記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。夕飯カレー

スレッド
今日のごはん。夕飯カレー
今日のごはん。
夕飯インド風チキンカレーと、
長芋の竜田揚げ

オリーブオイルひいた鍋に
玉ねぎのみじん切り
人参のみじん切り
トマトのさいのめ切り
鳥もも肉一口大に切ったもの
炒めてヨーグルト入れてグツグツ
塩こしょうブラックペッパーいれて
グツグツ
カレー粉入れてカレールー1かけ入れて
バター入れて完成
ごはんはサフラン入れて炊いただけ

付け合わせの長芋の竜田揚げは
読んでる本に出てきたおかずが気になって作ってみた
長芋はネバリスターとかいう長芋
子供が( ゚Д゚)ウマーと

また作って~とのことで
良かった良かった

今日も美味しくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ豆乳飲料モンブラン

スレッド
今日のごはん。おやつ豆乳飲料モ... 録画したMV楽しみ中 録画したMV楽しみ中 まだ明るいなぁ まだ明るいなぁ
日が延びたなぁ
まだ明るい
車で音楽聴きながら
豆乳飲料モンブラン楽しみ中♪

今髭男聴きながらまったり。

陸上競技場のライトついてきた
でも、少しずつ日が延びてるんだなぁ
早くもう少し暖かくなぁれ~♪

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼焼き肉チャーハン

スレッド
今日のごはん。お昼焼き肉チャー...
残り物のレタスと
冷や飯を卵で炒めて
すき焼き用の肉を
おろしにんにくとすき焼きのタレで
焼いたものを乗せて完成

あるもの集めて作っただけだけど
思ったよりも量が多かったf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝チーズ蒸しケーキ

スレッド
今日のごはん。朝チーズ蒸しケー...
チーズ蒸しケーキとカフェオレ

朝からまったりしてます

今日の夕飯はカレーにでもしようかなぁ

続きは帰ってきてから考えるかなぁ

なんだか頭の中も
まったりぽやんとしてます。

平和だ。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯のデザート。わらび餅

スレッド
昨日の夕飯のデザート。わらび餅 昨日の夕飯のデザート。わらび餅
いちご大福と一緒に買いました。
わらび餅。

昨日の夕飯の後にデザートとしていただきました♪
甘くて美味しくて
きなこたっぷり。

きなこは最高だなぁ

わらび餅は作ると大変
やっぱり出来あいが良いですね。
美味しかったからまた食べたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯鯖の味噌煮

スレッド
今日のごはん。夕飯鯖の味噌煮
今日は3/8で鯖の日だそうで

先日イオンで買った鯖の味噌煮レトルト
うずらのスコッチエッグレトルト
野菜炒めようカット野菜をレンジで蒸して
鯖の味噌煮ワンプレート完成

手抜きしました!

飲み物は黒豆茶

骨無しで柔らかくて美味しかったです♪

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼トーストとか

スレッド
今日のごはん。お昼トーストとか
今日は貧血のせいか低体温
朝は34.8℃
鉄分取ろうとレバーと
1日分の鉄分豆乳バージョン
食パンにウインナーとマヨネーズと
卵乗せて焼いたもの
カフェオレになりました

3/8で鯖の日
鯖の竜田揚げ弁当というのが
スーパーで売っていて
とても美味しそうで食べたかったけれど
食パン消費期限だしあきらめて
ありものでお昼

これはこれで美味しいのですが
ちょっと残念な気分です

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり