記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のご飯。朝ごはんおからの焼き菓子

スレッド
こんな感じ。 こんな感じ。 1個ずつラップして ジップロッ... 1個ずつラップして
ジップロックもどきに
このフライングタイガーのサイズ
ちょうど良いんだよなー。
ソフトクッキーみたい。
カシューナッツ( ゚Д゚)ウマー
マーマレード( ゚Д゚)ウマー
アールグレイちょっといまいち

プレーンでも行けそうだ。

きっときなこが良かったのかも
きなこ最高!

さて残りは冷凍保存して
ちょこちょこ食べるかな(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

おからの焼き菓子。2nd season焼けた検体

スレッド
軽くさわったらふかふか 硬めの... 軽くさわったらふかふか
硬めのスポンジのような
発泡ウレタンみたいに弾力があるなぁ。
焼けた~!
触った感じは何かふかふかしてる。
味は朝ごはんで検証予定。
味と食感は朝のお楽しみです。
ま、不味くても無くなるまでは
頑張って食べます。

さすがに眠たいな(´д⊂)‥
さーて寝るかな。

ワオ!と言っているユーザー

おからの焼き菓子。2nd season実験開始

スレッド
カシューナッツとマーマレード ... カシューナッツとマーマレード
厚めにして真ん中へこませた
アールグレイは平たく大きくして... アールグレイは平たく大きくしてみた
あー。痩せないとなー。
と、漠然と思い中。

あーお菓子美味しいなぁ。

じゃぁいけないなぁ。

で、腹もちいい
ヘルシーなお菓子考えてみようか。
こんな夜更けに実験開始~♪
甘くて
ちょっと塩気がある方がいいかな?
前回のみたいにバナナも油も入れずにチャレンジ

牛乳150cc位
卵3個
ラカント1/2カップ位
おから200g
きなこ大さじ3位
塩少々

とりあえず混ぜてみた。
香りはきなこで美味しそう。

カシューナッツと
マーマレードと
アールグレイ

これから焼きます
さてどんな感じになるやら。
味の結果は明日の朝ごはんで。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。夕飯ビーフカレーと絹豆腐

スレッド
飲み物は黒豆茶 飲み物は黒豆茶
ごはんの代わりに豆腐。
おやつ食べすぎたなぁ
すでにお腹いっぱい。
とっとと食べてまったりしよう。

今日はビーフカレー
ルーは
ゴールデンカレー甘口と
こくまろ中辛と
イオンのプライベートブランド甘口

おいしくいただきました!

ワオ!と言っているユーザー

おやーつ ヤバイか?3回目

スレッド
ゴールドブレンド( ゚Д゚)ウ... ゴールドブレンド( ゚Д゚)ウマー
自作の食器も
ランチョンマットとコースターで
ランクアップ↑(^∇^)
ジャックインザドーナツの

クロワッサンドーナツ
クリームブリュレ

名前長いな。と、

あと、愛知県の半田にある
DO LIVING ISSEIDOの
(インテリア&雑貨の店)
コースター入手

このコースター
ティーポット、
カップ、
片手鍋
両手鍋
と、種類があるんです。
どれも洗剤で洗えるように
処理してあるそうです。

ちょっと幸せな
ティータイムを感じたくて
ごそごそランチョンマット出してきて
自分作の皿と湯飲みで撮影
中身はゴールドブレンドのカフェオレ

たまには撮影小物にこだわるのも
いいもんだなぁ。

ちなみに
このお店で素敵な3本脚スツール発見
22,000円
背が高めな自分にちょうどいい。
テーブルの天板の端材を使った
木目の美しい
世界に一点物。

うー、欲しい!
けど、勝手に買うには高いからなぁ。
おうかがいしないとなぁ。
でも、欲しいなぁ。
相談してみよう。
欲しいなぁ。
ちょっと大きいし
サイズ測ってからかなぁ
置き場作らないとかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

2度めのおやーつ。タピオカソイラテ

スレッド
2度めのおやーつ。タピオカソイ...
ジャックインザドーナツ
というお店で購入

ソイラテでタピオカ
不思議な感じ。

苦い(コーヒー)、甘い(タピオカ)、
苦い、甘い。

お土産にドーナツ買いました。

今日は久しぶりに時間があったので
一人でイオンをぶらぶら歩きました。
友人のプチプレゼントも探しつつ
(トートバッグと悩んで犬のエコバッグに)
今年の秋服もちょっとおさえて
(ベストとかシンプル長袖Tシャツとか)
モール散歩を満喫。
もちろん本屋も満喫。
本屋最高。
まだいていいなら
あと4時間は居たいなぁ。
好きな作家さんのハードカバー見つけて
買うか悩んで今日はやめた。
後日買いに来よう。
色々買い込んで荷物が多いのでf(^_^;

さて6000歩程度歩いて
モール歩きも疲れたので
そろそろ帰ろうかな?

できれば一万歩迄歩きたかったが
膝が痛くなってきたから仕方ない。

この不思議な
タピオカソイラテ飲んだら帰ろう。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。お昼紅虎

スレッド
わー豪華だな~♪ わー豪華だな~♪ ユーリンチーまでついてくるなん... ユーリンチーまでついてくるなんてお得。
ランチ紅虎で。

久しぶりに一人で外食してます。
待ち時間は読書
さてさて来たのは
紅虎の麻婆豆腐程よく辛くて( ゚Д゚)ウマー
熱々をはふはふしながら
ユーリンチー思ったより肉でかい!

かなり食べでがありました。

食べてる間
コックさんがガラス越しに
じっとこちらを見ていたのが
気になりましたが
おいしくいただきました。
あの眼差しはなんだったんだろう?

たらふく食べました。

ワオ!と言っているユーザー

タピオカ黒糖ラテ 病院内のセブンイレブンにて

スレッド
タピオカ黒糖ラテ 病院内のセブ...
今日のおやーつ

やっぱり( ゚Д゚)ウマー

朝ごはんはグレープフルーツジュースのみ

今日は病院。
総合病院は駐車場が遠い。
院内が広すぎて移動大変
待ち時間が長い。
予約してあっても
数時間待ちは当たり前
予約前には来るからもっと待つ
でも、いい先生の紹介なんで色々聞けてありがたい。

今日も色々聞いた


結論
疲れるが
1日仕事になるが
時間潰しに小説とか必要で
会社休むことになるが
善くなってると割りきろう。

只今会計待ち。
お茶時間でした。

あとどれくらい待ったら会計呼ばれるかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。 お昼たらこ焼きそば

スレッド
きざみ海苔かけた。見映えがよく... きざみ海苔かけた。見映えがよくなる パッケージ パッケージ しめじとキャベツで炒め中 しめじとキャベツで炒め中
TOYO SUISANの焼きそば
たらこ
これに七味かけて食べるの好きです。

具はしめじとキャベツ入れました。
最後にきざみ海苔
個人的にはしめじだけでもいいかも。

おいしくいただきました!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン

スレッド
今日のごはん。朝パン
イタリアンディニッシュに
マヨネーズとブラックペッパーと
チーズかけて焼いたの
と、
豆茶
豆乳モンブラン

でした。
豆乳モンブラン( ゚Д゚)ウマー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり