記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

芸術の秋・読書の秋・食欲の秋

スレッド
そして減量の秋。

ここ三週間ばかり減量に勤しんでいます。
2.3ヶ月ほど前は会社でコア●ズムが大流行して会社の昼休みに同じグループで大コア●ズム大会化していました。

現在は・・・。家で時々・・・。

低インシュリンダイエット中心です。
現在3週目。現在3キロ減量成功中です。

でもおいしいものが・・・・。
ということで時々つまんでしまいます。

最近のお気に入りは
栗きんとん。
栗を蒸してつぶして茶巾にしたものです。
あっさりとした甘みが心地よい一品です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モチクリーム

スレッド
モチクリーム
そのまんまです。
モチでクリームが包まれてます。
おいしいのですがボリュームがあるので一度に1つしか食べられない感じです。
毎回一種類ずつちょこちょこ買ってます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ヘルシーのようで意外とこってリ

スレッド
ヘルシーのようで意外とこってリ
豆腐のジェノベーゼサラダとでも言いましょうか。

---------------材料---------------
瓶詰めのジェノベーゼソース大さじ1
酒少々
バター大さじ1
絹ごし豆腐小さめ1
ベビーリーフひとつかみ
プチトマト2
塩少々
オリーブオイル大さじ1
サラダオイル小さじ1
冷凍小エビむきえび好きなだけ
------------------------------------

熱したフライパンにサラダオイルを入れて冷凍のむきエビを炒める。
ある程度火が通ったらジェノベーゼと塩・酒・バターを入れてかきませ、アルコールを飛ばしてから火を止めてオリーブオイルを混ぜる。
皿にベビーリーフ・豆腐・トマトを盛りその上にエビのドレッシングをかけて完成。

結構ヘビーなサラダでした。
お腹膨れます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

なんだかんだ言ってこういう甘いものの皿盛りは魅惑的です。

スレッド
なんだかんだ言ってこういう甘い...
先日よった先でパイ生地のロールケーキとやらを発見。
プリンも購入。
苺とキウイと生クリームがあったのでとりあえず盛り合わせ。
一品一品はたいしたこと無くてもゴージャスに感じるから不思議なものです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おいしそうで

スレッド
おいしそうで
たべました。

最近東京に行くことがあって銀の鈴近辺でおいしいもの発見です。ちいさなカップケーキのデコレーションされているものなのですが思った以上にお腹が膨れました。
土産にも購入。

店の並びにはまめぐい(まめ手ぬぐい)のお店も。
あまりの混雑振りに驚いてきました。

本当は周りにいた人のようにクリスピークリームドーナッツを買いたかったのですが新宿に行った折、50分待ちという看板を見て並ぶ気力も無く久しぶりに会う友人と飲みに行ってしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

バレンタイン禁止の会社

スレッド
今年の収穫は1つ。
ホワイトデーどうしようかな。

わが社はバレンタイン禁止。
男性が極端に少ないためで。女性が極端に多いのでお返しが大変なのですね。
楽しみにしている社員がかわいそうでした。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

世界柔道と騒音

スレッド
今世界柔道を見ています。

なかなか苦戦をしている日本勢、お家芸だけに大変だなと思います。

手に汗握りつつ試合を観戦。

大変だとは思いつつ寝技より投げ技が決まるとかっこいいなと思ってしまいます。

最近では投げ技よりもポイントを稼いだり力で持っていく柔道が主流と情報番組で知りました。
確かにお家芸とはいえ、世界のスポーツになった今、進化するルールは止められないと思いますが組み手を組みにくくするために襟を硬くしたり袖をぴっちりにするのはちょっといただけないなと思いました。

ちょっといただけないといえば階下の住人の騒音・・・。
昼は気にならないのですが夜中も大音量で音楽を聴くので困ります。
今日は暴れているのか騒音に加えて何かがぶつかるような音が・・・。
いったい何と戦っているのか疑問です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

食材購入-バジル

スレッド
食材購入-バジル
今日は野菜を購入。価格は50円。驚きです。
といっても根っこ付き。
これから活躍してくれそうです。

パスタにサラダにピザ。
早く食べたいです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日の夕御飯

スレッド
本日の夕御飯
本日はポークソテー。
野菜をたくさん使いました。2人前

ちんげん菜=1=ざく切り
人参=1/3=みじん切り
エリンギ=1=短冊切り
玉ねぎ=1/2=3ミリぐらいに切る(何切りだったっけ??)
豚ロース=100g超ぐらいのを2切れ=包丁の背でたたき、脂身部分に切り込みを入れる
大根おろし=おおさじ1
にんにく=ひとかけ=乱切り
サラダ油=大さじ1
コショウ少々
めんつゆ=大さじ2
酒=大さじ3
砂糖=6g
おろししょうが大さじ1

熱したフライパンに油をひいて野菜を炒める。
ある程度火が通ったら酒大さじ1をいれ蒸らし、コショウをふった豚ロースを入れ、酒大さじ2、めんつゆ、砂糖、しょうがにんにくを入れて炒め煮する。豚肉に火が通ったところで大根おろしを入れてからめたら出来上がり。
なかなかのできでした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お誕生日ということで

スレッド
お誕生日ということで
相方が誕生日ということでステーキを焼きました。なかなかのできでした。
やはりご馳走はステーキなのはどこでも一緒なんでしょうか。
基本誕生日はケーキ&ステーキ。すばらしいセットです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり