


好きな俳優の一人でした
当時はUSAの映画を沢山観たものですが

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-09-28 19:27

ポールニューマンがいないと寂しい・・・ハスラーが良かった。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-09-28 07:59

日本の総選挙が11/2になりそうなのは11/4のアメリカの選挙の影響らしいですね。

アメリカが"CHENGE"したら、日本も…という風潮になりかねないからアメリカの前にしたいとお考えのようで。

でも中山大臣の失言、辞職でそれもどうなることか。

ところで希望なのですが…
新規投稿のときの「カテゴリー」選択で、自分で作る空白欄は作れないでしょうか?
先日から、新しいブログ を作ったんですが、そのカテゴリーを内容でもっと細かく分けたいのですが。
無理でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-09-28 19:32

考えてみますが、検索ができなくなります。現時点ではその予定がありません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-09-28 08:49

先日のニュースで、ブシュ大統領が両候補をホワイトハウスに読んで金融政策の協力を依頼したとかの報道を見て、驚きました。

そこまでの危機感を出さなければいけないという状況なんでしょうが、筋違にも思えました。
もう自分のブレーンでは駄目という駄目押しなんでしょうか。

ポール・ニューマン、渋い役者でしたね。「スティング」や「ハスラー」が忘れられません。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-09-28 19:35

かなり米国の経済状況は良くないです。でも行政が口を出すところではありません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-28 10:23

こちらの新聞にもポールーニューマン死去のニュースは出ていました。


資本主義の行き詰まりを今回の住宅問題はよく現わしていますね。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-09-28 19:36

資本主義は行き詰まっていません。行き詰まっているのは行政の経済関与です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり