記事検索

たいぞーのブログ

https://jp.bloguru.com/tigertaizo
  • ハッシュタグ「#run」の検索結果150件

フリースペース

【Day907】さらば!マイシューズ!!

スレッド
【Day907】さらば!マイシ...
 
最近、断捨離づいていますね!
 
2足のRUNシューズとお別れすることにしました。
 
黒の「Nike ペガサス38」は、100kmマラソン大会で、私とともに100kmを歩んでくれた相棒。
 
赤・オレンジ系のNBのシューズは、通勤で一番お世話になった一足。
 
どちらも大切なシューズとはいえ、シューズも消耗品。
 
新しい靴をお迎えしたならば、別れは必然なのです。
 
まずは、しっかり感謝をしたいのです!!!
 
 
ありがとう!
 
本当にありがとう!!!
 
モノへの感謝を忘れずに、また新たな道を突き進む所存です!
 
 
#run #シューズ

ワオ!と言っているユーザー

【Day905】東北・みやぎ復興マラソン2024エントリー完了!

スレッド
【Day905】東北・みやぎ復...
 
腎臓の検査結果が、問題なしだったので、満を持して「東北・みやぎ復興マラソン2024」にエントリーさせていただきました!
 
決戦は、11月3日(祝日)になります。
 
翌日は振替休日のため、全力を出し切る舞台となっています。
 
現時点では、10kmならばいいパフォーマンスが出せそうですが、フルを走り切るスタミナが無くなってしまっています。
 
課題は、この夏をどう乗り切って、秋からの練習に備えるか?
 
このターゲットの前には、弘前でのフルも計画しているので、この2走を、いい具合に連携して、結果を出したいと思っています。
 
目標は、もちろん、サブ3.5!
 
去年の忘れ物を、ぜひつかみ取りたい!!!
 
いや、必ずもぎ取ります!
 
 
#run

ワオ!と言っているユーザー

【Day902】全力チャレンジは、まだまだ続く!

スレッド
【Day902】全力チャレンジ...
昨日の4月17日(水)。
 
先日受けた「腎機能検査(CTスキャン)」の結果を聞きに、病院に行ってきました。
 
結果は「異常なし」!
2つの腎臓は、問題なく正常な働きをしているとのことでした。

ひと安心です!!
 
どんな結果になっても、すべてを受け入れる覚悟はできていました。
待合室での自分は「これでもか!」というほど、心が落ち着いていたほど。「明鏡止水」の心境とでも言えばいいでしょうか。
 
そんな状態でも、ベテランの腎臓内科の先生から「異常なしでしょう」と言われた瞬間は、私の脳内で「紅白歌合戦」が行われてしまうほど、嬉しかったし、大舞い上がりとなりました。
 
大トリは、サブちゃんの「まつり」一択です!!!
 
 
「激しいマラソンをやってもいいでしょうか?」と再確認すると、「大丈夫!」というお返事。
 
さらに「マツケンサンバ」のメロディが流れてきました!
サブちゃんが「私がトリじゃなかったの???」と目を点にしているご様子。
 

というわけで、これでようやく今年のマラソンライフが復活した感じ。
 
ドクターストップになった場合、4/29の地元のマラソン大会が、全力で走る最後の大会になると思っていましたが、今日の結果で、それ以降のプランを考えることができるようになりました。
 
まずは、10kmでの「自己ベスト達成&45分切り」を目指していきましょう。
 
それにしても、今回の「慢性腎臓病」の疑いがかかったことで、腎機能をしっかり学ぶことができたし、さらに水分をこまめに補給する「習慣」が身につきました。
 
「災い転じて吉となす」ですね。
 
引き続き、健康を意識しながら、ランニングを続けていく所存です。
 

私の全力チャレンジ(RUN編)は、まだまだ続きます!!!
 
ご心配をおかけしました😂
 
 
#run #健康 #挑戦 #習慣

ワオ!と言っているユーザー

【Day899】サクRUN2024!

スレッド
【Day899】サクRUN20... 【Day899】サクRUN20...
 
毎年、桜の季節になると、桜を観に1人ロング走を決め込む私。
 
今年は、三春の滝桜まで行こうと思いましたが、マッサージの予約もあり、「花木団地(かぼくだんち)」へ向かいました。
 
花木団地の桜は、まだ満開ではなく、数日早く来てしまった印象です。
 
 
それにしても、3ヵ月ぶりに20km以上、走りました。
 
もうスタミナが落ちています。
 
このペースなのに、何度も何度も歩きました。
 
花粉の影響にしたくは無いのですが、来週も可能ならば、2時間走以上に挑戦して、自分の状態を確かめておきたいところ。
 
この暑さ、もう初夏といってもいいほどの天気。
 
今日も暑くなりそうなので、水分補給をしっかりしていきましょうね!
 
 
 
#run

ワオ!と言っているユーザー

【Day896】10km自己ベスト!

スレッド
【Day896】10km自己ベ...
 
昨夜、全力チャレンジとしての「ガチ」の帰宅RUN10kmで、自己ベスト46分を30秒以上短縮させることができました!!!
 
本番の大会は4/29。あと17日となりましたが、25秒なら短縮可能でしょう。
 
ここまで短縮できたのも、「NIKE Zoom Fly 5」のシューズのおかげ。
 
さすがはカーボンプレート。
 
10kmなら、足へのダメージは無しでした。
 
休みには長めのJogでスタミナ強化に努めます。
 
さあ、射程圏内になってきたぞ!
 
RUNとしての今年初の「全力チャレンジ」。
 
とことん、楽しみます!!!
 
 
#run

ワオ!と言っているユーザー

【Day894】Nike Zoom Fly 5

スレッド
【Day894】Nike Zo...
 
半年以上ぶりに、ニューRUNシューズを購入しました!!!
 
このところ、ずっと「on」だったので、久々に「Nike」を選びました。
 
カーボンプレートありの「Zoom Fly 5」です。
 
 
思えば「Zoom Fly 3」で初のサブ4を達成したのが3年前でした。
いつの間にか「5」にまで進化していたのですね。
私も進化しているのは間違いないので、まずは10kmのレースをこれで挑みます。
 
レースまで、あと20日。
 
まずは、木曜日あたりに、この靴で「10kmタイムトライアル」に挑戦してみます!
 
 
#run #シューズ

ワオ!と言っているユーザー

【Day890】10km走タイムトライアル

スレッド
【Day890】10km走タイ...
 
木曜日の夜、2週間ぶりに「10kmタイムトライアル」を実施しました。
 
花粉症の影響のせいか、体調があまり上がっていないので、「47分30秒」という設定タイムを設けて走りました。
 
無事にギリギリ、クリアできましたね!
 
とはいえ、これが今の限界かもしれません。
 
4/29の大会時には、花粉の症状は無くなっているとはいえ、あと3週間でどこまでタイムを縮められるのか?
 
目標は45分切り。
 
あと2分30秒の短縮。
 
 
今日と明日の休みで、1人で作戦会議をするとしましょう!!!
 
 
#run

ワオ!と言っているユーザー

【Day879】ひょっとこロゲイニング大会!

スレッド
【Day879】ひょっとこロゲ...
 
日曜日、昨年に続き、西田町の「ひょろげロゲイニング大会」に参加してきました!!!
 
 
RUN仲間と、7人で参加(2チームでエントリー)。
 
 
3時間のロゲイニングで、走った距離は14km弱。
 
 
楽しむRUNを忘れていた私。
 
いい時間を過ごせました!
 
さあ、次は「整理収納」にフォーカスせねば!!
 
 
#run

ワオ!と言っているユーザー

【Day877】10kmタイムトライアル(3/22)

スレッド
【Day877】10kmタイム...
 
8日ぶりの「10kmタイムトライアル」を3/22に行いました。
 
何と、33秒も遅くなってしまいました。
 
大会まで、あと36日だというのに、この減速はちょっと気になるところです。
 
しかし!
 
まだ36日もある!!!
 
今日は、地元で「ロゲイニング大会」があるので、RUN仲間と一緒に汗を流してくる予定。
 
苦しいRUNばかりではなく、楽しむRUNを味わって、また明日から練習の強度を上げていきたいと思います。
 
うんうん、まだ大丈夫。
 
楽しんでいこーーー!!!
 
 
#run

ワオ!と言っているユーザー

【Day869】久しぶりの10kmタイムトライアル

スレッド
【Day869】久しぶりの10...
 
おとといの夜、1ヵ月ぶりくらいに「10kmタイムトライアル」を実施しました。
 
47分12秒!
 
4月下旬の大会での目標タイムは45分切りなので、2分12秒オーバーです。
 
 
この時間をどのように削減していくか?
 
・当日のアドレナリンに頼る
・靴を変える
・1kg程度減量する
・スピード練習を継続して筋力アップ
・水分を持って走り、適度に補給する
・沿道の応援に感謝をして走る
 
ぱっと6つ思いつきましたが、これらで2分12秒を切り詰めることができるのでしょうか?
 
結果は6週間後にわかるでしょう。
 
今日と明日は、LSDでスタミナ強化に努めます。
 
以上、オッケーでございま~す!!!
 
 
 
#run

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり