記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

やっぱり貧血どうにかしないといけない

スレッド
やっぱり貧血どうにかしないとい...
と言うことで
鉄剤もらってきた。

医者もどうにかしないとと言ってるし
とりあえず検査の結果出るまでは
増血剤で対処

さて改善すると良いなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼はなまるうどん

スレッド
今日のごはん。お昼はなまるうど...
はまぐりうどんと
から揚げと
若筍の天ぷら

病院の帰り道
なに食べようかさまよっていて
あーでもないこーでもないと
かなり遠回りして
はなまるうどんに到着

14:00過ぎてたけどけっこうお客さんが居た

前から食べたかったはまぐりうどん食べた
ちょっと薄味でした。

自分ははなまるうどんは
温かいぶっかけが一番好きだなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン

スレッド
今日のごはん。朝パン 今日のごはん。朝パン
寝起きにカフェオレ飲んで
調子悪くて薬飲んで寝た

10時頃に無糖カフェオレと
比内地鶏キーマカレーパンと
酪王カフェ蒸しケーキ
をいただく

東北支援企画のパン達

このキーマカレーパン
常時販売してくれないかなぁ
しっとりさっぱりで美味しかった!

行きたくなかったけど
あきらめて病院へ行ってきた

ワオ!と言っているユーザー

最近の手仕事。ズボンの裾あげとトレーナーのワンポイント

スレッド
最近の手仕事。ズボンの裾あげと... ズボンの裾あげ ズボンの裾あげ
子供の服に細工

ズボンの裾あげ
寝起きにちくちくやってました。

時間が余って
トレーナーにワンポイント

これは回りがちょっといびつだったので
それも補修しつつ胸につけた

このワッペンは
おととし途中まで作ってお蔵入りしていたもの
やっと日の目をみました。

なんちゃってミニオン風

GUの白いトレーナーにワンポイントほしくて縫い付けました

たかがワッペンされどワッペン

ワンポイントでオンリーワンに、はやがわり♪

ま、白なんですぐ汚れちゃうんだろうなぁ
ヾ(@゜▽゜@)ノ……アハハ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。丸亀製麺

スレッド
昨日の夕飯。丸亀製麺 昨日の夕飯。丸亀製麺
うどん食べターイと子供が

寒いしうどんなら温かいし良いかなぁ

で、

お持ち帰りできるうどん屋さんへ

持ち帰り用容器が1つにつき30円かかるそうです

店内で食べた方が安上がりなのかな?

次回は店で食べるかなぁ

自分は坦々うどんにしました!
子供は冷たいぶっかけ(寒いのに何故に?)
てんぷらはサワラとレンコン食べました

美味しくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

DAISOのネイルシール補修

スレッド
DAISOのネイルシール補修
剥がれたのでいくつか貼り直し

分厚いのは剥がれやすいようです

花柄のやつは硬いみたいで
親指以外は剥がれてしまいました

過去使ったネイルシールの中から
貼っても違和感の無いものをチョイス

右手も剥がれてしまってそちらも同じく

昔はネイルは皆同じデザインとかだったけど
今は全部違っても違和感無い

色々楽しめて便利な時代になったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。マッシュポテトと鮭の包み焼きとか

スレッド
昨日の夕飯。マッシュポテトと鮭... 昨日の夕飯。マッシュポテトと鮭... 昨日の夕飯。マッシュポテトと鮭...
土曜日の夕飯

マッシュポテトと鮭の包み焼き

マッシュポテトは
マッシュポテトの素にコンソメ、牛乳、
お湯バター、塩、こしょう入れて
混ぜ混ぜして作ったに生鮭乗せて
マヨネーズとマジックソルトとチーズ乗せて
クッキングペーパーでくるんで
オーブントースターで20分焼いたもの

豚肉のから揚げ

豚もものスライスを1/3に切って
すき焼きのたれ、ハチミツ、醤油、
酒、ショウガ、にんにく入れた汁に浸けて
片栗粉と卵で衣つけて揚げたもの

ちょっと味が濃くなってしまったf(^_^;

目指せ薄味だなぁ

飲み物はグレープフルーツジュースになりました~
ヾ(@゜▽゜@)ノ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼明太子に韓国のりとか

スレッド
辛子明太子と韓国のり 辛子明太子と韓国のり 豚肉のから揚げ(昨日の残り) 豚肉のから揚げ(昨日の残り) 鶏レバーの煮物(買った) 鶏レバーの煮物(買った)
今日は色々作るのめんどい!!
と、なって
あるものだけで済ませました

明太子に韓国のりをごはんにon

昨日の残りの豚肉のから揚げ

先日買っておいた鶏レバーの煮物

ほうじ茶で終了

お腹いっぱいになりました♪(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

何だかんだで刺し子縫い始めた

スレッド
何だかんだで刺し子縫い始めた
いつから縫うかなぁとか言いながら縫い始めた。
まわり一週したら今日はやめようと思って縫いました
指先痛い~~~。
指ぬき必要かなぁf(^_^;
刺し子の針太くて縫うの大変だなぁ

そして………
縫い始め間違えていたことに縫い終わってから気づく…

まあ、いっか!

このまま続けてしまえ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

さ、風呂入るか!

ワオ!と言っているユーザー

はじめての刺し子4の中身をシールで補強

スレッド
はじめての刺し子4の中身をシー...
先日買ってきたはじめての刺し子4も
リングファイルのシールで補強

こども達は相変わらず
喧嘩もしつつ?
にぎやかでした

その横で静かにシール貼りました

プラスチックケースも解体して
ジップロックみたいな袋に
中身を収納
はてさていつから縫うのかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり