記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

鯛めし。あんまり画像無かったな

スレッド
針生姜は美味しいな♪ トッピン... 針生姜は美味しいな♪
トッピング用
三つ葉 トッピング用... 三つ葉
トッピング用
あ、ピンぼけだった あ、ピンぼけだった
鯛めし
2.5合の米研いで
白だしと酒、醤油をいれて水調節
鯛の刺身1冊入れてその上に
細切りたけのこ、ささがきごぼう、
細切り人参、しいたけスライス
細切り油あげ、三つ葉入れて
上から昆布茶少々かけて炊飯
炊けたら茶碗に盛って
三つ葉と針生姜乗せて完成♪
( ゚Д゚)ウマー!!!でした♪

ワオ!と言っているユーザー

たけのこのお吸い物

スレッド
トッピングの三つ葉 トッピングの三つ葉 たけのこ細切り たけのこ細切り 白だしとめんつゆいれて たけの... 白だしとめんつゆいれて
たけのこ、鶏もも肉の細切れ、はなふ
それから大根サラダベースも入れました
完成品 完成品
昨日のお吸い物

ワオ!と言っているユーザー

レンジでポテサラ

スレッド
じゃが芋をきれいに洗って 皮ご... じゃが芋をきれいに洗って
皮ごと耐熱容器に入れて
レンジで火が通るまで加熱
皮むきしながら芽とか一緒に取る 皮むきしながら芽とか一緒に取る ゆで卵、さいの目きゅうり、刻み... ゆで卵、さいの目きゅうり、刻みハム
マヨネーズ入れて混ぜ混ぜ
完成。 完成。
我が家のポテサラ
ほぼレンジで作ります。
じゃが芋の皮むきも加熱してから

ゆで卵はいれたりいれなかったり

ハムかベーコンが入ります

きゅうりだったりレタスだったり
茹でた人参だったり
その時その時で具はまちまち

マヨネーズは
個人的にはキューピーが好きですが
相方が味の素派で最近は味の素ですね

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはんの作業工程(^∇^)

スレッド
玉ねぎとピーマンを細かくみじん... 玉ねぎとピーマンを細かくみじん切り フリフリして混ぜ混ぜ! フリフリして混ぜ混ぜ! 鶏もも肉は皮の方からしっかり焼... 鶏もも肉は皮の方からしっかり焼いて
あぶらが出たらキッチンペーパーで拭き取る
ピンクソルトとブラックペッパー... ピンクソルトとブラックペッパーかけて
その上に野菜どーん
蓋して少し野菜に火を通して完成... 蓋して少し野菜に火を通して完成
フライパンごとテーブルへ
昨日のごはんの作業工程(^∇^)
久しぶりに画像撮ったので…

これのポイントは
野菜のみじん切りをビニールに入れて
フリフリする事
まんべんなく混ざるし
残ったらそのまま保存可能♪

味付け簡単ですが
鶏肉も柔らかく
美味しくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼ピザトースト

スレッド
今日のごはん。お昼ピザトースト
ピザトーストと
昨日のお吸い物
カフェオレ

ピザトースト
食パンにマヨネーズぬって
ウインナースライス乗せて
昨日の玉ねぎとピーマンのみじん切り、
とろけるチーズかけて
トースターで7分くらい焼いた

昨日のお吸い物
あたためてトッピング無しで食べた

たっぷりカフェオレと一緒に
いただきました♪
美味しかった!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。鯛めしおにぎりとカフェオレ

スレッド
今日のごはん。鯛めしおにぎりと...
朝ごはん
昨日の鯛めしでおにぎりと
カフェオレ
黒豆茶

仕事中
1日分の鉄分
黒豆茶

薬飲みたくて帰り道
鯛めしおにぎり
黒豆茶

やー鯛めし( ゚Д゚)ウマー
また作ろう♪

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯鯛めし吸い物焼いた鶏ポテサラ

スレッド
今日のごはん。夕飯鯛めし吸い物...
夕飯
鯛めし
吸い物
焼いた鶏
ポテサラ
でした!

お腹一杯に
デザートも用意してたけど
食べられなかった

けっこう手間取って
作るのに1時間15分もかかってしまった
珍しく作る工程の写真撮ったので
作業工程アップしてみようかな?

明日やろう!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつあんこたっぷり道明寺

スレッド
今日のごはん。おやつあんこたっ... 今日のごはん。おやつあんこたっ...
買っちゃいました!

桜の葉の香りが爽やかな
あんこたっぷり道明寺
こしあんが嬉しいな~♪

やはりこの季節限定に出回るお菓子は要チェックですね!
本当にあんこたっぷりでした!

美味しかったのか相方が2個食べてた

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ。雛飾り。いえ、あられです。

スレッド
雛飾り。いえ、お菓子です 雛飾り。いえ、お菓子です 今日のおやつ。雛飾り。いえ、あ...
明かりをつけましょぼんぼりに~♪

こんなパッケージのひなあられ発見
並べてみた
親王飾りと三人官女
何故か親王飾りが2組できた。

お内裏様とお雛様
三人官女
右大臣左大臣
五人囃子
仕丁
実家の人形思い出します。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり