記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。デザート豆乳飲料紅茶

スレッド
今日のごはん。デザート豆乳飲料...
これ好き

アールグレイ好きだからなぁ
てか、今日豆乳飲みすぎかな?
1日に3本飲んでしまった

一番のお気に入りは
黒蜜きなこ豆乳ですが
家族は嫌いだそうな

一人好みが違う道を進んでます

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯トマトクリームパスタ

スレッド
今日のごはん。夕飯トマトクリー...
トマトクリームパスタと
大学芋

トマトクリームパスタは
人参とセロリとたまねぎをみじん切り
オリーブオイルで炒めたら
トマトソースと生クリーム入れて
市販のミートソース入れて
ノンオイルのツナ缶
茹でたパスタに絡めて
バターとパセリと粉チーズトッピング

大学芋は
昨日の素揚げさつまいもに
砂糖、醤油、しお、
みりんが無いので酒、ハチミツで
たれ作ってフライパンで絡めて
白ごまパラパラ
(↑黒ごまなかった)

クリームパスタ甘口だったので
途中でタバスコ投入
ちょうどよくなった♪(^∇^)

美味しくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

F1観戦中。録画した予選バーレーン

スレッド
おー!
レッドブルフェルスタッペンポールか!

メルセデスは
ハミルトンフロントロー
ボッタスと続いたな

予選
HONDAのパワーユニット
明日のレース勝てるといいなぁ

本線はリアタイちょっと遅いから無理かなぁ
スタートは見てから寝るかなぁ

明日仕事じゃなきゃいいのになぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつから揚げ

スレッド
今日のごはん。おやつから揚げ
昨日の残りのから揚げとごぼうのから揚げ
豆乳飲料モンブラン
トースターで焼いてあたためて食べました
やっぱりごぼうのから揚げ旨いな!
またやろう

ワオ!と言っているユーザー

今日の手仕事。鍋つかみとふきん

スレッド
今日の手仕事。鍋つかみとふきん
薄手のタオルを半分に切って
切れてる方を三つ折りして縫う
とりあえず4枚分

それから鍋つかみ2個

テレビ見ながら何時間やってたのかなぁ

そろそろ夕飯作るかな

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼ミスド

スレッド
クラムチャウダーとカフェオレ クラムチャウダーとカフェオレ カレーチーズって最高な組み合わ... カレーチーズって最高な組み合わせ
祇園辻利のコラボも気になって
抹茶クリームのあられがアクセン... 抹茶クリームのあられがアクセントに
ミスド
気になっていた
祇園辻利のコラボドーナツ

そしてしょっぱいものにエビグラタンと思っていたけど

なんだこれ?カレーチーズ?

美味しいに決まってる組み合わせだ!

カフェオレと一緒にいただく
カレーチーズは子供に半分位食べてもらった

つか、ちょっと食べすぎたf(^_^;

食後の運動として散歩がてら
DAISOとトーカイひやかして
チャコペーパー購入

お腹いっぱいで眠たくて
フラフラしながら買い出し

桜散らしの雨に
桜がもったいないと思って
ドライブしながら花見して帰宅

なんかやらないといけないことがあったような…
忘れてるからいいや

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝ウイダー

スレッド
今日のごはん。朝ウイダー
10秒チャージに頼りました。
あと、黒蜜きなこ豆乳
( ゚Д゚)ウマー

さて、今日も薬のんで頑張ろう!

ワオ!と言っているユーザー

鶏ハムの仕込み

スレッド
鶏ハムの仕込み
明日食べるために
鶏ハムの仕込み

鳥むね肉を
塩と砂糖の入った水に2時間ぐらい漬けて
水気を切ってから
マジックソルトとハチミツと酒入れた
ビニール袋に入れてモミモミ

できるだけ空気をぬいて
袋の口を縛って
冷蔵庫へ

一晩寝かせて
明日完成させます

そのまま食べても美味しいけど
メインにするなら厚めに切って
ミートソースかけると美味しい

細かくさいて
刻みネギとゆずぽんと
七味とうがらしであえても美味しい
(酒のつまみに最適)

もちろんサラダにしても
サンドイッチにしても美味

さて、どうやって食べようかな~(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり