記事検索

たいぞーのブログ

https://jp.bloguru.com/tigertaizo
  • ハッシュタグ「#テーマソング」の検索結果28件

フリースペース

【Day887】2024年 4月のテーマソング

スレッド
日曜日から昨日にかけて、私が一番大好きな映画「グレイテスト・ショーマン」を観ました(アマプラで)。
 
その劇中歌として世界的に話題となった楽曲「Never Enough」が、何とFirst Takeに登場しているではないですか!!!
 
何という引き寄せなんでしょう。
 
 
これは速攻で、今月のテーマソングに決定です!
 
何度聴いても、心が震えます。
 
歌詞はあまりわかっていなくても、感動するんですよね。
 
名曲中の名曲とはこのことです!
 
大好きな映画は、1年に1回は観たいものですね!
 
 
 
#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

【Day860】2024年 3月のテーマソング

スレッド
 
今月はミスチルの名曲がテーマソング!
 
「名もなき詩」に決まりです。
 
 
 
先月、何気にTVを観ていたら、X JAPANのTOSHIがこの曲を歌っていたんです。
 
それが無性に心に響きまして……。
 
目から熱いものがこみ上げてきました。
 
TOSHIの歌の力も素晴らしいのですが、この楽曲に込められた魂も感じたのです。
 
当時、TVドラマの主題歌だったので、そのドラマのストーリーを微かに思い出してしまいました。
 
名もなき人として、今月も精力的に人を元気にしていくぞ!!!
 
 
OKでございまーーーす!!!
 
 
#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

【Day828】2024年 2月のテーマソング

スレッド
【Day828】2024年 2...
 
今月は、SUPER BEAVER 「名前を呼ぶよ」!
 
 
数年前のものですが、なんとカッコいいPVなのでしょうか。
 
今、一番、Liveに行ってみたいバンド。
 
大人気バンドなので、チケットは中々取れなさそうですが、まずは「必ず実現するリスト」に加えておくことにしましょう!
 
 
テーマは「名前を呼ぶこと」
 
相手が呼んでほしい「名前」ではっきり呼ぶこと。
 
 
それだけでも信頼感がアップすること間違いなし!
 
 
今月は、いつも以上に「相手の名前を呼ぶこと」を意識してみます!!!
 
 
 
 
SUPER BEAVER Full Album「音楽」 2024年2月21日(水)リリース!
 
待ち遠しい!!!
 
#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

【Day798】2024年 1月のテーマソング

スレッド
 
今年最初の1曲目は、こちらのTune!
 
kiroroの「Best Friend」
 
元々好きな曲だったのですが、先日走っていたら、急にこの曲が聴きたくなり、聴いてみました。
 
走りながら、突然「胸熱」になってしまいました。
 
友達って何なのだろう?
 
友達と思っていても、音信不通だったり、オンラインなのに、無性に距離感が近い友達だったり。
 
今月は、いつも以上に、自分が大切に思っている人を「想う」ことにしたい。
 
もちろん、今月だけとは言わず、ずっと、ずっとであるけれど。
 
ありがとう! ありがとう! ベスト・フレンド!!!
 
 
#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

【Day765】12月のテーマソング

スレッド
先月、ラジオ出演した際に、紹介させてもらったのが、こちらの曲でした。




FAIR WARNINGの「SAVE ME」!

今年の4月、リーどギターの「ヘルゲ・エンゲルケ」がお亡くなりになり、もうバンドの復活は無くなってしまったのかもしれません。

約20年前に、横浜までLiveを観に行ったことを思い出してしまいました。

トミーの声量、ヘルゲの超絶ギタープレーが圧巻でしたね。

それよりも、何よりも「ウレ・リトゲン」の曲が素晴らしい!

ということで、今月のテーマソングは、この曲で決まりです!!!

R.I.P ヘルゲ.
#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

【Day736】11月のテーマソング

スレッド
今月は、疾走するために、ファスト・チューンで自分を鼓舞していきます!

Mardelasの新曲がテーマソング!!!




それにしても、流れるようなギターが鳥肌ものです。


今月も、先月に続きに、疾走しまくります!!!
#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

【Day704】10月のテーマソング

スレッド

今年も残り3ヵ月。

先月、『アメトーーク』でBish芸人が放送されていましたが、そちらを2回も観てしまいました。

Bishには、いい曲が多いなぁ~と代表曲ばかり聴いていたので、詳しくメンバーのことを調べたり、歴史を追ってみたりはしてこなかった私。

しかし、ずっと気になっていました。
Bishの中に、やたらハスキーで、しかも1人だけ歌唱力がずば抜けている人がいるなぁ~と!

そのメンバーこそが、「アイナ・ジ・エンド」だったのですね!

アメトーークの中でも紹介されていた、彼女が歌う「オーケストラ」が今月のテーマです。


1人1人の胸の中で奏でるオーケストラ。

たくさんの強み、能力が混ざり合って、1人の個性が爆発できる!

その個性が集まって、チームとなり、変革が起きていく!

そのためにも、まずは各個人の中で「オーケストラ」を起こそう!
(そういう意味の歌ではなかったですね)
#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

【Day675】9月のテーマソング

スレッド


涼しい季節よ! 到来してくれ!


まあ、そんな期待を込めつつ、今月のテーマは「おかん」の名曲「人として」!





今月は「チャージ力」をテーマにしていますが、人からエネルギーをもらう月にしたいとも思っているのです。

そのためにも、ただ頂くのではなく、私も与える!


「どんな形でですか?」って?


「人として」です!!!
#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

【Day644】8月のテーマソング

スレッド
PERSONZも、KATZEも、高校生のときに聴いていた大切なバンド。

そのバンドの2人のヴォーカルが布袋さんの震災復興Liveで参加していたときの映像。

私も落ち込んだとき、モヤモヤが止まらないときに、この映像を見てしまうのです。

今月のテーマソングとして選びました!

「友達って、なんだろう?」

本気で考えたくなる1曲です!!!


#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

【Day614】7月のテーマソング

スレッド


もう暑い!! 夏だ!!!

そんなときは「世界でいちばん熱い夏」ではなく、キュートでクールなロックンロールナンバーのこの曲の方が魅惑的!

今月は「GET CRAZY!」でまいりましょう!!!

#テーマソング

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり