記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

祝、2000人達成!

スレッド
祝、2000人達成!
 昨日、茨城県陶芸美術館から連絡があり、昨日1月13日までに2216人の方が入場したそうです。12日間で2000人を越えたわけですから、期待できますね。この調子!
 写真は常陽ウィークリーに掲載された記事です。画像をクリックすると大きくなります。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

パングル(撥)

スレッド
パングル(撥)
 ガムラン購入の際に、おまけにパングル(撥)を4本も付けてくれました。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ガムラン楽器購入その2

スレッド
ガムラン楽器購入その2
 梱包を解いた後の写真です。手前は1985年に初めてバリに行ったときに購入したガンサです。当時、1ドルが250円の時代でした。今回、そのときの値段で2台買えたのです。円が強いということは、すばらしい。音の高さもピッチの高い方が同じでした。ガムランは2台一組で、ピッチが少しずらしてあり、うなりが生じるように作られているのです。もしかしたら、ティヒンガンの同じ楽器工場で作られたのかもしれません。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ガムラン楽器購入

スレッド
ガムラン楽器購入
 今回、両親と3人でバリ島へ行った。ということは、飛行機には60kgまで持ち込める。3泊5日なので、行きの預ける荷物はひとつだった。そこで、帰りはさらに2つは預けられるだろうと思い、思いきってガムランのガンサを2台購入した。飛行機で持って帰るからしっかりと梱包してくれとお願いし、さらに、チェックインのときに、割れ物扱いでお願いしたので、無事2台問題なく我が家に運ぶことができた。よかった、よかった!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ガラスのコーヒーカップ&ソーサ

スレッド
ガラスのコーヒーカップ&ソーサ
 ガラスのコーヒーカップ&ソーサです。なかなかかわいいですね。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

パイナップルパンケーキ

スレッド
パイナップルパンケーキ
 こちらはパイナップルパンケーキです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

バナナパンケーキ

スレッド
バナナパンケーキ
 プリゴパホテルの朝食で出されたバナナパンケーキです。なかなかいけます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

弾き初め会

スレッド
弾き初め会
 今日は、藤が丘の貸しホールで、ギター教室の弾き初め会がありました。出席者は15名。師匠から始まり、順番に演奏しました。私は、昨日バリ島から帰ったばかりなので、本当の弾き初めとなりました。まあ、基本的に何を弾いてもよいのですが、私は夏の演奏会で演奏予定のアルベニスのスペイン組曲第5番「アストゥリアス」を演奏しました。まだ、完全に譜読みをしていないので、真ん中は譜面を見ながら..。終わった後、写真のお酒を紙コップで飲み乾杯!
 本当は演奏前に乾杯して弾きたかったのですが..。その勢いで、隊長とまた、スペインもやりたかったな。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

スタナ プリ ゴパ ホテル in サヌール

スレッド
スタナ プリ ゴパ ホテル i...
 サヌールで泊まったスタナ プリ ゴパ ホテルです。奥に見える建物がレストランです。一泊一部屋朝食付きで50ドル。すなわち、4000円弱。ツインかダブルですので、二人でとまれば、一人2000円弱です。安いですね。シャワーだけでなく、バスタブも付いていますし、お湯もでます。安く泊まりたい初めての日本人には、お勧めです。
 ちなみに私の常宿であるサヌールのビンタンバンガローは、1泊一部屋(ツイン)で1700円です。ただし、朝食は付きませんし、シャワーだけでお湯はでません。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

帰国しました。

スレッド
帰国しました。
 本日、バリ島から帰国しました。飛行機内ではあまり眠れなかったので、午後3時間ばかり昼寝して、夕方からフィットネスクラブに行ってきました。やはり、大きい大浴場はいいですね。リフレッシュしました。まあ、少しずつアップしていきたいと思います。
 写真は、初日に宿泊したサヌールの海岸から見たアグン山です。ここからの眺めは、いつも絵になります。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり