記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

コマネカ at ビスマ その4

スレッド
コマネカ at ビスマ その4
 コマネカ at ビスマのスイートルームの寝室です。奥に見えるのは、バスルームと洗面所です。とても、快適なお部屋でした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

コマネカ at ビスマ その3

スレッド
コマネカ at ビスマ その3
 ホテルの部屋から見える風景です。このコマネカ at ビスマは、ビスマ通りのライステラスの中、チャンプアン渓谷添いに建てられています。夜、ベランダにでると、川の流れの音とともに、蛙や鳥の鳴き声が渓谷に響き渡り、とてもすばらしいサウンドスケープ(音風景)です。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

コマネカ at ビスマ その2

スレッド
コマネカ at ビスマ その2
 これが上にあるプールです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

コマネカ at ビスマ

スレッド
コマネカ at ビスマ
 バリの2,3日目の滞在ホテルは、ウブドゥにあるコマネカ at ビスマでした。久しぶりのウブドゥ滞在。実は、前回ウブドゥに泊まったのは2000年で、家族4人で泊まったやはりコマネカ at モンキーフォーレストでした。このコマネカリゾートのオーナーはネカ美術館のオーナーの御子息で、現在4つのホテルがあり、今回泊まったコマネカ at ビスマが2008年にできた3番目のホテルです。写真はコマネカ at ビスマの下のプールです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ジャコウネコその2

スレッド
ジャコウネコその2
 ジャコウネコの顔のアップ。行ったのが夕方で少し暗く、また、動き回るので、うまくとれませんでした。これが精いっぱい。でも、目はわかるでしょ。ハクビシンが近いのかな。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ジャコウネコ

スレッド
ジャコウネコ
 これが、ジャコウネコです。猫というより、タヌキみたいな感じです。ケイジの下に落ちた糞の中からコーヒー豆を拾い出します。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

その他たくさんのおまけ!

スレッド
その他たくさんのおまけ!
 実は、カフェ・ルワッを頼むと、他の飲み物がただで楽しめます。ジンジャーコーヒー、ジンジャーティ、レモンティ、カフェラテ、その他なにか忘れましたが、いろいろありました。サツマイモを細かくスライスした揚げものもおまけに付きます。まあ、これだけ、楽しめれば、50000ルピアも良しとしましょう。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

カフェ・ルワッ

スレッド
カフェ・ルワッ
 昨日、特に問題もなくセンター入試も終わり、夕方から銀座へ営業に行ってきました。講演会がんばろうっと!
 さて、一見、どうということのないバリコーヒーに見えますが、じつは、これ一杯5万ルピア(だいたい500円弱)もするカフェ・ルワッ(Cafe Luwak)というものです。アメリカでは、1kg、500ドルくらいで取引されるようです。
 このカフェ・ルワッは、ジャコウネコにコーヒーの実を食べさせて、その糞からコーヒー豆を取り出し、洗って乾燥させ、ローストしたもので、日本でも一杯1000円くらいで飲ませるところがあるようです。実はここのコーヒー・プランテーションでは、ちゃんとジャコウネコを飼っており、直で飲ませるので5万ルピアだそうで、一般のバリのお店では10万ルピアするそうです。本当かなぁ?
 ということで、頼んで飲みました。バリコーヒーとは違うなとは感じましたが、特に美味しいとは思いませんでした。香りもあまり感じませんでした。おそらく、入れ方がよくないと思います。上澄み液を飲むのではなく、ちゃんと、コーヒーフィルターを通して飲んだほうが美味しいのかもしれません。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

和楽に掲載

スレッド
和楽に掲載
 1月12日に発売された和楽に情報が掲載されました。今、婦人雑誌の中では、人気があるようです。昨日、駅前の有隣堂書店へ行って購入してきました。ご婦人たちが群がるコーナーに山積みされており、手に取るのにちょっと躊躇しましたが...
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

常陽新聞掲載

スレッド
常陽新聞掲載
 こちらは、1月11日付けで常陽新聞に掲載されたものです。画像をクリックすると大きくなります。
 それと、京都、細見美術館における巡回展の日取りが決まりました。開催期間は7月14日(土)から9月30日(日)です。関西方面の方、よろしくお願いします。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり