記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

三連休最終日は憂鬱だ。

スレッド
3連休ということでWiiのソフトを大量買い込み&我が家に地デジがやってきた。

とうとうDVDレコーダー購入。負傷中のこともあり設置と取説は相方に丸投げしました。
普通のテレビかつブルーレイではありませんが画像のクオリティーにはかなりの驚きです。
恐ろしいほど綺麗でびっくりでした。

Wiiソフト、買ったのはドンキーとドラクエとバイオ。

ドンキーは対戦物なので戦いつつ楽しめます(真剣にやりすぎて汗だく)。

ドラクエは楽しく切ってます。ちょっとうで痛い(年齢のせいもある??)。

バイオは無理。そんなに難しくないかと思って購入したのですがあまりのコントロールの難しさと描写のクオリティーの高さに取説読んだだけで↓。
カマから滴る血とかがかなりグロくて痛くてだめでした。おまけに操作が良くわからなくなる(とっさにボタンどれだかわからない。年寄りには向かない・・・)。
何よりチェーンソー持ったやつが怖すぎで強すぎです。プレステでもまともにバイオは動かせなかったので予想通りの結果なのかな(^^;

結果、はじめの二つばかりやることになりそうです。

自分はドラクエ楽しいのですがどうもガードがうまくない。おかげで盾はなかなか壊れないのですが自分のライフがどんどん減ってしまいます。まるで自分の人生の様でもあります。
もう少しガードがうまくできるようになりたいものです。

3連休はゲーム三昧で幕を閉じるようです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨でも遊ぶ

スレッド
雨でも遊ぶ
雨の中フォーミュラー日本予選に行ってきました。寒かったり暑かったりでぐったりしてきましたが面白かったです(^^)


画像はチャレンジカップ。
今日は中嶋次男が勝ちました。
兄弟でレーサーなので驚きました。

何はともあれ明日は本戦。楽しみです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

七夕。

スレッド
そういえば七夕。
竹ないなー。
最近短冊も書いていないので書いてみたいとも思いました。

明日は天の川が見れないかもしれませんが流れ行くカーボディは見れそうです。
フォーミュラ日本を見てきます。
なんと松葉杖で・・・・。
われながら遊ぶのだけは全力疾走なところにあきれつつ、やっぱり人生楽しくないとと思って遊びに行きます。
遊んで治ればこの上なくいいですね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

会社の人が増えました

スレッド
結局雨でも松葉杖滑らせながら通勤しています。
帰りは会社の方に駅まで送ってもらっています。ありがたや・・・。

なんだか規模拡大という事で会社の人が増えました。

今まで部門の総勢3名(うち一人変隔週パートなので実質二人)で担当していたのが、カメラマンを雇い、モデルを雇いとなり、最終的には総勢8名で突然約3倍です。
モデルとカメラマンは週に一度。
初心者の方と派遣さんが来週からやってきます。
月末と重なり忙しそうな気配が漂う中、システム解説とかの担当になってしまい、面倒くさそうです。
そんなことを言ってはいけないのでしょうが・・・。

しっかり教えて早く戦力になってもらって全く残業の無いすばらしい職場生活に変えるよう努力しないといけませんね。

人に教えたこと無いからうまくいくんでしょうかね(^^;

情けない解説者になると思うので、ちょっと解説される人が可哀相になってきました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

首の皮つながるが

スレッド
クビにはなりませんでしたが、

結構きついです。自宅勤務。
雨の日は命の危険を感じて自宅で仕事ができないか会社に交渉してみました。
結果は晴れた日は出勤。片足なのでこれも結構ハードです。
雨の日は自宅勤務。しかしノルマが厳しくなりました。
ま、クビにならなくて良かったかな(^^;

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

通勤できない・・・。

スレッド
今日は雨。医者に行ってギブスをはめてもらいました。今は石膏ではなく包帯みたいなものを巻くと固まるギブスなんですね。驚きました。

人生を振り返ってみてよく考えたら初のギブスデビュー。テーピングで固めたりしたことはあったけどギブスは今まではめたこと無かったんですね。
で、タクシーで駅まで移動。さあ、電車乗るかと改札口に向かったら・・・。うお!!滑った。
松葉杖のゴムが雨でぬれたタイルの上を軽やかに滑るんですね。動けない・・・・。

仕方なく通勤を断念しました。

確かに昨日の帰り、乗換えで電車の風にあおられあわよくば転倒していたらあの世行きだったこともあり、ちょっと生命の危険を感じていたところ、このすべり具合では命の危険がかなり現実的・・・。笑えない(T_T;

早速会社に電話。休みます。と伝え、今後ひと月ほど雨が降るたびこの状態だと迷惑をかけるということを話しました。一応在宅勤務が可能か聞いてみましたが返事は折り返し電話するとの事。駅からタクシーで帰宅。乗る時もタイルで滑りました(TロT)ようやく家に着いて只今返事待ち・・・。

せっかく慣れたのに会社クビかなー・・・。
(T_T)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

D1は楽しかったが楽しいばかりではなかった(T_T)

スレッド
D1は楽しかったが楽しいばかり...
D1グランプリ決勝戦1回戦開始1時間前に負傷。
足をぐっきりやってしまいました。
いって〜〜〜〜〜〜。
とその場でもだえてそのまま動けなくなりました。
しかし根性で席まで帰還。ピットウォークも行ってコースも歩いてパドックもふらふらして坂道上がって撮影して最後まで観戦して帰りました。

今日病院に行ったら靭帯をやってしまったらしくかなりの腫れ。あさってギプスをはめることになりました。
仕事はデスクワークなので大変ではありませんが会社までの道のりが過酷。自宅が2階なのでまず自宅を出るところが難関です。
松葉杖デビューにわくわくして楽しんではいますがこんなにもハードなものとは思っていなかったので驚きました。
自分のヘナチョコぶりにも驚きました。
この機会にもう少し体を鍛えないといけないなと思いました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

面白かった

スレッド
面白かった
ドライバーで面白い選手が。
今回初めてこのレースのジャンルを見たので知りませんでしたがのむけんというレーサー。
面白い。ものすごく有名らしく隣の子供が応援していました。子供に人気というのはすごいなと思いました。
帰りにDVDを購入。帰宅後に堪能しました。
D1かなり面白いです。
これから色々はまりそうな気がします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

国際レーシングコースを歩いてみました

スレッド
国際レーシングコースを歩いてみ...
鈴鹿サーキットを歩いてみました。
思いのほかアスファルトがざらざらしていて歩くとシューズのそこが吸い付くような感じでした。
一度車で走ってみたいですがペーパードライバーなので危険かもしれません。
マラソン大会があるそうなのでそのうち足で走ってみようかと思いました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ピットの上にも行ってきました

スレッド
ピットの上にも行ってきました
F1のときここの中どうなっているんだろうと思っていたので早速やってきました。
なんかリッチな眺めのようです。
感動しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり