記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

もうすぐ今シーズン最初のF1予選

スレッド
昨日プラクティスチラリと見ました

もう少しで予選
起きてリアタイしようか
悩むところです

今年は新しい顔ぶれも増えて
楽しみです

先日本屋でF1速報見て
ワクワクしてました

どうしようかな?(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯揚げ物

スレッド
今日のごはん。夕飯揚げ物
夕飯
苦労した揚げ物達

鳥のから揚げ
塩、酒、醤油、ハチミツ、
おろしにんにく、おろしショウガに漬けて、
揚げる直前に卵、片栗粉

ごぼうのから揚げ
おろしショウガ、おろしにんにく
醤油で漬けて、水気切ってから
片栗粉まぶして揚げる

さつまいもと人参は
塩ふってからの素揚げ

レタス
卵豆腐
白ごはん
グレープフルーツジュース

でした

揚げ物は全部残ってしまった
明日頑張って食べよう……
(T0T)

ワオ!と言っているユーザー

やっと終わりが見えてきた

スレッド
やっと終わりが見えてきた
もうすぐ揚げ終わる
やっと終わりが見えてきた。

7:30から、揚げ初めて
もうすぐ9:30
長かった……

揚げてるうちに
お腹いっぱいになってきた

天ぷらもそうだけど

揚げ物は揚げてるだけで
胸焼けしてしまう

今日の夕飯は少なめにしよう………

ワオ!と言っているユーザー

耐えかねて文明の力に突入

スレッド
ジップロック登場 ジップロック登場 レンジで蒸す レンジで蒸す 右側蒸して揚げた 左側そのまま... 右側蒸して揚げた
左側そのまま揚げた
色が違う
ごぼうのから揚げ ごぼうのから揚げ やっと鶏肉登場 やっと鶏肉登場
待ちくたびれて
電子レンジに突入
とりあえずさつまいもをレンジで蒸す
蒸されたさつまいもを揚げる

と、しました

早かったなぁ

そして
ごぼうのから揚げへ

今やっと鳥のから揚げに入りました!

ワオ!と言っているユーザー

おさつスティックの太さにしたらなかなか揚がらない

スレッド
おさつスティックの太さにしたら...
キッチンにスツール持ち込んで
缶コーヒー飲みながら揚げ物

もう飽きてきた。

でも、さつまいもは
細く切ってしまうと
美味しくないのよね
耐えるしか無いかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

夕飯作り中。

スレッド
さつまいもが一番多いかな? さつまいもが一番多いかな? スタートに さつまいもと人参揚... スタートに
さつまいもと人参揚げてます
本日のリクエスト
から揚げ
お肉が少なかったので
野菜で増量

さつまいも
↑忘れていた

ごぼう

人参

さつまいもと人参は素揚げ
ごぼうはから揚げ

いつ作り終わるかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつバナナ豆乳飲料

スレッド
今日のごはん。おやつバナナ豆乳...
カロリー50%OFF

ガス点検完了!
つつがなく終了

で、気疲れしたので
ソファーでくつろぎながら
バナナ豆乳飲んで一息

不具合のある場合の連絡先も聞いて
安心

さーて遊ぶかな?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン昼おにぎり

スレッド
今日のごはん。朝パン昼おにぎり

トップバリュのクリームパン
チョコがけかにパン
きなこ豆乳

お昼
明太子おにぎりと
俵型ツナマヨおにぎり
ほうじ茶

今日はガスの点検の人が来るので大掃除

全然真面目に掃除していなかったので
f(^_^;散らかりまくり
本当に家の中ぐちゃぐちゃだなぁ
しみじみ眺めて開始

今日はとりあえず
ガス点検に関係しそうな

ガス台周りと
食洗機と
風呂場と
流し台
洗面台を
なんとなく掃除

きれいになりきらないけど
何とかみられる程度にはなったのかな?

春休み中にあちこち掃除してしまいたい

明日は子供の衣替え準備と
じぶんの服の処分かなぁ

やる気スイッチが消えないようにせねば

掃除は大嫌いだけど
始めると止まらなくなるのは何でだろう?
明日は雨だから
網戸の掃除の方がいいのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯手羽元の煮物とチャーハン

スレッド
今日は卵も食べた... 今日は卵も食べた
柔らかいみかんでした 柔らかいみかんでした
手羽元とゆで卵の煮物
ネギと卵バター醤油チャーハン
デザートにみかん

みかんもうなくなった
早かったなぁ

手羽元の煮物は柔らかくて食べやすい
味も酢とゆずぽん酢と酒と醤油で
煮ているのでさっぱり
相方はゆで卵4個も食べていた
( ; ゜Д゜)
気に入っているようです

一応減量気味なので
チャーハンは少なめ

美味しくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり