記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

古河記念講堂

スレッド
古河記念講堂
 こんな建物(1909年築)や..
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

北海道大学

スレッド
北海道大学
 北大はキャンパス広いですね。それに、緑がたくさん。歴史ある建物もまだ使われて残っているし。環境がいいですね。昔、読んだ漫画「動物のお医者さん」の舞台はここだったけな。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

Boys, be ambitious!

スレッド
Boys, be ambitious!
 現在、日本建築学会大会が北海道大学で行われており、札幌にいます。有名なクラーク博士の像です。"Boys, be ambitious!"
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ケチャ in ウルワツ

スレッド
ケチャ in ウルワツ
 ウルワツで見たケチャです。満員、すごい人!ケチャも踊りの演出も素晴らしかったです。ハヌマンが、客席を歩き回るなどサービス満杯い。終わったとの写真撮影も大人気でした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

ウルワツ (Ulu Watu)

スレッド
ウルワツ (Ulu Watu)
 最後の日、空港へ行く前に、ウルワツへいき、ケチャを見てきました。夕日が沈む、この景観をバックにケチャを堪能。すばらしかった。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

サラック

スレッド
サラック
 太鼓の練習の時に、頂いたサラックです。皮が蛇のようなので、西洋では、スネークフルーツと呼ばれるそうです。頂いたものは、茹でてあり、とても熱かったです。茹でると軟らかくなり、食べやすく、甘くて美味しいです。
 昨晩は、シダカルヤ村落のお寺で、バロンダンスを堪能しました。ホテルに戻ったのが、23時50分。さすがに疲れたので、すぐに寝ました。詳細は帰国してから報告します。さて、今日が最後のバリです。今晩、空港に向かい、28日深夜午前1時20分の飛行機でインチョン空港へ向かいます。とりあえず、バリからのアップはこれで最後です。お付き合いしていただき、ありがとうございました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

太鼓のレッスン

スレッド
太鼓のレッスン
 今回は、研究の測定でお世話になったタマン・バンジャールのワヤンさんに、ときどき太鼓のレッスンを受けています。今朝もこれから3回目のレッスンを受けにいきます。いや、いままで、ほとんどが耳コピだったので、叩き方が違っていたり、細かいところが複雑で難しい。譜面があるわけではないので、全部、口伝えです。録音したものを、おさらいして、はじめて、いままで叩いていた演奏の構造が見えてきたりしています。奥が深い..
ワヤンさんは、芸術高校(SMKI)に在籍した時に、岡山で1992年に行われた国際民族フェスティバルで演奏したことがあるようです。また、弟さんは日本女性と結婚して、名古屋で自動車会社に勤めているようです。でも、日本語も英語もだめなので、私のどうしょうもないインドネシア語とたまに通じる英単語でなんとか会話しております。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

空手

スレッド
空手
 今朝、タマンのバンジャールの前を通ったら、なんと、子供たちが空手の練習をしていました。はやっているのかな..
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ロントン・サユ その2

スレッド
ロントン・サユ その2
 良く判らなかったようなので、アップのロントン・サユを載せます。今回は、英語で「ノー、チリ?」と聞かれましたが、ベジタブル・スープの中に青唐辛子のつぶしたものが入っていて、辛かったです。すぐに、口から出したので大丈夫だと思うのだけれど、ちょっと今晩心配です。昨年も、23時過ぎくらいからお腹に来たからな..
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ハン登場

スレッド
ハン登場
 ハン登場です。なかなかの男前でしょう。バリに来た時は、サヌールのシンドゥナイトマーケットによって、是非ロントン・サユを食べてください。ハンがお待ちしております。日本語OKね!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり